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東方のツクール・ウディタ作品スレ119
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール200X、XP、VX体験版
ttp://tkool.degica.com/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ118
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1480819343/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/
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>>178
東方二次で人気出たからとオリジナルへ移って爆死したのを最後に
音信不通になった猛者達が嫌という程に居たからだろう
そういう意味では元からオリキャラメインでやってた
悠久闇の作者とかアカさんとかは、一次に移ったという意識が無さそうな気がする
フルボッコの人は一回オリキャラモノ出して評判の悪さで匙投げてるから、今回も危ないんじゃないか
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インディーズがあるジャンルは非オリで勘違いしてるとこ多いよな
音楽もオリジナル爆死から出戻りをよく見た
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オリジナルに移って爆死とか、爆死からの出戻りとか想像力豊かな解釈だな
もちろん褒めて言っているわけではない
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東方二次で人気出たからとオリジナルへ移って売れ行きが芳しくないと愚痴った瞬間に
生活事情で創作活動を打ち切らざるを得なくなった人が10年近くもの間に何人も発生すると
どんだけ想像力豊かな解釈だよw
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つってもここで名前が挙がってるような人は
一次創作も平行してやってた人多いしなあ
元からオリジナルの荒波に揉まれてきた猛者ばかりやで
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>>183
なにいってだこいつ
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完全に主観だけど、一次もやってる人の作品はプレイすると、なるほど一次でも通用するような
一般的に受けやすい王道的展開を東方でやってるのが多いなと感じる。
逆に言えば独特の味みたいなのは薄いんだけど、東方固有の空気を意識して変になってる作品をみるとそれでいいのかも知れない。
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というか本人らTwitterもニコ生もやってるんだからそっち行って聞けばいいじゃん
勝手にゲスパーしたってなんもわかるわけねえよ
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匿名の場で書き込んでる時点でお察し
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あれがやりたい、これがやりたいって別ジャンルのものを手掛けるたびに爆死だの出戻りだの言われたらたまらんわな
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有名な同人作家が別の作品書くようになったら裏切り者扱いされる世界だからな
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他の界隈でも何度となく見た流れで笑う
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まあ、この手の話は
自分の好きな作り手が他のジャンルに行っちゃったことに対する嫉妬みたいなものだし
評価されてたことの証みたいなものよ
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>>180
頭に「どっ」って髪飾り付けている妖精だっけ 今twitterアイコンになっている子だよね
そんな経緯が・・・あれ最後までプレイしたかったな
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ありゃ妖精なオリキャラが慧音に説教下げってのが悪評の主だったから一次ならむしろ好きにやれていいんじゃないの
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オリ主、オリキャラ出すなら最初から1次でやれば?って感じ。
その方が元作品の縛りもないし、東方ポリスメンも出てこなくて良いことづくめだと思う。
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オリ主でもオリキャラでもいい、そいつらが原作キャラを魅力的に演出するために存在しているのなら
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別にオリキャラ出した程度じゃ東方ポリスメンは湧いてこないよ
というかツクスレにそんなやつがいたかどうかすら定かではないが
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オリキャラはシナリオ上必要だから出すっていうのもあるけど
出したいから出すってパターンもあるしなあ
叩きたいなら叩くのも自由だが潰す事は出来んよ
どうしても気に入らんならオリキャラいない作品作ればいいんじゃない?
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でもオリキャラ出さんとラスボスが東方キャラになるわけで……
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>>199
なにも問題はないんだよなぁ…
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二次創作なんか、やりたいからやるでいいんだよ。
二次でやる意味あんの?なんて茶々入れは「原作が好きだから」で完封よ。
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まあこんなところでコソコソ言うよりも
オリキャラ作ってる作者に凸して言う方がまだ可能性があると思うぞ
ただ同意してもらいたいだけでこんな話してるんなら話は別だが
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みんな一体誰と戦ってるんだ
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またループしている
何度目の世界かな・・・
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続きまして
レアドロと取り返しのつかない要素を入れる作者は糞(再)
をお送りします
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続きまして
ネロンソフトは糞だからテンプレに入れようぜとかほざいてるアホを叩こうぜ(再)
をお送りします
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レアドロは作業になるからストーリーものだと不人気
どうしてもレアドロを突っ込みたいならストーリーに関わらないところでやるべき
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やっぱ源氏シリーズって糞だわ
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攻略本売るノルマも無いのに何商業の悪い所真似てんだよ、ってヤツだよなー>取り返しのつかない要素
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現真機は取り返しのつかない要素で途中で投げちゃったなあ
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____ , 、
/ ヽ_)
こ / ,、 , ハ
. っ 从/\∨ヽ/ !ニ! な
ち (j ● ● j/イ! ん
ゃ 入" マフ "jイ !l だ
. 見 ノ `¨7尓卞 }Jハ オ
ん / //∥ |¨し' ヽ メ
な i 〈:Y`´`¨´!_..ノ〉 i ェ
ル/ソ: : : : : : ーゝ)ル′
/< イ廴,_,_,_,_ノ
. ヽ/ ノ しー'ー'ー'し
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>>211
誤爆
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和んだ
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早苗さんがネムノさんのでっかい包丁を持ってる姿が幻視されるw
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なんだァ?てめェ・・・
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ち (j ● ● j/イ! ん
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ル/ソ: : : : : : ーゝ)ル′
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. /_/ ノ しー'ー'ー'し
ここ注目↑
誤爆すまん(故意)
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紙鉄砲で遊んでるようにしか見えない
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データベースの設定だけで死にそう
モンスター育成系は設定項目が多すぎる
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ちょっと凝ったことしようとすると技の設定項目もすさまじい事になるから頑張れ
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東方キャラいっぱい出そうとするだけで100キャラ超えゾ
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一番大変なのは設定後のバランス調整
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>>220
幻想水滸伝みたいに拠点の各システム担当みたいな感じのキャラを増やせば、登場数の割にはデータは少なくて済みそうな・・・
他の所が大変になるだけかw
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こうしていつも通りの大味なやりこみ系と称したゲームが生まれる
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【タイトル】美鈴の冒険弐
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3812251?key=m2
【制作ツール】VXAce
【容量】103.78
【ヴァージョン】ちょこっと版
【出てくるキャラ】美鈴
【ジャンル】RPG
ここに投下するのは久しぶりです。コレは完成版じゃないけど。
ちょこっと版ならぬ中途版・進捗報告版になります。
たぶん小一時間くらい遊べます。
よかったらちょっとした暇潰しにでもどうぞー。
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なんで上から話しかけてるの、とか言われてワロタ
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そろそろ何でここに投下するのって言われそうな領域になって来たなw
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もうちょっとで投下しようとしてる時に
そんなこと言わないで欲しいw
某所にも上げるんだけどさ
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美鈴の冒険2に対するレスじゃないすかね・・・
クオリティ高いからなんでここにって
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クオリティが高い作品は投稿してはいけないルールだったのか・・・
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コミュ障達は言葉不足故に意思疎通が全くできない
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というか226は誰に対するレスでいったいどういう意図があったのか聞きたいわ。
誤爆を疑うレベルでよくわからんし。
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疑念が疑念を呼ぶ新感覚スレバトル
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単に投下される頻度が少なくなってきたから
そんな投下される事の少ないここで、なんで態々投下するの?
みたいな意味なのでは?と勝手な想像をしてみよう
投下する人が少なかったら、目立てるからいいんじゃないかな?とも思うけど
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俺は>>226は>>225を見てゲーム内の話じゃなくてこのスレ内かどこかで>>225がなんで上から話しかけてるのと言われたと勘違いしたんじゃないかと思った
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自分もそんな気はしてるw
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>>224
マップがきれいですごいなと思いました
parallax mappingってやつ?
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しばらくこの界隈離れてたけど、作業じゃないストーリー追うタイプのゲームでなんかお勧めの新作ありますか?
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いつぐらいから離れてた?
最近は作品少ないんで去年とかも含めるかどうか考える
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>>236遠景でマップ作るのは手間がかかり過ぎるんで普通にタイルセット組んで作ってますよ
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>>238
2年くらいですかね
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長編でてないからなあ
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ttp://www.freem.ne.jp/win/game/14989
ttps://twitter.com/Furin_fin/status/792081713740419072
なかなか面白い
動きがあるゲームはいいね
個人的には沢山新作出て嬉しいぞ
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ageてしまったすまん
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ttp://space.geocities.jp/himananashi/game.html
2年間で4作一応つくりましたよ(ガッツリ宣伝)
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ttps://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_5218.html
ちょっと予備知識いるけどシナリオ追う系だと思ってるんで好みに合いそうならドーゾ
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ttp://www.freem.ne.jp/win/game/10647
乗るなら今しか無いと思った
たまに思い出してプレイしてね
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何この流れw
この流れで出したいが、いま最後の調整中なのが辛み
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こうしてみるとウディタの作品てあまりないんだなー
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商店会くらいしか思いつかんね
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ttp://kokoko-soft.x0.com/goa/site127.html
この人の作品はウディタメインだったよ
ただ調べたらダウンロード出来なかったな
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暇潰しに暇潰しを作りました。よかったらどうぞ
ttps://www.axfc.net/u/3813494?key=toho
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タイトルでもう落ちてるじゃねーかw
あとフランちゃんに罵倒されて気持ちよかった(小並感)
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無幻姿の奴時計塔にいけねぇ 針合わせても駄目なんだけど誰か先進めた?
図書館や食堂にも何もないし
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ステージ4の左部屋が荒らぶり過ぎてつらたん
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>>253
見てないイベントがある?
Dで会話するとそれらしいこと言わない?
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>>255
レバーは解除済み Dは焦らず急げ的な事しか言わない 図書館は隠し部屋見つけた
何のイベント見てないんだろう
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第二レバーを解除して鍵を得る
まず右の部屋に入って一周、
更にも一度一周してから下の部屋に入って真ん中に戻れば行けるはず
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今の最新版だと恐らく時計の針が12以上になると12の数値で止まってるけど
内部数値では1とか2になってる気がする とツイキャスで
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ありがとう先進めた
というか往復多すぎ!同じ場所何回行き来させるねん
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そろそろ機能改善版でるらしいから楽しみにしてる
地味に作りこまれててこの作品やってよかったと思った
セーブが常に出来ないのは辛いがw
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こう作品が並ぶと作者ごとのこだわりや特徴が違ってるのがわかって面白いね
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【タイトル】東方図書迷宮
【ダウンロードURL】ttp://www.freem.ne.jp/win/game/14997
【制作ツール】VX Ace
【容量】226MB
【ヴァージョン】1.01
【出てくるキャラ】美鈴、パチュリー、小悪魔、咲夜、フラン
【ジャンル】RPG
【おすすめの所】自作エフェクト、サイドビュー、ATB
6月になっちゃったけど漸くの完成
エフェクト頑張った、エフェクト自作する人増えればいいな〜
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tktk兄貴のエフェクトすき
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>>262
おお、完成したのか
ってことでDLさせてもらった
ただ遊べるのは週末
すまねえ
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図書迷宮は修正箇所多すぎるから、早く更新しなきゃ(使命感
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せっかく凝ってるのに、
多段系でボコスカ殴る派手な技より、シンプルに単発でボンと出る技の方が実用上だと強く感じて違和感がある
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やたら多段技多いけどエフェクトで見づらいしヒット毎にダメ違うし累計ダメージ出してクレメンス
ログが一瞬で流れる
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前作品からだけどもうちょっと戦闘ログやスキル情報を見やすくしてくれるとありがたいのだが
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演出上での多段の方が、気持ちいいかな〜と感じてその仕様に...
攻撃エフェクトと、ダメージ連動させたかったのが大きな理由でしたが
エフェクト終わってから単発でダメージ表示させたほうが、良かったですかね...
累計ダメージは出したかったけど、やり方不明で諦めてしまった...
スキル情報は、ちょっと案貰ったので、ちょっと改善してみたいところ...
多段は控えるべきだったかなぁ...HITとダメージ表示を連動させたいっていう欲が強くて...
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多段のダメ連動自体は爽快感あっていいと思うよ
結果としてどれくらいダメ与えたかふわっとしてしまうのがちょっとアレなだけで
まあ難易度的には適当でもなんとかなるくらいユルいからいいっちゃいいのかもしれん
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【タイトル】慧音のプレゼント大作戦
【ダウンロードURL】ttps://www.axfc.net/u/3814097/keine
【制作ツール】VX
【容量】69MB
【ヴァージョン】0.1
【出てくるキャラ】慧音、ルーミア、大妖精、チルノ、リグル、ミスティア
【ジャンル】RPG
【おすすめの所】デッキ構築システム?
ほんのお試し版くらいの内容ですが、この流れに乗るしかないという事で勢いで投下。多分プレイ時間は3〜40分。
知識が無いまま色々なスクリプトを改変してたので、もしエラーが出たらごめんなさい。
初めてのツクール作品なので色々とアレなのはゆるして
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梅雨の時期でこんなに新作が投下されるのはなんなのだろう
うれしいけど
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>>271
クリア記念カキコ、作成おつおつ
魔理沙が強かった(小並感)
パワーアップが戦闘で各キャラ1回しか使えないから、相手の構えを崩す前提のスキルを頻繁に使われるとキツいかなと思った
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ttp://i.imgur.com/gOo3eZ0.jpg
図書迷宮だけどこれ積み…?
リレミト的な物ないよね…
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>>273
プレイ、感想どうもありがとうございます。
お試し版だと他にまともな戦闘が無いので、あの二人は唯一手強い感じに設定しました(
魔理沙戦は構えを崩すというアクションをプレイヤーに覚えてもらう為の戦闘なので、崩せなかったら死という極端なバランスになっています。
なので多分あれ以降の構え技は「崩せないとそれなりに面倒」くらいの技になるかと思います。ならないかもしれませんが。
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今、修正中の所ですね...(図書迷宮
ttps://www.dropbox.com/s/ozbtxnhfjpwaqhs/Tohotosyo1.01%CE%B1.zip?dl=0
修正途中のですが、進行不能部分は多分潰しました
(東方図書迷宮です)
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バグ報告と修正の繰り返しを見てると、やっぱりゲームって形になってからが大変なんだなって・・・
商業ゲーでも調整と修正の期間が取れなかったモノは大体糞ゲになると聞いた。
「そこが一番大事なのにぱっと見はもう完成してるから上が納得しない」とかなんとか。
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バグ修正の連続で、ドンドンverが上がっていくことが...
自分は特に多い気がします、いつものテスターさんに頼めなかったから、より今回は多そうです...
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>>277
最初の工数管理の段階で組み込むもんだから、デバッグ期間を確保する段階ではまだモノなんて存在して無い
「完成してるように見えて納得しない」ってのは、計画の段階で破綻してるか、単なるゴシップでしか無いと思うよ
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