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【秘封ぼうえんきょう】ちゆうどう総合 17章【幻想の系譜】

1名無し妖精:2015/02/28(土) 11:20:24 ID:fgqu6bzw0
・公式ページ
ttp://chiyuudou.com/

・攻略ページ
ちぇむぶれむwiki
ttp://www45.atwiki.jp/chemblem/
乱愚風wiki
ttp://www14.atwiki.jp/touhou_srpg/pages/1.html
野望の幻想郷wiki
ttp://www34.atwiki.jp/yabounogensoukyou/
幻想の系譜wiki
ttp://www52.atwiki.jp/gensounokeihu/
秘封ぼうえんきょうwiki
ttp://seesaawiki.jp/boenkyo/

・前スレ
【野望の幻想郷】ちゆうどう総合 16章【幻想の系譜】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1413539858/

233名無し妖精:2015/08/25(火) 03:31:16 ID:uM8j3NBk0
コショウの実は何処で取れるんだ?採取出来る場所忘れちまった

234名無し妖精:2015/08/25(火) 07:59:25 ID:kRxnKAqc0
sageでやって

235名無し妖精:2015/08/25(火) 08:28:52 ID:T9j.8I5I0
たしか拠点周辺で季節限定かレアっぽい

236名無し妖精:2015/08/26(水) 04:18:27 ID:f3a4HWEM0
新パッチきてからやり直して無事永遠亭コンビ仲間にしたんだが
このゲームの攻撃って打撃と魔法に別れてて魔法攻撃力は魔法使った攻撃のダメージ変えるんであってるのか?
輝夜が打撃攻撃と回復必殺持ってるっぽいんだけど無駄に高い魔法攻撃力は回復の量上げるだけ…?もしかして役立たずなんじゃ…

237名無し妖精:2015/08/26(水) 19:08:03 ID:8Dh7/jbM0
ラスボスの全体攻撃で全員即死なんだが、どうすればいいんだ
ちなみにパチュリーLV28、アリスLV35、フランLv21

238名無し妖精:2015/08/26(水) 19:14:48 ID:RKJPMwpk0
来る前に倒せ
閃光弾ぽいぽい

239名無し妖精:2015/08/26(水) 21:28:44 ID:8Dh7/jbM0
あー戦闘アイテムか
力こそパワーでやってきたから完全に忘れてたわ
ありがとう、やってみる

240名無し妖精:2015/08/26(水) 21:29:04 ID:8Dh7/jbM0
あー戦闘アイテムか
力こそパワーでやってきたから完全に忘れてたわ
ありがとう、やってみる

241名無し妖精:2015/08/26(水) 23:20:26 ID:yxOWJ4VwO
まだ予約はしてないのですが、新作のアトリエは純粋にゲームとして面白い方でしょうか?
ここの系譜やぼうえんきょうは1回クリアしただけで二回目以降はやる気にならない程度の経験しかないのですが。

242名無し妖精:2015/08/26(水) 23:35:52 ID:xIS5OVo.0
とりあえずお前さんが純粋にゲームとして面白いと評価するゲームの具体的なタイトルだけは聞いておきたい
できれば同人で

それが無ければコメントのしようもない

243名無し妖精:2015/08/27(木) 01:33:25 ID:onXDF/6Y0
まぁ実際作業ゲーだな
素材集めて錬金して依頼という名の換金をしての繰り返し

244名無し妖精:2015/08/27(木) 06:48:39 ID:IHSL43zUO
>>242
すみませんおっしゃる通りです。
自分でも、面白いの定義を説明するのは難しい気がするので…変なことを質問して申し訳ないです。

>>243も参考に、購入まではもう少し様子見したいと思います。ありがとうございました。

245名無し妖精:2015/08/27(木) 18:48:18 ID:Qy4Ta1F60
>>243はアンチの発言だから気にするな

246名無し妖精:2015/08/27(木) 22:40:57 ID:0/D4ktkY0
アトリエシリーズを端的に表現すれば>>243だし
特にアンチってわけでもないだろう

結局その作業を楽しめるかどうかが全てだ

247名無し妖精:2015/08/29(土) 22:48:02 ID:9SlrfNzA0
つっても言い方ってのがあるでしょうと


野望の幻想郷リアルタイムで名声が1100超えたあたりから敵に負けてるわけでもなく何もしてないのに減ってるわ
敵部隊を倒したり拠点を取ったりしても全然増えない
長期間捕虜にしてるのがまずいのか?

248名無し妖精:2015/08/30(日) 20:49:21 ID:QyLhW/w60
大きな声では言えないが名声あんまり気にしたことない…

249名無し妖精:2015/08/30(日) 21:53:46 ID:q.oxwi4o0
外交に関係するんだっけ?
札束で叩けば大体了承してくれるから同じく気にしたことないな

250名無し妖精:2015/09/02(水) 22:07:02 ID:0b6p8QQk0
いきなりあれだけど秘封望遠郷っておもろい?
タイミングで買ってなかったけど今再販されてて買おうか迷うんだけど
秘封倶楽部活躍する?

251<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

252名無し妖精:2015/09/02(水) 22:42:49 ID:t6KbaNOE0
>>250
基本的にこことか二次創作ゲースレはアンチが見張ってるので、どうかと聞かれたら悪評しか返ってこないと思っていい
頒布から1年以上経ったゲームなのに未だ検証されていたりと一部でカルト的人気もある
体験版とかは無いから動画なりで最初の方だけ見て判断するのもありじゃないかと

253<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

254名無し妖精:2015/09/02(水) 23:11:30 ID:GjoTl6jQ0
反応乞食なのかはわからんけどそういう陰湿さと必死さが揶揄される原因やで

個人的にはその1作前の系譜からをお勧めする
ぼうえんきょうは自由にレベルあげられるからこの系統に遊び慣れてないとバランス崩壊させがち
ストーリーは史実設定に歪みが出てくる部分があるから二次創作だと割り切れる人向け。系譜のほうは個人的にそれでも好き
秘封は活躍するも何も主人公。ルートによっては大立ち回り

255名無し妖精:2015/09/02(水) 23:54:56 ID:HzNKLjJk0
>>250
ルートは3つに分岐するけど、最初に選んだキャラはどのルートでも主人公になるね

キャラ性能は蓮子もメリーも一線級には及ばない
上でも言われているように、蓮子は武器に恵まれていない印象も確かにあって(専用武器も手に入るけど)
使えないこともないけど鍛えないと足を引っ張る

ただ、フリーマップで好きなだけ鍛えられる&転生が無限に行えて能力の上積みが可能だから
その気になれば単騎での無双もできるバランス


あとやっぱり上で言われているように、ストーリーは系譜をプレイしないと分かり辛い部分もあるし
原作と異なる設定もそれなりにある

256名無し妖精:2015/09/03(木) 01:10:15 ID:cKdwM8Tk0
頒布当時(自演云々の騒動で評判が悪くなるより前)のスレでも、
ストーリーについては微妙な評判しかなかった気がする
ていうかゲームの評判知るなら、過去スレ見たほうが早くない?

257名無し妖精:2015/09/03(木) 03:55:10 ID:qR5OIdWk0
ストーリーはともかくバランスは配布当時と比べて結構変更されてる部分はあるし現状の評価聞くのもいいんでない
系譜ほどでは無いにしろかなり変更点あるし

258名無し妖精:2015/09/03(木) 08:05:20 ID:8cv9Qic20
初期バージョンのバランスは非難轟々の出来だったから
当時の意見は参考にならんね
でもパッチで劇的に良くなった印象はない

259名無し妖精:2015/09/03(木) 20:59:14 ID:ING0XZDs0
野望の幻想郷で宝塔はどうやって手に入れるんですか?

260名無し妖精:2015/09/03(木) 21:21:17 ID:r/uxBojc0
寅丸さんのを取り上げるしかないような
ランダムでアイテム入手のイベントって
1等級の物でも手に入ったっけか

261名無し妖精:2015/09/04(金) 07:12:17 ID:P4derUY.0
シナリオ変えつつ5.6週はしたんだけど
星が宝塔持ってたことは一度もなかったんだけど
宝塔入手のイベントとか起こさないと駄目だったりする?

262名無し妖精:2015/09/04(金) 20:06:16 ID:MZMrU.MQ0
サンダルが

263sage:2015/09/04(金) 20:06:37 ID:MZMrU.MQ0
誤爆です。すみません

264名無し妖精:2015/09/04(金) 23:05:51 ID:XoW9kW1I0
新作全然に話題にならないいいいい
やばいいいいいいいいい
売れてkぅれええええええ

265名無し妖精:2015/09/04(金) 23:12:05 ID:/Bd9eXFk0
ようやく委託が始まったというような段階で、何でそんな意味不明の騒ぎ方してんだ

あと普通にアトリエやってるならそんなに話題にもならないんじゃねえの
時間無制限っぽい話が上で出てたから、特に急いで進めなきゃならない理由も無いだろう

266sage:2015/09/04(金) 23:42:39 ID:XoW9kW1I0
誤爆です。すみません

267名無し妖精:2015/09/04(金) 23:43:30 ID:Pp8.ymTEO
メロンブック行った時にアトリエ見かけなかったけど結構売れてるのか?ぼうえんきょうと夜まだ残ってたのにあれだけ無かった

268名無し妖精:2015/09/05(土) 15:02:42 ID:nSjX5NIg0
もっと話題にしろ
もっと話題にしろ
もっと話題にしろ

269age:2015/09/05(土) 20:17:23 ID:U4HJhMcE0
age

270age:2015/09/05(土) 23:46:23 ID:U4HJhMcE0
話題にしましょう

271名無し妖精:2015/09/06(日) 08:58:47 ID:oil/TVeo0
キャラ増えてきたしそろそろ野望の新作を…

272age:2015/09/06(日) 19:51:45 ID:3zWuUG4E0
野望の新作もいいですね
アトリエ沢山買えば出るのかな?

273<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

274age:2015/09/06(日) 22:12:13 ID:2sI.Ds9A0
アンチ乙
次の方どうぞ

275ageマン:2015/09/07(月) 01:47:41 ID:XR.qJ1v60
アトリエの話題ないのか?

276名無し妖精:2015/09/07(月) 08:23:13 ID:xm.xzOrE0
ようやく委託が始まったというような段階で、何でそんな意味不明の騒ぎ方してんだ

あと普通にアトリエやってるならそんなに話題にもならないんじゃねえの
時間無制限っぽい話が上で出てたから、特に急いで進めなきゃならない理由も無いだろう

277名無し妖精:2015/09/07(月) 12:55:37 ID:10pE35rw0
1人でハッピーになりすぎだな
何がやりたいのやら

278名無し妖精:2015/09/07(月) 20:03:14 ID:kYsxhWVk0
いつものアンチが手を変えて狂信者のフリしてるだけだからほっとけ

パチュリエはまだWikiできてないな
ブログで攻略メモ付けてるところはあったが

279<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

280名無し妖精:2015/09/08(火) 00:53:29 ID:hm56/JTE0
夜のボウエンキョウは脱ぎますか?エロあるなら買います

281名無し妖精:2015/09/12(土) 21:08:14 ID:CXO8ukus0
ラング殺しの戦犯

282名無し妖精:2015/09/12(土) 22:40:25 ID:tevlmOtw0
またこいつか

283名無し妖精:2015/09/13(日) 01:16:58 ID:YrCwhF2s0
過疎ってるちゆうどうスレに話題提供してくれてありがとう

284名無し妖精:2015/09/13(日) 11:30:59 ID:BgQWk81k0
やぼげんRでアマテラスと冴月麟一緒に出すと防御が跳ね上がるんだけどなんじゃこりゃ
他のキャラの組み合わせでもあるのかただのバグか

285<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

286名無し妖精:2015/09/15(火) 04:00:54 ID:zkRCfQzM0
自演云々は上で散々自演やってるアンチが持ち込みすぎて、もうネタにもならない
会話をしたければ自重しろとしか

それと、魔法店はそもそもアトリエ系じゃない

287名無し妖精:2015/09/15(火) 14:05:44 ID:RVIUt5T2O
魔法店はメニュー開くたびにオートセーブされる仕様でイライラして止めたわ
インターネット認証みたいな○○してないとプレイさせませんみたいな仕様嫌い

288名無し妖精:2015/09/15(火) 15:17:54 ID:e7lpUh9E0
パチュリエ2周したんでざっくり感想

ショップ・依頼
買い取りリストを出すのは香霖堂だけにすべき
装備は手持ちの品だけを表示して、いちいち売買選択に戻らず売れるようにすべき
あと依頼は連続で受けられる/達成できるようにすべきでは
特別な依頼は報酬しょっぱい、序盤〜中盤にこなせるものが少ないので微妙
あとマップは出入り口ぐらい分かり易くすべき&ショップは判定の狭さも気になる

アイテム
素材系と作成系は分けるべき&使用したら効果を、採取したら手に入る場所と時期を記載すべき
無意味なものが多いのは難点かもしれない
まあ賑やかしが多いのは悪いとも言えないが、香霖堂で売れるようにしても良いのでは?
解説文は割としっかりしているが、見た目がウニってるアイテムが結構あるのは問題

メニュー
メニュー表示は決定ボタン使用ではなく、別ボタンにすべきかと

問題点は上記のように多々あり、特にUIは練り込み不足
それでもゲーム部分は概ね普通なので初期のアトリエ系としては遊べる
作業ゲーが好きなら特段問題は無いかも

あとこれは良い/悪いではないのだが
全員分の薬が出来たらボス戦ではなく、期限が来たらボス戦開始でも良かったと思う
負けたらゲーム延長&エンディングがしょぼくなるという形式で
あとはテンポを良くすれば周回ゲーとして成立したんじゃなかろうか

289名無し妖精:2015/09/15(火) 15:27:24 ID:e7lpUh9E0
魔法店は上でも言われてるけどアトリエ系ではないな
クラフト要素を前面に押し出した感じだが、メインはミニRPG部分だろう

UIはちゆうどうよりは大分良いが、オートセーブは毎度毎度ストレス
この点はちゆうどうの任意セーブの方が良いだろう
インターネット認証はまあ仕方ないんじゃね?
そういう時代だ

290名無し妖精:2015/09/15(火) 16:21:10 ID:e7lpUh9E0
あとパチュリエで思っていたことをちょっと追加

良い点はあんまり挙げなかったけど、使えるアイテムが多いのは評価点
ただ、ソートの問題で使い辛い&日数制限無いから細かい回復もあんまり意味が無いってのが痛い
おかげで、「これは結構使った」というものが疲労回復用の薬しかねえ

曜日と属性が合ってると効果が増えるなんて地味に意欲的なシステムもあるけど
気付いたのは2周目の途中というぐらい分かり辛かった
これも日数制限があればスケジュール作るのに頭使いそうだが現状だとあんまり意味が無いな

あと戦闘が大味なのはアトリエだからと言ってしまえばそれまでだが
なんか色々勿体ないし撃破フラグでキャラ増えるとか撃破依頼なんかもあって良かったのかも
まあ、それを入れすぎるとクラフトから逸れていってしまうわけだが

散々文句言ったが個人的にはこういうゲームゲームしたゲームは割と好きだ
序盤のタイトなバランスも悪くないとは思うし、次があるならもうちょい練り込んでもらいたいところ

291名無し妖精:2015/09/15(火) 19:35:15 ID:v8gaBYiw0
>>287
それ君のPCスペックが悪いだけじゃないの?
魔法店の方が面白いよ

292名無し妖精:2015/09/15(火) 20:31:09 ID:zkRCfQzM0
全然違う内容のゲームを比較して○○の方が面白いと言い始めるかー

293名無し妖精:2015/09/15(火) 20:37:56 ID:zkRCfQzM0
つーか昨夜の自分の発言無視してパチュリエプレイしましたって顔してるのは流石におかしいぞ
ゲーム内容がまるで違うことも理解していないようだし

294名無し妖精:2015/09/15(火) 20:55:03 ID:0vXfAbGI0
1.02でクリアしてから触ってないけど、当時は咲夜のミークが雑魚散らしに有用だったが
現バージョンの仲間キャラで一番使えるのって誰なんだろう

295<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

296名無し妖精:2015/09/15(火) 21:55:53 ID:AJolsSu20
気になって積みから崩してみたけどほんと操作性悪いな…入り口わかりにくいし今時2ボタンって一体
あとセリフ送りはどれを選んでも癖があるというかもっとさかさかスキップしたい

297名無し妖精:2015/09/15(火) 22:47:48 ID:zkRCfQzM0
うん、実際操作性は悪い
基本図書館から出て人里の決まったルートを動くだけだから慣れるとあんまり気にならんけど
それでもねえ

メッセージについては本当にどれもクセあるよな
ゲーマーに一番好まれるのは一発表示&ボタンで送れるってのだと思うが

つーかアレだ
どうもちゆうどうのUIは作ってる人間が2ボタンで操作したいって理由で無理矢理2ボタンになってるような気がする

298名無し妖精:2015/09/15(火) 23:06:44 ID:7p23/enE0
もうこのスレはだめだからスルー出来ないなら他所行こう

299名無し妖精:2015/09/15(火) 23:32:14 ID:zkRCfQzM0
>>294
咲夜全然使わなかったが今やったら確かにミーク強いな
でも仲間になった時点で終わりが近いのが難点だ

そう考えるとやっぱりアリスと霊夢が強い気がする

300名無し妖精:2015/09/16(水) 01:54:35 ID:Cm5AQn/U0
やっぱ本家からギミック丸ごとパクったちぇむぶれむが良かっただけで、
変に独自色を出そうとするほど目を当てられなくなる感じする
レベルデザインは小学生が作った鬼畜マリオメーカーのストレス発生装置と大差ない

301名無し妖精:2015/09/16(水) 02:23:24 ID:sgJvv.U60
まとめサイトの批評じゃないんだから
不満があるにしても、もっと普通に話せよ

302名無し妖精:2015/09/16(水) 12:31:20 ID:UA.VZpOs0
上の人じゃないが
ペアと三位一体はバランスぶっ壊れる元だからいらないんじゃないかとは割と真面目に思う

スキルはゴチャゴチャし過ぎた感があるし
数減らして調整しつつ、アイコン表示をやめて文字表記にして欲しい
あと雑魚はノンスキルか色に合わせて低確率で持たせるぐらいが好ましい気が
同種雑魚の差別化ってあんまりいらないと思うし

特定ターン無敵とか正邪の邪魔とかは正直ストレスしかないのでなるべくやめて欲しい
必要な手順をサボるとイベントが起こるって感じならしょうがないけど
強制的にあんだけ強烈なものを食らうのは流石に厳しい

Bルートがスッキリしていた感じなのも上記の要素が少ないからだし

303名無し妖精:2015/09/16(水) 12:47:01 ID:UA.VZpOs0
今思いついたが、ランダム発動のスキルは回数制限付けて任意発動にすればバランス取れそうな気がする
元ゲーからは大分ずれるけど

あと要望でもなんでもないけど
雑魚出撃枠なんてのを作って味方も無成長の捨て駒を出せるようなシステムがあると楽しいんじゃなかろうか
まあ各勢力のボスが味方になった途端単独で戦うことに違和感覚えただけなんだが

304名無し妖精:2015/09/17(木) 00:36:28 ID:8A12kToE0
既出の質問かと思うけど許してくれ
系譜やぼうえんきょうで転生した時に成長率が100%超えて1回のレベルアップで2成長する事ってある?

305名無し妖精:2015/09/17(木) 04:46:20 ID:/GKwj0/c0
元から100%成長持ってるキャラでも2アップは見たこと無いし
100%止まりかと

306<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

307名無し妖精:2015/09/17(木) 12:47:16 ID:7TdydtYo0
>>306
名前だして捏造するのはやめてくれませんかねぇ

308名無し妖精:2015/09/17(木) 14:13:09 ID:uyEfctNM0
パチュリエ3周目はそれなりに早く終わった
冒険者レベル&燕の巣&装備販売の関係で4年はどうしてもかかるな

309名無し妖精:2015/09/17(木) 20:08:51 ID:sRrqOODI0
ED分岐の条件はまだはっきりしてないかんじかな
今のところ確認できてるのって魔理沙、アリス、霊夢くらい?

310名無し妖精:2015/09/17(木) 20:24:18 ID:/GKwj0/c0
仲間に入れた期間は関係ありそうだが
ちらほら個別イベントもあるんだよな

311名無し妖精:2015/09/18(金) 01:44:45 ID:UXFfmFJ60
秘封Cルート終わったけど・・・
なんか釈然としないエンドだなぁ

312名無し妖精:2015/09/18(金) 08:00:29 ID:xyIgy2Xc0
>>306
何した人?

313名無し妖精:2015/09/18(金) 11:42:35 ID:Zi13L1CM0
前から言われているようにCルートは割と理不尽というか
どうしてもモヤモヤする終わり方だな

やってなければBルートが無難

314名無し妖精:2015/09/18(金) 12:23:55 ID:Xfdnlbp60
ちぇんぶれむは紋章のオマージュらしいけど
幻想の系譜と秘封望遠郷はFEでいうとどの辺の作品に該当します?システム的に考えて
自分はトラナナ〜蒼炎が好きなにわかなのでこの辺の作品に近い感じだと取っ付き易いのだが

315名無し妖精:2015/09/18(金) 14:11:50 ID:Zi13L1CM0
違いも多いが、ベースは覚醒と考えて良いかと
なお系譜はフリーマップが無い

316名無し妖精:2015/09/18(金) 17:54:47 ID:Xfdnlbp60
覚醒?あっ・・・フーン(察し)

317名無し妖精:2015/09/18(金) 19:22:56 ID:xyIgy2Xc0
いつものアンチか

318名無し妖精:2015/09/18(金) 19:40:17 ID:57VCaoxM0
昔のFE好きなら覚醒路線と聞いて難色示すのはわかる

319名無し妖精:2015/09/18(金) 20:45:12 ID:Sy6dEUpM0
まあ俺も何となく分かる
こればかりは趣味の問題としか

320名無し妖精:2015/09/18(金) 22:57:04 ID:UXFfmFJ60
GBA3作、蒼炎、暁とやって最近のFEはさっぱりだけど
いきなり秘封ぼうえんきょうに飛び込んでも特に問題はなかったな
共鳴とかこんなんあるんだなー程度で

321名無し妖精:2015/09/18(金) 23:40:50 ID:Sy6dEUpM0
そのへんは何とも言い難いところ
プレイスタイルやら何やらで反応は変わってくると思う

322名無し妖精:2015/09/19(土) 00:50:22 ID:bGQgmAXk0
相変わらず一人芝居のスレだな

323名無し妖精:2015/09/19(土) 21:10:13 ID:e6L.iOJk0
聖戦の系譜途中で投げた身でFE系はなんとなく手が…
面白そうだなとは思ってるんだけど

324名無し妖精:2015/09/19(土) 21:43:45 ID:0GmrFwb60
聖戦の系譜はFEの中でもイロモノだよ

325<地獄に堕ちました>:<地獄に堕ちました>
<地獄に堕ちました>

326名無し妖精:2015/09/20(日) 16:23:38 ID:vos0qia60
なら最初からそう言えよ

何で普通に話そうとしないんだ

327名無し妖精:2015/09/20(日) 17:38:50 ID:3leoU.rA0
需要ねーけどやぼげんRで開発アイテムが戦技講座のキャラまとめ自分用メモがてら

オルレアン 知40
オレンジ 知43 (シナリオ2のみ53)
ソラクテス 知6 (シナリオ2のみ16)(サブで栄養剤薬)
雲居一輪 知63 (サブ棒杖)
雲山 知69
茨木華扇 知76
久米 知70
菅原道真 知90
前鬼 知55
大ナマズ 知68
美鈴 知64
満月の慧音 知101
明羅 知53 (シナリオ2のみ63)(サブ剣)
勇儀 知61
鈴仙 知72

328名無し妖精:2015/09/24(木) 22:36:30 ID:y3J1G4gg0
ぼうえんきょうのフランって序盤で仲間にしないと各ルートに入ってからも仲間にならない?

329名無し妖精:2015/09/24(木) 23:12:17 ID:UPPXA8gQ0
ならないはず
フランに限らず全員そうだったんじゃないかと

330名無し妖精:2015/09/25(金) 01:17:35 ID:ehvpV5Kc0
ありがとう
やり直すわ……

331名無し妖精:2015/09/25(金) 13:50:10 ID:ehvpV5Kc0
何度もすまん
ぼうえんきょうって周回データ引き継ぎできるけどこれってなんか意味あるの?

332名無し妖精:2015/09/25(金) 17:36:26 ID:ePgYY4lY0
クリアデータが作成されてるってだけじゃね?
まあ俺の知らない何かがあるのかもしれんけど




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