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【秘封ぼうえんきょう】ちゆうどう総合 17章【幻想の系譜】
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ちぇむぶれむwiki
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【野望の幻想郷】ちゆうどう総合 16章【幻想の系譜】
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>>123
捕虜にして乱数に祈る
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夏コミの情報全然出ないな
のうかりんは出るのか出ないのか
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幻想の系譜でLv20まであげて進化した21Lv妹紅魔力24の
秘封ぼうえんきょう引継ぎステータス上昇まったくなしだった
引継ぎステータス上昇の条件って結局何だったんですか?
WIKIにも確定ではないって書いてあるし
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未だに謎だよな引継ぎの仕方は
元作品の引継ぎ方法だと上級Lv20かつカンストしたステータスが続編にボーナスとして+2だった(HPは5)
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アプデの度に変わってる気がする
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ちゆうどうゲーは1つのパッチでいろんな仕様が一気に様変わりすることあるからなぁ
野望のパッチでの仕様変更にはなかなかに振り回された
楽しめてたからいいんだけどさ
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ステータスじゃなくてレベルなきがする
ありったけの上昇アイテム食わせて試してみたけど初期値のままや・・・
なおカンスト能力は無いので、カンストのみボーナスだったら涙が止まらない模様
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野望の新作マダー
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引き継ぎで能力上がる条件は確かにレベルだと思う
たぶん40かそれに近い高レベル(断定はできない
条件を満たしてるのに上がってるキャラと上がってないキャラがいるのは、加入時に味方またはNPCで登場したか敵として登場したかの違い
妹紅や天子が上がっていて、リグルや文が上がってなかったのでたぶんそうじゃないかと
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>>125
「しばらく放置してたらデレた」とか「捕虜だったらアイテムで懐柔」とか?
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夜ノボウエンキョウで質問
おまけで綿月みたいな敵オンリーや時々ぼうえんきょう以外のキャラが出るんだけど、こいつらは潜ってればいつか仲間になるの?
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>>135
やっぱりレベルかぁ
持ち越しも考えて、一部以外偏り無くそだてて今16章なんだけど(札使いMAXLv25ほかのMAXLv22)
平均的に育てて失敗した予感しかしない、きついし
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ここでまさかの新作発表である
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次はのうかりんだとばっかり思い込んでた
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うーん相変わらず衣装アレンジが微妙……
てかのうかりんはいつ出るのよ
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137自己解決
レイセン二号加入したわ。というか、レイセンの名前がモブと一緒なのぼうえんきょうのころから修正されてないけどなんで?
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仲間なんのか
依姫系譜とどう変わってるのか気になるしやってみようかな
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>>142
昔の話だからレイセンは命名される前ってことじゃないの
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そういやぼうえんきょうは全キャラが出てくるから忘れがちだけど、
時系列的には紅魔異変が作中で起きてたわけだから割と昔の時点での事件なんだよな。
玉兎が月から脱走して永琳の手紙を持ち帰ってレイセンという名を貰って…という事件すら起きていない段階なんだろうな。
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ぼうえんきょうの依姫豊姫&愉快な仲間たちステージは系譜時代の幻想郷だな
結界ができる前のもの
おまけに出てくるのもそれ準拠ってことなら紅よりずっと前になるな
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原作のレイセンは元々餅つき専門の非戦闘員で嫌になって逃亡して綿月が匿う形で使者入りだから、逃亡してなきゃそもそも月の使者入りしてないはず。
ぼうえんきょうと敗走時の台詞からすると、出世欲から志願したみたいな感じだが
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かなり古い話題ですまんが野望の幻想郷RTで新勢力の領地を2つ以上で始めたいんだが
どうすれば初期領地の数を増やせるんだ?
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やろうとしたことないから知らなかったけどできないのかなこれ
初期2領地以上の勢力を改変するしかないのかな
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討ち死にした武将が復活する拠点って決まっているの それともランダム?
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新作のラングリッサーにちゆうどうが関わってるって聞いたんだが…
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復活武将はランダムだったような
しばらく経って探索すると出てくる
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>>151
ちゆうどうのロゴ同じだし、関わってるんだと思うよ
シナリオの残念さとか絆システムの唐突さとかAIの弱さとか、
同人だからいいけど商業としては微妙かなってところがモロに出ちゃってる感じ
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二次創作ゲースレで相手にされなかったからってこっちこないでいいですよ
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すまんそっちのスレで既に色々騒がれてたんだな
単純に詳細知りたかっただけだったんだ
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中の人が参加してたってのなら元々本職だってわかるんだがサークルの名前が出てくるって事は請負の仕事でもやってるのかね
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ロゴがトレパクされたんじゃね?
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2chのラングスレのぞいてくるともう乱愚風でいいよってなっててちょっと笑う
最近よくある責任押しつけの名ばかり共同開発か、開発チーム不完全で同人サークル頼った、とかいろいろ言われてるけど全部邪推よね
気になるなら製作者に聞くがよろしい
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>>155
問題のゲーム持ってるけど、そういうレベルじゃないんだよね
ターン制のゲームなのに行動順が固定だし
横に橋があるのに友軍が堀の中を泳いでいく(=AIが地形の移動コストを考慮していない)
乱愚風で再現できていた仕様が完全に無視された戦闘シーン等々
はっきり言ってシステムを設計した人間はSRPGを作る気が無かったとしか思えん
じゃあ何に参加したかっていうと、考えられるのは素材系の仕事
3DSの開発環境が無くても、マップとかマップ画面のユニットとかを作る作業はできるから
逆にシステム関係はちゆうどうが参加できるとは思えない
乱愚風のソースを提供してもらって作ったんじゃないかって話もあるけど、それも考え辛い
3DSの環境じゃ動くとも思えないし、仮に転用したならもっとマシなものができるはず
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アンカー間違った
上のは>>153向けな
つーか当時乱愚風はラング経験者に好評だったんだよ
ラングを叩き台にして、東方なりのシステムも追加して、しかもそれが噛み合っていたからな
魔理沙編のシナリオ分岐の条件はちょっと疑問に思ったけど
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ちぇむぶれむ以前のちゆうどうの規模で好評言われてもなぁ
脱衣麻雀作ってた頃から知ってるけど、ラング経験者が集まるほど知名度なかったでしょ
戦略系SLGに特化した同人サークル呼んで、素材だけ作らせたなんて
普通に考えてありえないよ?まぁ水掛け論にしかならないからいいや
幻想の系譜からUIの酷さが全然直らないのは、本当にそろそろどうにかして欲しいかな
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>>161
そもそも当時はちゆうどうじゃないし、そこまで売れてたわけでもない
でも遊んだ人間には好評だったし、敵も味方もちゃんと動いていた
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つーかお前、ラングリッサーリジェネレーションやってないだろ
あれはもう同人とかいうレベルじゃねえよ
ターン制のゲームなのに行動順が固定って意味分かんねーだろ
攻撃してからヒールかけるという単純なことですらままならねーんだぞ
どんなゲームだよ
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件の作品の出来は知らないが乱愚風ってそんなに評価高かったか?
もう当時のことはおぼろげだが「同人にしては良くできている」ってニュアンスだったような
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<反転されました>
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何でそういう話出てきたのか全く把握してないけどスタッフロールとか見れば見当つかないか。
まぁ誰が見るんだって話もあるが
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つーか乱愚風とラングリッサーリジェネレーションの両方プレイした人どんだけいんの?
正直プレイすれば1分で分かるほど差があるんだけど
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買ったと詐称するなら、タイトルくらい覚えないとガバガバでは…
UIが酷い
AIがマトモに考えてない(近年の初見殺しギミックゲーは顕著)
シナリオが陳腐
キャラの好感度システムがあるけど、急展開し過ぎで意味が分からない
変なエロ要素を入れる
この辺がちゆうどうっぽいなと思った
リジェネレーションの酷さはちゆうどうの酷い部分だけを凝縮したらこうなりそうって思った
個人の感想なんだけど、問題あり?
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見たくもねーから間違えたが
何なら最初のジェシカの質問全部並べてやるよ
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つーわけで最初のジェシカの質問並べて行こうぜ
ラングリッサーリインカーネーションを持ってるなら簡なはずだ
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あと、少数ユニットで頭悪いAIを殺してれば無双できるのは、
リグル待ち伏せ三位一体でバランス壊れてた頃の幻想の系譜っぽいなと思った
これだけ類似点があるから、全く関わってない、とは思わないなぁ
「1分で分かる差」とやらを聞きたいけど、買ってないことにしたいみたいなので、
それならそれでいいよ?
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「あなたは軍隊で最も重要な兵種は何だと思いますか?」
解答は四択
上から3つ目の選択肢と、それを選んだ場合に出る次の質問を書き込んでくれ
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<反転されました>
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やっぱり買ってないんだなお前らは
まあそれはそうだろう
一分で分かる差ってのはターン制の話だよ
ゲーム始まってから自分にターン回ってくるだろ?
すると味方が2人いるんだよ
で、この動かせるのは主人公だけだ
もう一人いる女魔法使いを動かそうとする「まだ動かせません」と出る
主人公を動かすとそいつが動かせるようになる
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こっちでまでマッチポンプしないでいいです
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やがて僧侶が加入してくるが、こいつが入ったところで話は変わらん
動かせるのは1人ずつ順番、何をしたところでこの操作順に変化は無い
それどころか初期の3人だとこの僧侶の行動順が最初に回ってくるから
味方で攻撃してから回復するという単純な動きすらできない
これが史上最悪と言われるラングリッサーリインカーネーションのUIだよ
始めれば1分で分かるに決まっているだろ
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所詮悪評広めてサークル貶めたいだけの奴なんだから放っとけ
ID真っ赤にして相手する必要もない
第一ひょんグリッサースレ見てれば一目瞭然だが、
そもそも乱愚風でできていた事ができてないんだからちゆうどうがシステムの根幹に関わってるはずが無い、という意見のほうが主流
あと、ちゆうどうが親の仇君にはぴったりのスレを紹介してあげるからここで好きなだけ語ればいいとおもうよ
ttp://u444u.info/mPmS
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<反転されました>
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<反転されました>
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色々すまん、熱くなりすぎていた
>>171の人、試すような真似をして済まなかった
そもそも俺がゲームの名前を間違えたことが悪かったのだし、気分を害されたことだろう
もうここを見てはいないかもしれないが、こんな奴に一々付き合ってられんと思うのは当然のことだと思う
重ねて申し訳ない
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とりあえずアトリエの出来が良いといいねってことでひとつ
しかしここはなんで無駄にコスチュームアレンジするのかねえ
アトリエはコス着せ替えとかもあるのかもしれんが
だったらなおさらデフォルトは原作衣装にしてほしいわ
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あのいつもの変なコスチュームは拘りなんかね
特に一部作品の無駄に露出の高い衣装はやめて欲しいものだ
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紅魔城伝説みたいなの狙ってるんじゃないの? 脱衣システムもあるし
個人的には原作準拠なのがいいんだけどな
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きわどい系描きたい人にアレンジするなってのはキツイ気はする
モチベ的な意味で
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書きたいように書かせておやりよとちょくちょくお気に入りもいる身としてはそう思う
今回はアトリエ意識なのかしらんけど似合いにくい洋風だなとも思うけど
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原作準拠だと飽きるから良いと思う
ちぇむぶれむ以降ずっと同じ立ち絵使い回すことも出来たわけだから
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原作準拠絵に飽きるって表現するのすげぇな
素材としてしか見てないのかよ…
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アレンジは誰だよお前ってならなけりゃいいというかあくまで原作キャラとして使いたいって感じだな
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やるなら衣装原作服も選べれば問題ないんだけどな
夜のプロローグやエピローグやおまけでわざわざ別に普通の服の三人が出てきてなんで固定してんの?ってなったし
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<反転されました>
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いやオリジナリティはあってくれないと困るだろ……
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いつもの何でもかんでも蔑まないと気が済まない人なんで触れんでいいよ
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<反転されました>
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今更気付いたがコミケのサクカもサークル紹介文ものうかりんになってるじゃねえかw
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なあにコミケではよくあることよ
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のうかりんが何かで躓いたのかねえ
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売れる要素がなかった
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パチュリーのアトリエの話もここでして良いのかな?
10時間くらいプレイした感想としては本家アトリエはやったことないけど、
進めるたびに作れるものがドンドン増えていく様はやってて楽しかった
ただ、依頼を受けたり完了報告するたびに建物の外に出されたり、
装備品購入のときに買うまで誰が装備できるかわからないのはすぐにでも改良してほしいな
あと戦闘システムとか、本は一定のレベルに達するかストーリー進めないと読めないみたいな
本家やってないとわからない仕様はマニュアルに書いといて欲しかったなぁ
現在ヤマメが襲ってくる戦闘でバグって先に進めなくなったのでパッチ待ちです・・・
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本が読めないと思ったらそういうことだったのか
しかし、この短時間で10時間って凄まじいな……
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ん〜
アトリエプレイしようにも今使ってるゲームパッドの十字キーだけ効かないとはなあ・・・
エレコムのJC-U2410TBKなんだけど同じ症状の人いますか?
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系譜の時からだけどパッドは相変わらずそんな感じ
諦めてキーボードでやってる
ハンドブックがなかなか楽しい
前回と比べて性能評が増えてて見ながらまたやってみたい
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>>201
見ながらやるとまた別のたのしさがあるよな。
ハンドブックほしさに行ったら新作セットのみと言われたぞ。
改めてブログみたらハンドブックは500円って値段はいってるし
他のグッズみたいにセットのみとは書いてない。
はんどぶっく→はんどばっく=トート→バラ売り負荷の聞き違いコンボとかだったらワロエナイ。
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>>202
俺もそのパターンでセット購入したクチだが
おそらく「パチュリエ単品+はんどぶっく単品」って購入方法の人が最初多すぎて
もうセット用在庫しか残ってなかったんじゃないかって思ってた
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パッチキター
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調合の本まとめ買いしたのに作れるアイテムが増えない、所持アイテムには本あるんだがなあ
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後たまに必殺技で倒せない時がある
倒した音はするのに
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もともとUI周りが得意でないところだけど今回ゲームの性質上それが顕著に表れてるな
とりあえず霖之助さんの顔を表示してあげて
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>>205
>>198を見ろ 理由書いてあるから
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というか、そもそもマニュアルに書いてあるみたいね
マニュアルファイルがゲーム入っているフォルダと同梱されていなく、CDには入っている ちと判りにくいな
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マニュアルには「経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、新しいレシピを覚えられるようになります。」
って書いてあるけどちょっとわかりにくいとも思う
経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、書物を読むことで新しいレシピを覚えられるようになります。とかならわかりやすかったかも
まぁ原作プレイしてる人達には当たり前の知識っぽいからそこは詳しく説明する必要なかったのかな
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俺がちゃんと読んでなかっただけか、申し訳ない
最近の買って読んだら覚えるのしか知らないもんだから
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とりあえずクリアしたけど、うーんって感じだな
せっかくいろんな道具を練成できるのにラスボスを含めた戦闘のほとんどが攻撃の高いやつで適当に殴るだけで終わるのはいただけない
今後いろいろ手が加わったらもっと面白くなりそうだけどしばらくおいとくかな
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戦闘は魔法攻撃高いキャラがどうすればいいのかよく判らない
物理高い奴でひたすら殴るだけのほうがいいのか
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序盤マニュアルキター
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ずっと昔の作品なのにまだやぼ幻やってるわ
深と紺のキャラ追加した新作でないかな
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にとりがフリーズポイントで困る
あと四匹黒が欲しいのにー
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ツイッター見てるとエンディングが複数あるっぽい?
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メロンで予約来てたけど9月上旬か
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序盤以降一切使ってない霊夢エンドだった そういえば霊夢だけ特に利点のないイベント発生してたから最初に高感度MAXにしたやつとかか
アトリエシリーズもこのサークルも初めてだったけど全体的な説明不足とUIの悪さが気になった
あと最初からやり直すハメになるかと思ったのは永遠亭のフラグ管理がめちゃくちゃ(入れないのに永琳とイベント発生)っぽくて最初の輝夜の要求は速攻で解決しないと数年後に後回しになること
っていうかラスボスどうなってんの?
病み上がりの役立たず一人を絶対パーティに入れないといけないし倒せなかったら完全放置で永遠にクリアできない仕様か?
倒してもクリア後存在しないしわざと負けて全員揃った状態で楽しむのが真のエンディングか…?
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こっちは魔理沙EDだったなー
あんま使ってなかったからEDは固定だと思ってたわ
永遠亭のフラグ管理は確かにおかしかったけど何回か通ってたら普通に大丈夫だった
ラスボスは負けても1年経ったら再戦できるよ
そこで負けたら更に1年って感じ
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>>215
原作もう一作くらい出ないとアペンド第二弾厳しいかねぇ
…と思ったけど書籍キャラも加えれば結構な人数になるか
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近代戦風のやぼ幻みたいなゲームとかできないかな
全員現代風の服装な東方キャラとかも見てみたいし
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現代風衣装ならそこら辺のゴロが腐るほど描いとるやん
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病み上がりはスペースキーでカットすればPTいれないで済む
再戦できるの知らないでずっと頑張ってたわ・・・
永遠亭とか人里とかは月か季節替わりでNPC変わるのかな
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パチュリーのアトリエで月光の粉と仙桃がどこで取れるのか教えてください
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月光の粉は竹林、仙桃は香霖堂周辺
粉はかなり確率低いぽいから根気よく
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