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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第58階層
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偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版、東方の迷宮2プラスディスク体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第55階層
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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第54階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424595811/
次スレは>>950を越えた辺りで建てて下さい。
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有能いちおつ
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1月中旬っていつだよ(哲学)
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いつから2017年1月中旬だと思ってた?
再来年だよ!!
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来年ですらないのか…
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わかっていただろうにのう
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嫁強化ま〜だ〜
はやく覚醒させて下さいよ
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霊夢に超詠唱くだしあ
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なんか今回ザコが強いというか嫌らしいな
表示レベルがアテにならない
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耐性バラバラで全部一撃で倒せないからなー
お空のギガフレアorトカマクとお燐の剣山で大抵は行けたけど
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耐性なんか気にせず物理と魔力の全体通常攻撃でごり押しです(脳筋)
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>>11
俺もソーナノ
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うーん、現状のバージョンだとどうやっても一部キャラしか覚醒させられないのがきっついなあ。
しかもこれ一度覚醒させたらサブクラスみたく元に戻して付け替えとかもできないし。よく考えない
まま適当に覚醒させちゃったよ。AQNの無敵ばらまきとかとりあえずやってみたいのにできん。
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覚醒ってサブクラスみたいな仕様じゃないのかよ…
サブクラスみたく最終的に制限無しで全員出来るなら良いんだけどもペソはよ
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覚醒アイテムは50個まで効果あるみたいだし
200階とか300階行くと宝箱から出てくるようになるんじゃないかな
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既に持ってる奴はAQNが交換してくれるから…
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朱鷺子の攻撃基礎値めっさ高くてワロタw
弱くできない事情があったのかもしれんが
妖夢や椛や妹紅ぶち抜いて
おn…仙人やら四天王やら吸血鬼に迫る数値ってのはやり過ぎな気が
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聖人様方がひいこら言いながら上層を攻略してたのにそのさらに上を普通に闊歩してたからね
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なるほど、ちゃんとストーリー背景的な説得力があるわけだな
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これ地下探索って何レベルくらい必要なの
200レベル程度だと1F雑魚相手ですらきついんだけど
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>>17
雑魚モブだけど絵師ぶちこみ枠だから全体的に基礎値高いよ
あのさぁ…
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1pで無駄に深層ふらついてた割に弱かった先生とは一体
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>>20
表真ラスボス全クリしてちょうどいいくらいかな
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>>17
原作で霊夢を一回ピチュらせたからある程度の強さはあるで
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同じ鳥系なのにモブ以下のみすちー…
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基礎値130くらいでもちょっと低くない?って言われるくらいだからな…
お前だ妖夢
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力負け半妖姉貴
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嫁が攻撃依存と魔力依存両方持ってると遠慮なく全部の珠と書ぶちこめてお得な気分になる
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こころと朱鷺子使ってる人いる?
使用感とか使っててどんな感じとか教えてほしい
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いつものことだが3ペソはなぜ報告ができないのか?
遅れるならさっさと予定を言えよ
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急募:21Fでのレベリング法
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戦え
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さっさと先に進んだほうが効率いいんじゃないかな
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21Fとかは後でまた行くから先に違う所でおk
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バグ修正落ち着いたらやろうと思うんだけど、まだ様子見した方がいい感じ?
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どの程度を求めているかによる
エラー落ちとか進行不能系はほぼ修正された メリーとかの覚醒スキルがまだ機能してないっぽいが大体のキャラは説明どおりにほぼ機能する
美鈴のたまには休みたい門番バグは無印から放置されてるけどな!
今一番やばいバグは図書館強化画面でたまにカーソルが行方不明になってる状態で強化すると
メモリに想定外の数字入力できるってやつだけど、カーソルが行方不明になったら一回キャンセルするようにしてれば簡単に回避できる
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めーりんの敏捷上がらないバグはずっと前から存在知れてるのになんで放置なのかね。原因わからんけどそんなに直すの難しいバグなのか?
これ本来は実質常時敏捷40%上がるはずだから機能不全になってるせいで何年も相当な能力制限されてることになると思うんだが。
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輝夜使ってみたけど、結構微妙だな五つの難題。
この性能なら代わりに状態異常耐性とか属性耐性を強化してくれた方が個人的によかった
あと、月の民が発動したのかどうかを見逃さないのがすっごいめんどくさい
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図書館バグはサブクラス選択した直後に強化画面開かなければ回避出来るよ
しかしこのバグ無印からずっとあったんだなー
サブクラス数のせいで致命傷は避けてたけど
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MP32
バグが最高にCOOLなゲーム
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B5FとB6Fの氷を突破する方法がわからんのだがどうすりゃいいんだこれ
蒼の衝撃符とか言われてもちんぷんかんぷんだ
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それ探索が足りんだけやで、探索して符ゲットせえ
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>>35
そもそも遊んでバグ報告する人が居なかったらバグあっても直されないぞ多分
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改めて見返すとちゃんと機能してるスキルの方が少ないんじゃねぇかってくらいだからな
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俺の嫁キャラはすぐに報告したからか、しっかり直ったけどな
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プラスディスク起動してもBGM・SEが一切再生されないんだけど同じ症状の人いる?
無印はきちんと再生される
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ごめん自己解決
音量160以上にしたら聞こえた
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>>46
音量100まで上げた?
俺は無印で10とかに設定してたの忘れててそれが原因だった
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そろそろアプデくるかなーと思ってるがこないな
本格的にネトゲはまってやがる
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来年位には来るよ多分・・・
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>>37
推測だけど・・・
紅魔館の住民みたいな連携スキルは誰かにターンが回ってこないと効果が反映されない
ってことは敵味方の誰かに順番が回った時点でスキルの条件満たしてるかの判定がされて、その判定後に計算されてるわけじゃん
全能力上昇させる連携スキルがあるんだから敏捷上昇が問題なわけでもないし、
美鈴の場合は前衛左端以外にいることって条件が特殊だけど、ダメージ軽減効果のほうは発揮されてるんだから左端以外にいるか自体の判定はちゃんとできてる
こうして考えると…修正されない理由がわからん
優先度低いから後回しにしてるだけか、もしかしたらとっくに直されてるけど気付いてないとか
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>>36
サンクス
スキル系はバランスに直撃しそうだし、まだ様子見するわ
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プラス本編クリアまでで考えれば
その問題の覚醒スキルなんて一切触れずに終わる可能性もあるんだけどな
大樹の上も下も全て回ったけど、結局バグ無いこと確認できた1人しか解放してないわ
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>51
そもそも見ただけでわかる小傘のMP回復すら直ってないしなー
ずっと前からwikにiも挙がってるフォービドゥンフルーツのバグも未だに直ってない
3ペソは自分に直接報告が来てないものは見てもいないのかもしれない
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スキルの効果がないってのはスキルの効果を確かめていない、作ったスキルの作用を把握してないってことだよね
ファッキンホットなゲームだぜ
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まあ名作と言われたファミコンWIZ1でも
普通のゲームの回避率にあたるACが全く機能していないなんてネタがあったし
多少はね
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なんだかんだ個人サークルだしな
同人ゲーなんぞサポ打ち切りがチャメシ・インシデントだし、反応ある分まだ良心的だから(白目)
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下を持ち出して擁護するのは惨め過ぎるからやめなされ
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>>54
そりゃ見てないだろう…あんなボロクソ言われてるの見たら心折れるわい
報告してないなら直るはずがない
美鈴のバグは一応一度報告したんだけど、その時他の緊急のバグ多かったからなぁ
改めて細かいバグまとめて報告したほうがいいのかも
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>>59
やっぱ見てないよな
このスレって3ペソに語り掛けるように書き込む人多いけど
ここにバグ情報書いたりwikiのバグ報告に載ってるから
3ペソも把握してくれてる筈とか
変な期待持たずに直接報告していった方が良さそうだな
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じゃあ、>>59がスレやwikiの全部まとめて送ってやれや
ペソの逃げ道無くしてやれ
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1の時に三回ぐらい同じバグを送ったけど、結局対応されなかったなぁ
たぶん直接届いた奴も見ないまま埋もれて、全部目を通して無いと思うぞ
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メール読む時間あるならネトゲするわって感じなのかね
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もう売れたものだし無印の頃みたいにプラスの売り上げに関わるってこともないということか
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同人界隈で悪評たつと小遣い稼ぎに支障でるからヤルと言ったことはさっさとやった方がいい物なんだがな
これでもう終わるつもりなのか
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あれーおかしいね、エンディングを迎えたのに阿級が仲間にならないね
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バグもそうだけどこのままアプデないと最上最下層到達や無限回廊999到達の実績とかも絶対取れないままだしなあ。
ていうかもう2月になっちまうぞ、ペソ。
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ボスによってボーナス振り分け直したいのに300ポイントとかを12人分とか面倒すぎる
せめて10単位で振り分けたい
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いや振れるだろ
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>>69
マジか!
マジだったわ・・・
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>>70
方法kwsk
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>>70
ちなみに100単位でも振れれるぞ
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>>72
マジっすか
+10はAキーだったけど+100はどうするんだか
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Sキー
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>>74
本当にできたありがとうございます
今までの苦労はなんだったのか
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エンカもQあたりに移してくれねぇかな指が忙しいねん
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コントローラーとか、使っていらっしゃらないんですか?
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プラス出てたから久しぶりにプレイしたんだけど実績バグそのままというか、バグったまま進行してたらもう取り直しようが無いのかな?
無印追加もそこそこやってたけどラスボス倒した実績から先一切達成出来てない
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あれ?マミゾウ仲間にしてからどこ行けばいいんだっけ?
適当にふら付いてもこけーねも倒したけど、どうすれば・・・
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まだ1月32日だから中旬だな(錯乱)
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このゲームって無印クリアして強化項目やりこんでなかったら、
プラス以前の追加要素すらクリアするの大変じゃない・・・?
アホみたいに図書館やりこんだ人以外お断りとか勘弁してほしいんだけど
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プラスはそういう、アホみたいに作業し続けたい人が対象だから仕方ない
無印だけで綺麗に終わるのも一つの選択
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無印クリア直後ぐらいで止めてたの再開したけど、プラス要素行くまでが一番怠かった
ただ図書館やりこみは別に必要無い
レベル200になった時点で攻撃とか魔法200ぐらいまでしか上げてなかったし、
500になった今も300ぐらいでしかない
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一部の強ボス以外は図書館強化200もありゃプラス影ボス含めて撃破できるよ
ここまで絞らなくてもマップ埋めながら雑魚狩りしてれば十分だろうけど
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>>83
マジか・・・俺も今プラス要素行くまでの部分で止まってるんだけど、
平均レベル130とかだから、図書館はともかくレベル200ぐらいまで上げなきゃダメか
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追加マップの経験値とか金は今までの比じゃないから
一旦倒せるように慣れば冒険一回で5レベルとかザラに上がるようになるし
金も数百万単位が基準になる
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ウキウキしながら鑑定士を習得したのにスキルの効果重複しないのかこれ
効果低いし説明文に重複しないとも書かれていないから重複しないのがバグ?
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俺ほぼ体か剛か魔2種かだわ・・・一人だけ癒・・・・いやなんでもない
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鑑定師は置物にちょっとだけ居る意味を増やすためのサブって感じだからな
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だからなじゃなくて重複せんなら明記しようや
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今思ったけど地下9階の血塗れ骸骨が1ターンで通常攻撃2連打とかなぎ払い2連打とか
普通にしてくるのは仕様?それともこれもバグなのか?明らかに1回目の攻撃でゲージ消費して
るのに2回連続で平然と動いてるけども。
似た感じで8連続攻撃してくるクラーケンは確か8回目の攻撃が終わるまで行動ゲージが減らなかった
はず。もちろん太陽やクリスタラーのコンボでも同じ。
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>>87
そういう増加系にたまにある戦闘後リザルトには反映されてないけど実際の収支では補正入ってるとかではなくて?
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>>92
20階の敵を倒したら2240で67の差が出たから
%には反映されてないけど実際には補正入ってるみたい
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もう一回試した
20階のイカ娘 2300金 所持金15105
鑑定士×0 表示倍率20% 戦闘後所持金17865
鑑定士×1 表示倍率23% 戦闘後所持金17934
鑑定士×2 表示倍率23% 戦闘後所持金18003
18003-17934=69でぴったり3%アップ
一人だけしか戦闘後リザルトに反映されないバグだったか
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久しぶりに覗いてみたらとうとう体験版の新しいの来てたのか
でも久しぶり過ぎて何やってたのかほとんど覚えてねぇ……
戦闘は壁貼って霖之助でキャラ出し入れするのが基本なのは覚えてるが
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体験版どころかプラスディスクが出てるよ
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製品版(未完成)
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2月突入
999階どころか256階すらまだ実装されず・・・
こりゃ本格的に年単位かかりそうだな!
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ANUSのエンドコンテンツが、実装します宣言の期日から二年だっけ
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僕たちの旅はこれからだ!エンドから何事も無かったかのように話が続いてて笑う
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