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【秘封ぼうえんきょう】ちゆうどう総合 17章【幻想の系譜】
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系譜の時からだけどパッドは相変わらずそんな感じ
諦めてキーボードでやってる
ハンドブックがなかなか楽しい
前回と比べて性能評が増えてて見ながらまたやってみたい
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>>201
見ながらやるとまた別のたのしさがあるよな。
ハンドブックほしさに行ったら新作セットのみと言われたぞ。
改めてブログみたらハンドブックは500円って値段はいってるし
他のグッズみたいにセットのみとは書いてない。
はんどぶっく→はんどばっく=トート→バラ売り負荷の聞き違いコンボとかだったらワロエナイ。
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>>202
俺もそのパターンでセット購入したクチだが
おそらく「パチュリエ単品+はんどぶっく単品」って購入方法の人が最初多すぎて
もうセット用在庫しか残ってなかったんじゃないかって思ってた
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パッチキター
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調合の本まとめ買いしたのに作れるアイテムが増えない、所持アイテムには本あるんだがなあ
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後たまに必殺技で倒せない時がある
倒した音はするのに
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もともとUI周りが得意でないところだけど今回ゲームの性質上それが顕著に表れてるな
とりあえず霖之助さんの顔を表示してあげて
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>>205
>>198を見ろ 理由書いてあるから
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というか、そもそもマニュアルに書いてあるみたいね
マニュアルファイルがゲーム入っているフォルダと同梱されていなく、CDには入っている ちと判りにくいな
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マニュアルには「経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、新しいレシピを覚えられるようになります。」
って書いてあるけどちょっとわかりにくいとも思う
経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、書物を読むことで新しいレシピを覚えられるようになります。とかならわかりやすかったかも
まぁ原作プレイしてる人達には当たり前の知識っぽいからそこは詳しく説明する必要なかったのかな
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俺がちゃんと読んでなかっただけか、申し訳ない
最近の買って読んだら覚えるのしか知らないもんだから
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とりあえずクリアしたけど、うーんって感じだな
せっかくいろんな道具を練成できるのにラスボスを含めた戦闘のほとんどが攻撃の高いやつで適当に殴るだけで終わるのはいただけない
今後いろいろ手が加わったらもっと面白くなりそうだけどしばらくおいとくかな
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戦闘は魔法攻撃高いキャラがどうすればいいのかよく判らない
物理高い奴でひたすら殴るだけのほうがいいのか
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序盤マニュアルキター
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ずっと昔の作品なのにまだやぼ幻やってるわ
深と紺のキャラ追加した新作でないかな
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にとりがフリーズポイントで困る
あと四匹黒が欲しいのにー
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ツイッター見てるとエンディングが複数あるっぽい?
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メロンで予約来てたけど9月上旬か
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序盤以降一切使ってない霊夢エンドだった そういえば霊夢だけ特に利点のないイベント発生してたから最初に高感度MAXにしたやつとかか
アトリエシリーズもこのサークルも初めてだったけど全体的な説明不足とUIの悪さが気になった
あと最初からやり直すハメになるかと思ったのは永遠亭のフラグ管理がめちゃくちゃ(入れないのに永琳とイベント発生)っぽくて最初の輝夜の要求は速攻で解決しないと数年後に後回しになること
っていうかラスボスどうなってんの?
病み上がりの役立たず一人を絶対パーティに入れないといけないし倒せなかったら完全放置で永遠にクリアできない仕様か?
倒してもクリア後存在しないしわざと負けて全員揃った状態で楽しむのが真のエンディングか…?
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こっちは魔理沙EDだったなー
あんま使ってなかったからEDは固定だと思ってたわ
永遠亭のフラグ管理は確かにおかしかったけど何回か通ってたら普通に大丈夫だった
ラスボスは負けても1年経ったら再戦できるよ
そこで負けたら更に1年って感じ
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>>215
原作もう一作くらい出ないとアペンド第二弾厳しいかねぇ
…と思ったけど書籍キャラも加えれば結構な人数になるか
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近代戦風のやぼ幻みたいなゲームとかできないかな
全員現代風の服装な東方キャラとかも見てみたいし
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現代風衣装ならそこら辺のゴロが腐るほど描いとるやん
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病み上がりはスペースキーでカットすればPTいれないで済む
再戦できるの知らないでずっと頑張ってたわ・・・
永遠亭とか人里とかは月か季節替わりでNPC変わるのかな
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パチュリーのアトリエで月光の粉と仙桃がどこで取れるのか教えてください
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月光の粉は竹林、仙桃は香霖堂周辺
粉はかなり確率低いぽいから根気よく
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竹林とは予想も出来ず・・・ありがとうございます!
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パチュリーのアトリエってラスボス含めて猶予何年あるんだろう
3年目で小悪魔しか回復してないけど遅いだろうか
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多分99年まであるんじゃない?俺が見た最長は13年だったかな
ある程度年数経たないと解禁されないイベント多いし時間は気にしなくてもいいと思う
ちなみに6年でクリアしたら早い方だとかtwitterで見た
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まだアトリエやってないけどぼうえん同様小鈴強いの?
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信長の野望のオリジナル武将用にやぼげんの立ち絵使いたいんだけど
公式で配布とかしてない?有料でも買います><
やぼげんの新作待ってます><;
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ちぇんごくしのデータ集から切り取りなさる
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コショウの実は何処で取れるんだ?採取出来る場所忘れちまった
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sageでやって
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たしか拠点周辺で季節限定かレアっぽい
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新パッチきてからやり直して無事永遠亭コンビ仲間にしたんだが
このゲームの攻撃って打撃と魔法に別れてて魔法攻撃力は魔法使った攻撃のダメージ変えるんであってるのか?
輝夜が打撃攻撃と回復必殺持ってるっぽいんだけど無駄に高い魔法攻撃力は回復の量上げるだけ…?もしかして役立たずなんじゃ…
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ラスボスの全体攻撃で全員即死なんだが、どうすればいいんだ
ちなみにパチュリーLV28、アリスLV35、フランLv21
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来る前に倒せ
閃光弾ぽいぽい
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あー戦闘アイテムか
力こそパワーでやってきたから完全に忘れてたわ
ありがとう、やってみる
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あー戦闘アイテムか
力こそパワーでやってきたから完全に忘れてたわ
ありがとう、やってみる
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まだ予約はしてないのですが、新作のアトリエは純粋にゲームとして面白い方でしょうか?
ここの系譜やぼうえんきょうは1回クリアしただけで二回目以降はやる気にならない程度の経験しかないのですが。
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とりあえずお前さんが純粋にゲームとして面白いと評価するゲームの具体的なタイトルだけは聞いておきたい
できれば同人で
それが無ければコメントのしようもない
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まぁ実際作業ゲーだな
素材集めて錬金して依頼という名の換金をしての繰り返し
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>>242
すみませんおっしゃる通りです。
自分でも、面白いの定義を説明するのは難しい気がするので…変なことを質問して申し訳ないです。
>>243も参考に、購入まではもう少し様子見したいと思います。ありがとうございました。
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>>243はアンチの発言だから気にするな
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アトリエシリーズを端的に表現すれば>>243だし
特にアンチってわけでもないだろう
結局その作業を楽しめるかどうかが全てだ
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つっても言い方ってのがあるでしょうと
野望の幻想郷リアルタイムで名声が1100超えたあたりから敵に負けてるわけでもなく何もしてないのに減ってるわ
敵部隊を倒したり拠点を取ったりしても全然増えない
長期間捕虜にしてるのがまずいのか?
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大きな声では言えないが名声あんまり気にしたことない…
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外交に関係するんだっけ?
札束で叩けば大体了承してくれるから同じく気にしたことないな
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いきなりあれだけど秘封望遠郷っておもろい?
タイミングで買ってなかったけど今再販されてて買おうか迷うんだけど
秘封倶楽部活躍する?
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<地獄に堕ちました>
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>>250
基本的にこことか二次創作ゲースレはアンチが見張ってるので、どうかと聞かれたら悪評しか返ってこないと思っていい
頒布から1年以上経ったゲームなのに未だ検証されていたりと一部でカルト的人気もある
体験版とかは無いから動画なりで最初の方だけ見て判断するのもありじゃないかと
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<地獄に堕ちました>
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反応乞食なのかはわからんけどそういう陰湿さと必死さが揶揄される原因やで
個人的にはその1作前の系譜からをお勧めする
ぼうえんきょうは自由にレベルあげられるからこの系統に遊び慣れてないとバランス崩壊させがち
ストーリーは史実設定に歪みが出てくる部分があるから二次創作だと割り切れる人向け。系譜のほうは個人的にそれでも好き
秘封は活躍するも何も主人公。ルートによっては大立ち回り
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>>250
ルートは3つに分岐するけど、最初に選んだキャラはどのルートでも主人公になるね
キャラ性能は蓮子もメリーも一線級には及ばない
上でも言われているように、蓮子は武器に恵まれていない印象も確かにあって(専用武器も手に入るけど)
使えないこともないけど鍛えないと足を引っ張る
ただ、フリーマップで好きなだけ鍛えられる&転生が無限に行えて能力の上積みが可能だから
その気になれば単騎での無双もできるバランス
あとやっぱり上で言われているように、ストーリーは系譜をプレイしないと分かり辛い部分もあるし
原作と異なる設定もそれなりにある
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頒布当時(自演云々の騒動で評判が悪くなるより前)のスレでも、
ストーリーについては微妙な評判しかなかった気がする
ていうかゲームの評判知るなら、過去スレ見たほうが早くない?
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ストーリーはともかくバランスは配布当時と比べて結構変更されてる部分はあるし現状の評価聞くのもいいんでない
系譜ほどでは無いにしろかなり変更点あるし
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初期バージョンのバランスは非難轟々の出来だったから
当時の意見は参考にならんね
でもパッチで劇的に良くなった印象はない
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野望の幻想郷で宝塔はどうやって手に入れるんですか?
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寅丸さんのを取り上げるしかないような
ランダムでアイテム入手のイベントって
1等級の物でも手に入ったっけか
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シナリオ変えつつ5.6週はしたんだけど
星が宝塔持ってたことは一度もなかったんだけど
宝塔入手のイベントとか起こさないと駄目だったりする?
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サンダルが
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誤爆です。すみません
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新作全然に話題にならないいいいい
やばいいいいいいいいい
売れてkぅれええええええ
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ようやく委託が始まったというような段階で、何でそんな意味不明の騒ぎ方してんだ
あと普通にアトリエやってるならそんなに話題にもならないんじゃねえの
時間無制限っぽい話が上で出てたから、特に急いで進めなきゃならない理由も無いだろう
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誤爆です。すみません
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メロンブック行った時にアトリエ見かけなかったけど結構売れてるのか?ぼうえんきょうと夜まだ残ってたのにあれだけ無かった
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もっと話題にしろ
もっと話題にしろ
もっと話題にしろ
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age
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話題にしましょう
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キャラ増えてきたしそろそろ野望の新作を…
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野望の新作もいいですね
アトリエ沢山買えば出るのかな?
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<地獄に堕ちました>
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アンチ乙
次の方どうぞ
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アトリエの話題ないのか?
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ようやく委託が始まったというような段階で、何でそんな意味不明の騒ぎ方してんだ
あと普通にアトリエやってるならそんなに話題にもならないんじゃねえの
時間無制限っぽい話が上で出てたから、特に急いで進めなきゃならない理由も無いだろう
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1人でハッピーになりすぎだな
何がやりたいのやら
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いつものアンチが手を変えて狂信者のフリしてるだけだからほっとけ
パチュリエはまだWikiできてないな
ブログで攻略メモ付けてるところはあったが
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<地獄に堕ちました>
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夜のボウエンキョウは脱ぎますか?エロあるなら買います
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ラング殺しの戦犯
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またこいつか
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過疎ってるちゆうどうスレに話題提供してくれてありがとう
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やぼげんRでアマテラスと冴月麟一緒に出すと防御が跳ね上がるんだけどなんじゃこりゃ
他のキャラの組み合わせでもあるのかただのバグか
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<地獄に堕ちました>
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自演云々は上で散々自演やってるアンチが持ち込みすぎて、もうネタにもならない
会話をしたければ自重しろとしか
それと、魔法店はそもそもアトリエ系じゃない
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魔法店はメニュー開くたびにオートセーブされる仕様でイライラして止めたわ
インターネット認証みたいな○○してないとプレイさせませんみたいな仕様嫌い
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パチュリエ2周したんでざっくり感想
ショップ・依頼
買い取りリストを出すのは香霖堂だけにすべき
装備は手持ちの品だけを表示して、いちいち売買選択に戻らず売れるようにすべき
あと依頼は連続で受けられる/達成できるようにすべきでは
特別な依頼は報酬しょっぱい、序盤〜中盤にこなせるものが少ないので微妙
あとマップは出入り口ぐらい分かり易くすべき&ショップは判定の狭さも気になる
アイテム
素材系と作成系は分けるべき&使用したら効果を、採取したら手に入る場所と時期を記載すべき
無意味なものが多いのは難点かもしれない
まあ賑やかしが多いのは悪いとも言えないが、香霖堂で売れるようにしても良いのでは?
解説文は割としっかりしているが、見た目がウニってるアイテムが結構あるのは問題
メニュー
メニュー表示は決定ボタン使用ではなく、別ボタンにすべきかと
問題点は上記のように多々あり、特にUIは練り込み不足
それでもゲーム部分は概ね普通なので初期のアトリエ系としては遊べる
作業ゲーが好きなら特段問題は無いかも
あとこれは良い/悪いではないのだが
全員分の薬が出来たらボス戦ではなく、期限が来たらボス戦開始でも良かったと思う
負けたらゲーム延長&エンディングがしょぼくなるという形式で
あとはテンポを良くすれば周回ゲーとして成立したんじゃなかろうか
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魔法店は上でも言われてるけどアトリエ系ではないな
クラフト要素を前面に押し出した感じだが、メインはミニRPG部分だろう
UIはちゆうどうよりは大分良いが、オートセーブは毎度毎度ストレス
この点はちゆうどうの任意セーブの方が良いだろう
インターネット認証はまあ仕方ないんじゃね?
そういう時代だ
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あとパチュリエで思っていたことをちょっと追加
良い点はあんまり挙げなかったけど、使えるアイテムが多いのは評価点
ただ、ソートの問題で使い辛い&日数制限無いから細かい回復もあんまり意味が無いってのが痛い
おかげで、「これは結構使った」というものが疲労回復用の薬しかねえ
曜日と属性が合ってると効果が増えるなんて地味に意欲的なシステムもあるけど
気付いたのは2周目の途中というぐらい分かり辛かった
これも日数制限があればスケジュール作るのに頭使いそうだが現状だとあんまり意味が無いな
あと戦闘が大味なのはアトリエだからと言ってしまえばそれまでだが
なんか色々勿体ないし撃破フラグでキャラ増えるとか撃破依頼なんかもあって良かったのかも
まあ、それを入れすぎるとクラフトから逸れていってしまうわけだが
散々文句言ったが個人的にはこういうゲームゲームしたゲームは割と好きだ
序盤のタイトなバランスも悪くないとは思うし、次があるならもうちょい練り込んでもらいたいところ
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>>287
それ君のPCスペックが悪いだけじゃないの?
魔法店の方が面白いよ
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全然違う内容のゲームを比較して○○の方が面白いと言い始めるかー
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つーか昨夜の自分の発言無視してパチュリエプレイしましたって顔してるのは流石におかしいぞ
ゲーム内容がまるで違うことも理解していないようだし
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1.02でクリアしてから触ってないけど、当時は咲夜のミークが雑魚散らしに有用だったが
現バージョンの仲間キャラで一番使えるのって誰なんだろう
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<地獄に堕ちました>
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気になって積みから崩してみたけどほんと操作性悪いな…入り口わかりにくいし今時2ボタンって一体
あとセリフ送りはどれを選んでも癖があるというかもっとさかさかスキップしたい
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うん、実際操作性は悪い
基本図書館から出て人里の決まったルートを動くだけだから慣れるとあんまり気にならんけど
それでもねえ
メッセージについては本当にどれもクセあるよな
ゲーマーに一番好まれるのは一発表示&ボタンで送れるってのだと思うが
つーかアレだ
どうもちゆうどうのUIは作ってる人間が2ボタンで操作したいって理由で無理矢理2ボタンになってるような気がする
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もうこのスレはだめだからスルー出来ないなら他所行こう
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>>294
咲夜全然使わなかったが今やったら確かにミーク強いな
でも仲間になった時点で終わりが近いのが難点だ
そう考えるとやっぱりアリスと霊夢が強い気がする
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やっぱ本家からギミック丸ごとパクったちぇむぶれむが良かっただけで、
変に独自色を出そうとするほど目を当てられなくなる感じする
レベルデザインは小学生が作った鬼畜マリオメーカーのストレス発生装置と大差ない
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