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東方のツクール・ウディタ作品スレ119
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール200X、XP、VX体験版
ttp://tkool.degica.com/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ118
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1480819343/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/
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>>440
自分はレイセン&クラウンピース ダーティーフリー大作戦!あたりかな
戦闘バランスもストーリーもいい感じにまとまってたと思う
あの人の作品毎回バランス悪くないし快適なんだけどターゲットがニッチすぎるんやw
それとクリア後がない
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システムが凝ってなかろうとデフォだろうと文句は言わない派だけど、これだけは言わせてくれ。
戦闘高速化だけは付けて。マジで。
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インターフェースまわりや高速化入れろ等の要求レベル正直下手な商業ゲーや有料同人ゲームより高い気がするフリゲ界隈
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そりゃフリーゲームはただだからちょっとでも気に入らなきゃ即座にプレイ中止されちゃうからね
商業だと金払ってるからちょっと不満あってもとりあえずやってみようってなるけど
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戦闘回数多いのに戦闘速度がデフォのゲーム見ると、作者はテストプレイしてて何も感じなかったのかなって疑問に思う(
大冒険とかな
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戦闘高速化最高!って流れだけど、戦闘高速化が絶対正義では無いことは心に留めといておくれ
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超スピードの早回しは要らんけど、毎回ボタン押さないと早くならないのは勘弁
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ないものねだりをしてもしょうがない
気に入らんかったらさっさとプレイをやめればいい
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無幻姿DL出来なくなった?
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マジか完成待ってたのに
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完成前の仮公開らしいから、配布期限終わったんじゃね?
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ああ、そういうことか
なら仕方ないな
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>>461
なんだ良かった
ttps://twitter.com/Furin_fin/status/877988736780312579
普通に公開はしないって言ってるからちょっと残念だったが・・・
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作者本人の発言が更新されたなら、そりゃ新しい情報が正しいんだろう
もう公開停止と取るのが良さそうだな
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Twitter見るにここ見てるんじゃね
少し辛辣なレビューもあるし公開やめた理由もそれっぽいし
いろいろ気にするタイプは匿名掲示板見ない方がいいとは思うがね
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結局マジだったのか
もう駄目だテンション下がりすぎて仕事できん寝る
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まじか
天子と早苗という俺得ゲーだったし久々の良作と個人的に思ってたからガッカリした
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そういう感想を先に言ってやらないとダメってことね
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文句あるんだったらゲーム作れよと言いたくなる
ウディタってプログラミングよりは簡単程度の難度だぞ
>>368
>>328
>>396
こいつらのほうがトライしてるだけまだマシ
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まぁ、こういう所に上げなかった理由が、そういう反応来るのおそれてって部分あるからね
Twitterでこっそりやりたいタイプだと思う
本人からは広めようとはしてないからね、周りが勝手に広めちゃった感がある
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ちょっと追悼の意を示してくるわ
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図書迷宮作者が放送でスレの事教えてたな
無幻姿の話になると図書迷宮の話になるし
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図書迷宮も面白いけど
人の放送で自身の宣伝やスレの事教えたりするのは如何なものかと感じたわ
嫉妬かと思ってしまう
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嫉妬か都合の良い解釈もニコニコ連中くらいなんだし気にすんなよ
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よくわからんけどここでそういうこと言うのは陰口みたいで良くないと思う
直接言うべき
東方関係の配信でこのスレの話題出すのも悪いことだとは思わないかな
配信者がやめろって言ってるのに聞いてなかったらカスだけど
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ネット環境持ってる人に匿名掲示板見ない方がいいというのは無理があるアドバイスだと思うが
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見てもいいけど厳しい意見を書き散らす場所って前提をちゃんと認識してなきゃ駄目なわけで
本人を褒めてあげるつもりじゃなきゃ良かったところなんてわざわざ口に出すやつなんか少数派よー
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ネットにアップしておいて”こっそり”なのか……
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>>476
自分から検索して見に来なけりゃ目に入らない場所だし、何も無理は無いと思うぞ
匿名板の悪評をわざわざ集めて作者に送り付けたとかなら、また別の問題だし
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>>349書いた一週間後にこれは悲しい
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いいと言った人より合わなかった人の意見の方が大事だったんだね
それがただ悲しい
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自分でメンタル弱いって分かってて辛辣な声が多い場所みて
勝手にへにゃへにゃになってしまうのはここの責任じゃないけどね
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普通にいいという意見もあったのにどうしてこのような凶行に走ったのかコレガワカラナイ
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>>479
危険区域に『この先は危険だ立ち入り禁止!』の看板があれば俺だってバカじゃないし先に入ろうとは思わんよ
しかしこのスレにそんな看板おいてあるわけでもないし、そもそも危険区域というほどでもしなあ
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10の好意的な意見より1つの悪評の方が強く心に残るっていうのは研究結果としてもあった覚えがあるし、
実際作者として作品を公開するようになってみるとそれは良く分かる
特に日本のレビュアーは海外のそれと比べてネガティブな意見を言う傾向が強いみたいだし、
フリゲの制作続けるとかよっぽどメンタル強くないと無理よ
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RPGでそんな看板あったらむしろ入っちゃう、お宝があるかもしらんし
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『この先は危険だ立ち入り禁止!』の看板を担っているのが、「匿名掲示板見ない方がいい」というアドバイスじゃないんか
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褒めると叩かれるからだんだん褒めなくなるんだよなぁ・・・
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>>487
それ地雷原の中に『地雷注意!』の看板をおいてあるようなものじゃないですかね…
今回の件は看板見る前に地雷踏んで爆死しちゃったように見える
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つーか普通にショックだ
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>>489
そこに異を唱えてる人はいないと思うんだが、どこを気にしてるんだい
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ちょっとめんどくさいと思う部分はあったけど会話とか面白かったしストーリーものとして期待してたんだけどなぁ
製作は続けるっぽいし完成したら公開してくれるのを願うわ
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一番面倒くさいのは作者だったのだ
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会社はよっぽどクソなシナリオとかでもなければ個人じゃなくて会社やゲーム全体に文句や悪評がいくけど
フリゲーとかは個人が作ってるから全ての感想が個人にいくし 豆腐じゃやっとれんわな
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完成まで持っていける時点で相当なメンタル
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全作者は一度寺にでも行って修行して精神を鍛えるべき
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>>328
更新来てるじゃんか。よく頑張った。
ここまでやるとは最初思ってなかった。
正直すまんかった。0.05楽しみにしてます。
(あくまでも0.01と比較して)
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南無三さんの寺で修行も悪くないな
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エロ妖怪寺で修行とか
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そしてAVデビューから爆散
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おいやめろ、また聖クラスタの人が来るぞ(
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ネットで作品あげるときは、一回は叩かれたほうが良い、って聞いたことあるなぁ...
ソースは不明だし、本当かどうかも解らないけど
自分の経験では叩かれて良かったとは思ってる
なんか変な流れになってきたので^^
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現実は意外と手厳しいって事を早々に知っておけば今後の気構えも作品の完成度も違ってくるだろうしね
初心者は長編じゃなく短編をまず仕上げろっていうアドバイスはこの点においても正しいと思う
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ツクールが初めての創作(じゃなくてもネットに晒すのは初めて)の人に限っての話だけどな
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しかしぶん殴る側が「一度はぶん殴られてみた方がいい」と言うのも嫌らしいなぁと思うのであった。
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ぶん殴る側が一度は〜だったら
殴られる側は「一回は殴られたことあるからいいです^^」
っていったら止めるのだろうか?
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一度殴られた方がいいって言葉には
一回殴った相手は殴らないなんて意味は含まれてないよ
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犬笛 板
htp://jbbs.shitaraba.net/game/60216/
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誤爆すまん
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Plusの板でやたら東方の話する奴がいたがお前さんだったのか
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嫌なもん見ちゃった・・・
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>>508
やはりコイツ荒らしだな
初心者を褒めてると思ったら凸してけなしてるしな
東方好きがelonaをやるのは不思議じゃないからな(ロールプレイ)東方好きはたくさんいると思うけどPlus民には全ての東方好きが荒らしの権化だと思われてんのかな?
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こいつ阿保やらかして2chのIP表示スレに同じマルチポストしてたぞ
変なコピペで荒らしてた奴だった
つまりゴミ
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つーかツクールスレとか二次ゲースレとかには
もうずっと複数IP使ってる荒らしがいるから念頭に置いとかないとキツイぞ
この板爆撃したのもそいつなのは間違いない
ここのwikiを攻撃した&イザヨイネットと元ネタwikiを攻撃した疑惑もある
実際にゲームプレイすることもなく他人の批判を参考にした話で大袈裟に叩くのが特徴
言ってることに突っ込まれると一切反応せず新たな叩きを始めるか
他所へ移動してそっちで暴れる
なお最近はゲーム関係のみならず絵にも絡んでいる疑惑がある
フリーのメアドから突撃食ったら疑ってみると良いかも
狭い範囲で情報交換した限りでは文面が似ているので恐らく同一人物
ゲーム関係の荒らしと同じ奴かどうかは不明だが
ここのwikiでフリーのメアド使った管理権移動騒動があったのは記憶に新しいので
疑惑はそれなりに濃い
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論拠が全部憶測でしかなくてわろた
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んで無幻姿はどうなったの?
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>>516
その姿は幻となり無くなった
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ttps://twitter.com/Furin_fin/status/878547424674930690
公開はするんじゃない?
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もうお前ら憶測だけでいちいちあれこれ喋るな
話がややこしくなるんだよ
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去年の10月に公開した時は誰も興味なかったのに
急に話題になったのはなんでだろ
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某まとめブログに載ったからだと思う
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今二次ゲースレもメタクソなのな
しおりはここみて記事にするからそれで載せてって流れで逆だと思うが
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>>522
そうなのか、詳しく分からなくてなスマン
俺はしおりからここ来たから、時期的にもそうかなと思った
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>>515
全部別人の仕業だったら余計に酷いだろう
界隈に悪意持ってる人間の数が増えるだけだし
1人の狂った敵がいる時より、よほど気をつけないといけないんじゃないか?
まあ何にしても、そーいう人か人達がいるから
ゲーム製作者の人とか、ゲーム関係で絵を描いている人とかは気をつけて欲しいってこと
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>>520
ここで話題にでなけりゃここで盛り上がるわけないじゃないか
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全部別人の仕業だったら余計に酷い →だから全部同じ人がやったに違いない!
理屈として破綻してるの分からんかね
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荒らしのプロの俺からしたら全ての事件を一人の人間の仕業と決め付けるのはよくないね
大概の荒らしなんてのは善意も悪意もない無神経な発言をする類が多く、それによって少々荒れるだけ
悪意があれば、仮に俺ならこのスレを100以上伸ばす事など容易い
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なんか人狼ゲームみたいになってて笑う
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俺ならこの流れを作品投下で断ち切るね
と言うわけで…、おっと誰か来たようだ
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>>521
なるほどそういうことでしたか
その時は無幻姿の話題出しても1人くらいしか反応してくれなかったな
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恐ろしく速い投下・・・俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
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作品の投下は凝で見つけるんだな
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クセになってんだ、モチベ無くしてエタるの
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是非完成させてくれ(真顔)
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心を鬼にしての東方夢映録ってゲーム、体験版もDL出来なくなってる・・・
グラ綺麗だし楽しみだったんだけどなあ
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ttp://touhourpg123.blog28.fc2.com/
心を鬼にして東方二次創作ってサイト
つい最近までHP見れた気したから、転移先とか合ったら知りたい
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最新の記事が6年前なんじゃが……
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チラッと見たけど「もう楽にしてやりなよ」としか・・・
あきらめよう、あと他人のHPをホイホイ匿名掲示板に張るのもやめよう。
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ググったらこのスレの30とか出てきたんですがそれは・・・
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エターなんだからもう触れてやるなよ
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幻想楽園もどうなったんかな
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【タイトル】慧音のプレゼント大作戦
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3819951/keine
【制作ツール】VX
【容量】86MB
【ヴァージョン】0.3
【出てくるキャラ】慧音、ルーミア、大妖精、チルノ、リグル、ミスティア、etc
【ジャンル】RPG
【おすすめの所】デッキ制スクリプトを改変した変なデッキシステム
以前投下したもののシナリオ追加、バグ修正、ほか色々色々色々修正版です。多分プレイ時間は1時間半ほど。
前よりは出来る事は増えたと思います。せめて御守り合成くらいは実装してから投下するべきだった(
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念のため書こうと思っていた事を書き忘れていた。
前回のバージョンのセーブデータは使わないようにお願いします。
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ゲーム投下された途端にレスが途絶える、これはいけない
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ノンケを装って一般人を釣った報いだ
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一般人はノンケなんて言わない
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投下祭り終わっちゃったからね
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>>542
・基礎ステや所持スキルの差がほぼ無くて、
デッキ構築で好みの役割を充てられる構成なのは、作品のウリを活かせてる
・このゲームのお作法をプレイヤーに把握させる為、
段階的に要素が解放されていくのは分かりやすくて良いと思う
・開始しばらくやれる事が少なくて止めそうになった
お勧めしてるデッキシステムが、開始直後から触れないのは宜しくない
・段階的に要素が解放され面白くなっていくって事に、
プレイヤーがすぐ気付ける工夫が欲しい
・戦闘中のキャラ選択カーソルはもっと強調して、
パッと見で誰を選択中なのか把握できるようにして欲しい
・ダメージ表示もステートアイコンに邪魔されて把握し辛い
アイコンとは色合いを大きく変えるとか、情報として目立たせて欲しい
・戦闘リザルトでHP表示の方が上に出てたり、
小傘登場イベントでピクチャ演出が右端まで掛かって無かったり
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>>545
何の問題ですか?(レ)
>>548
感想、ご意見ありがとうございます!
>開始しばらくやれる事が少なくて止めそうになった
>お勧めしてるデッキシステムが、開始直後から触れないのは宜しくない
>段階的に要素が解放され面白くなっていくって事に、
>プレイヤーがすぐ気付ける工夫が欲しい
確かにその通りですね・・・( あの第一マップ歩く間、通常攻撃と弾幕しかないのはまずい
最初にスキルを覚えるタイミングを、最初のイベント戦後にしてみます。
>戦闘中のキャラ選択カーソルはもっと強調して、
>パッと見で誰を選択中なのか把握できるようにして欲しい
>ダメージ表示もステートアイコンに邪魔されて把握し辛い
>アイコンとは色合いを大きく変えるとか、情報として目立たせて欲しい
>戦闘リザルトでHP表示の方が上に出てたり、
この辺りはスクリプトの話になると思いますので、知識が無い私には直せるか分かりませんが
もし直せそうならトライしてみます。
>小傘登場イベントでピクチャ演出が右端まで掛かって無かったり
本当だ、確かに右端見えてしまってますね・・・ありがとうございます。
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東方幽歩鉄面白そう
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