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【秘封ぼうえんきょう】ちゆうどう総合 17章【幻想の系譜】

1名無し妖精:2015/02/28(土) 11:20:24 ID:fgqu6bzw0
・公式ページ
ttp://chiyuudou.com/

・攻略ページ
ちぇむぶれむwiki
ttp://www45.atwiki.jp/chemblem/
乱愚風wiki
ttp://www14.atwiki.jp/touhou_srpg/pages/1.html
野望の幻想郷wiki
ttp://www34.atwiki.jp/yabounogensoukyou/
幻想の系譜wiki
ttp://www52.atwiki.jp/gensounokeihu/
秘封ぼうえんきょうwiki
ttp://seesaawiki.jp/boenkyo/

・前スレ
【野望の幻想郷】ちゆうどう総合 16章【幻想の系譜】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1413539858/

124名無し妖精:2015/07/11(土) 22:08:03 ID:VVMoRrR6O
追記。
コスチェンジ前神奈子が敵として登場、クリア後神奈子加入
コスチェンジ後と共鳴不可能、完全に別物扱いの模様
妖怪化連中や闇落ち大さんも個別で出るかもしれん

125名無し妖精:2015/07/15(水) 23:16:49 ID:SFYvObn60
久々にやぼ幻遊んだけどウマが合わない武将の登用方法忘れた・・

126名無し妖精:2015/07/16(木) 02:36:22 ID:DJ5T04y6O
霊夢「まーたワイ最初プレイヤーと敵対っぽい立ち位置にされてるわ」
正邪「まーたワイ出ただけで嫌な顔されるわ」
早苗「まーたワイがアレな言動したことにされてるわ」
魔理沙「まーたワイ微妙な性能にされてるわ」
小鈴「まーたワイがシナリオ無視した会話させられてるわ」
神奈子「まーたワイ三神の中で弱くされてるわ」
慧音「まーたワイ敵にボコボコにされてるわ」
ぬえ「まーたワイ寺の仲間に数えられてないわ」

127名無し妖精:2015/07/16(木) 10:39:23 ID:MbNuy.sQ0
>>123
捕虜にして乱数に祈る

128名無し妖精:2015/07/16(木) 22:17:04 ID:UiL.oL5.0
夏コミの情報全然出ないな
のうかりんは出るのか出ないのか

129名無し妖精:2015/07/16(木) 23:20:05 ID:TApr1EiE0
幻想の系譜でLv20まであげて進化した21Lv妹紅魔力24の
秘封ぼうえんきょう引継ぎステータス上昇まったくなしだった
引継ぎステータス上昇の条件って結局何だったんですか?
WIKIにも確定ではないって書いてあるし

130名無し妖精:2015/07/17(金) 00:06:03 ID:v76Hs8d60
未だに謎だよな引継ぎの仕方は
元作品の引継ぎ方法だと上級Lv20かつカンストしたステータスが続編にボーナスとして+2だった(HPは5)

131名無し妖精:2015/07/17(金) 01:05:35 ID:IgH1TMXU0
アプデの度に変わってる気がする

132名無し妖精:2015/07/17(金) 12:59:59 ID:Mr5eaxJc0
ちゆうどうゲーは1つのパッチでいろんな仕様が一気に様変わりすることあるからなぁ
野望のパッチでの仕様変更にはなかなかに振り回された
楽しめてたからいいんだけどさ

133名無し妖精:2015/07/17(金) 14:09:24 ID:7MVAf0pg0
ステータスじゃなくてレベルなきがする
ありったけの上昇アイテム食わせて試してみたけど初期値のままや・・・

なおカンスト能力は無いので、カンストのみボーナスだったら涙が止まらない模様

134名無し妖精:2015/07/17(金) 16:58:45 ID:VSS8NVcU0
野望の新作マダー

135名無し妖精:2015/07/17(金) 18:54:41 ID:IuFfJV620
引き継ぎで能力上がる条件は確かにレベルだと思う
たぶん40かそれに近い高レベル(断定はできない
条件を満たしてるのに上がってるキャラと上がってないキャラがいるのは、加入時に味方またはNPCで登場したか敵として登場したかの違い
妹紅や天子が上がっていて、リグルや文が上がってなかったのでたぶんそうじゃないかと

136名無し妖精:2015/07/17(金) 19:43:01 ID:6c4jvFDI0
>>125
「しばらく放置してたらデレた」とか「捕虜だったらアイテムで懐柔」とか?

137名無し妖精:2015/07/17(金) 21:11:40 ID:vo5F.chQO
夜ノボウエンキョウで質問
おまけで綿月みたいな敵オンリーや時々ぼうえんきょう以外のキャラが出るんだけど、こいつらは潜ってればいつか仲間になるの?

138名無し妖精:2015/07/17(金) 22:06:12 ID:7MVAf0pg0
>>135
やっぱりレベルかぁ
持ち越しも考えて、一部以外偏り無くそだてて今16章なんだけど(札使いMAXLv25ほかのMAXLv22)
平均的に育てて失敗した予感しかしない、きついし

139名無し妖精:2015/07/18(土) 23:01:37 ID:UDhstkfE0
ここでまさかの新作発表である

140名無し妖精:2015/07/18(土) 23:10:42 ID:2vtITBqs0
次はのうかりんだとばっかり思い込んでた

141名無し妖精:2015/07/19(日) 00:09:29 ID:5cnbw9io0
うーん相変わらず衣装アレンジが微妙……
てかのうかりんはいつ出るのよ

142名無し妖精:2015/07/20(月) 02:33:40 ID:FncZJ7rcO
137自己解決
レイセン二号加入したわ。というか、レイセンの名前がモブと一緒なのぼうえんきょうのころから修正されてないけどなんで?

143名無し妖精:2015/07/20(月) 02:49:29 ID:sh/VmwK20
仲間なんのか
依姫系譜とどう変わってるのか気になるしやってみようかな

144名無し妖精:2015/07/20(月) 13:32:37 ID:lUzbooto0
>>142
昔の話だからレイセンは命名される前ってことじゃないの

145名無し妖精:2015/07/21(火) 00:39:52 ID:UZrlo91cO
そういやぼうえんきょうは全キャラが出てくるから忘れがちだけど、
時系列的には紅魔異変が作中で起きてたわけだから割と昔の時点での事件なんだよな。
玉兎が月から脱走して永琳の手紙を持ち帰ってレイセンという名を貰って…という事件すら起きていない段階なんだろうな。

146名無し妖精:2015/07/21(火) 11:56:31 ID:y6uX4U..0
ぼうえんきょうの依姫豊姫&愉快な仲間たちステージは系譜時代の幻想郷だな
結界ができる前のもの

おまけに出てくるのもそれ準拠ってことなら紅よりずっと前になるな

147名無し妖精:2015/07/22(水) 23:08:50 ID:xaZ3sYrEO
原作のレイセンは元々餅つき専門の非戦闘員で嫌になって逃亡して綿月が匿う形で使者入りだから、逃亡してなきゃそもそも月の使者入りしてないはず。
ぼうえんきょうと敗走時の台詞からすると、出世欲から志願したみたいな感じだが

148名無し妖精:2015/07/24(金) 21:29:47 ID:oy9pGxqA0
かなり古い話題ですまんが野望の幻想郷RTで新勢力の領地を2つ以上で始めたいんだが
どうすれば初期領地の数を増やせるんだ?

149名無し妖精:2015/07/24(金) 21:36:51 ID:bEMFlfj20
やろうとしたことないから知らなかったけどできないのかなこれ
初期2領地以上の勢力を改変するしかないのかな

150名無し妖精:2015/07/25(土) 15:58:43 ID:UTfy5hpY0
討ち死にした武将が復活する拠点って決まっているの それともランダム?

151名無し妖精:2015/07/28(火) 00:11:10 ID:p.TqMyRM0
新作のラングリッサーにちゆうどうが関わってるって聞いたんだが…

152名無し妖精:2015/07/28(火) 11:33:45 ID:2bKv9sAo0
復活武将はランダムだったような
しばらく経って探索すると出てくる

153名無し妖精:2015/07/28(火) 19:51:46 ID:NmvF4I6I0
>>151
ちゆうどうのロゴ同じだし、関わってるんだと思うよ
シナリオの残念さとか絆システムの唐突さとかAIの弱さとか、
同人だからいいけど商業としては微妙かなってところがモロに出ちゃってる感じ

154名無し妖精:2015/07/28(火) 20:02:05 ID:7FI2Q.w.0
二次創作ゲースレで相手にされなかったからってこっちこないでいいですよ

155名無し妖精:2015/07/28(火) 21:41:19 ID:p.TqMyRM0
すまんそっちのスレで既に色々騒がれてたんだな
単純に詳細知りたかっただけだったんだ

156名無し妖精:2015/07/28(火) 21:51:28 ID:LEFnRhpc0
中の人が参加してたってのなら元々本職だってわかるんだがサークルの名前が出てくるって事は請負の仕事でもやってるのかね

157名無し妖精:2015/07/28(火) 22:27:32 ID:cJ8ma6xw0
ロゴがトレパクされたんじゃね?

158名無し妖精:2015/07/28(火) 23:10:39 ID:4sUw07Lk0
2chのラングスレのぞいてくるともう乱愚風でいいよってなっててちょっと笑う
最近よくある責任押しつけの名ばかり共同開発か、開発チーム不完全で同人サークル頼った、とかいろいろ言われてるけど全部邪推よね
気になるなら製作者に聞くがよろしい

159名無し妖精:2015/07/28(火) 23:31:31 ID:1enTsx7s0
>>155
問題のゲーム持ってるけど、そういうレベルじゃないんだよね

ターン制のゲームなのに行動順が固定だし
横に橋があるのに友軍が堀の中を泳いでいく(=AIが地形の移動コストを考慮していない)
乱愚風で再現できていた仕様が完全に無視された戦闘シーン等々

はっきり言ってシステムを設計した人間はSRPGを作る気が無かったとしか思えん

じゃあ何に参加したかっていうと、考えられるのは素材系の仕事
3DSの開発環境が無くても、マップとかマップ画面のユニットとかを作る作業はできるから
逆にシステム関係はちゆうどうが参加できるとは思えない

乱愚風のソースを提供してもらって作ったんじゃないかって話もあるけど、それも考え辛い
3DSの環境じゃ動くとも思えないし、仮に転用したならもっとマシなものができるはず

160名無し妖精:2015/07/28(火) 23:36:54 ID:1enTsx7s0
アンカー間違った
上のは>>153向けな

つーか当時乱愚風はラング経験者に好評だったんだよ
ラングを叩き台にして、東方なりのシステムも追加して、しかもそれが噛み合っていたからな
魔理沙編のシナリオ分岐の条件はちょっと疑問に思ったけど

161名無し妖精:2015/07/28(火) 23:41:56 ID:NmvF4I6I0
ちぇむぶれむ以前のちゆうどうの規模で好評言われてもなぁ
脱衣麻雀作ってた頃から知ってるけど、ラング経験者が集まるほど知名度なかったでしょ

戦略系SLGに特化した同人サークル呼んで、素材だけ作らせたなんて
普通に考えてありえないよ?まぁ水掛け論にしかならないからいいや
幻想の系譜からUIの酷さが全然直らないのは、本当にそろそろどうにかして欲しいかな

162名無し妖精:2015/07/28(火) 23:44:34 ID:1enTsx7s0
>>161
そもそも当時はちゆうどうじゃないし、そこまで売れてたわけでもない
でも遊んだ人間には好評だったし、敵も味方もちゃんと動いていた

163名無し妖精:2015/07/28(火) 23:59:04 ID:1enTsx7s0
つーかお前、ラングリッサーリジェネレーションやってないだろ
あれはもう同人とかいうレベルじゃねえよ

ターン制のゲームなのに行動順が固定って意味分かんねーだろ
攻撃してからヒールかけるという単純なことですらままならねーんだぞ
どんなゲームだよ

164名無し妖精:2015/07/28(火) 23:59:59 ID:LEFnRhpc0
件の作品の出来は知らないが乱愚風ってそんなに評価高かったか?
もう当時のことはおぼろげだが「同人にしては良くできている」ってニュアンスだったような

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166名無し妖精:2015/07/29(水) 00:03:18 ID:bSbyO62o0
何でそういう話出てきたのか全く把握してないけどスタッフロールとか見れば見当つかないか。
まぁ誰が見るんだって話もあるが

167名無し妖精:2015/07/29(水) 00:05:01 ID:UQcnn1JE0
つーか乱愚風とラングリッサーリジェネレーションの両方プレイした人どんだけいんの?
正直プレイすれば1分で分かるほど差があるんだけど

168名無し妖精:2015/07/29(水) 00:09:56 ID:8gfr.ddE0
買ったと詐称するなら、タイトルくらい覚えないとガバガバでは…

UIが酷い
AIがマトモに考えてない(近年の初見殺しギミックゲーは顕著)
シナリオが陳腐
キャラの好感度システムがあるけど、急展開し過ぎで意味が分からない
変なエロ要素を入れる

この辺がちゆうどうっぽいなと思った
リジェネレーションの酷さはちゆうどうの酷い部分だけを凝縮したらこうなりそうって思った
個人の感想なんだけど、問題あり?

169名無し妖精:2015/07/29(水) 00:11:31 ID:UQcnn1JE0
見たくもねーから間違えたが
何なら最初のジェシカの質問全部並べてやるよ

170名無し妖精:2015/07/29(水) 00:13:24 ID:UQcnn1JE0
つーわけで最初のジェシカの質問並べて行こうぜ
ラングリッサーリインカーネーションを持ってるなら簡なはずだ

171名無し妖精:2015/07/29(水) 00:16:33 ID:8gfr.ddE0
あと、少数ユニットで頭悪いAIを殺してれば無双できるのは、
リグル待ち伏せ三位一体でバランス壊れてた頃の幻想の系譜っぽいなと思った

これだけ類似点があるから、全く関わってない、とは思わないなぁ
「1分で分かる差」とやらを聞きたいけど、買ってないことにしたいみたいなので、
それならそれでいいよ?

172名無し妖精:2015/07/29(水) 00:17:23 ID:UQcnn1JE0
「あなたは軍隊で最も重要な兵種は何だと思いますか?」

解答は四択
上から3つ目の選択肢と、それを選んだ場合に出る次の質問を書き込んでくれ

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174名無し妖精:2015/07/29(水) 00:20:41 ID:UQcnn1JE0
やっぱり買ってないんだなお前らは

まあそれはそうだろう
一分で分かる差ってのはターン制の話だよ


ゲーム始まってから自分にターン回ってくるだろ?
すると味方が2人いるんだよ

で、この動かせるのは主人公だけだ
もう一人いる女魔法使いを動かそうとする「まだ動かせません」と出る

主人公を動かすとそいつが動かせるようになる

175名無し妖精:2015/07/29(水) 00:25:32 ID:xGa.7PGE0
こっちでまでマッチポンプしないでいいです

176名無し妖精:2015/07/29(水) 00:26:09 ID:UQcnn1JE0
やがて僧侶が加入してくるが、こいつが入ったところで話は変わらん
動かせるのは1人ずつ順番、何をしたところでこの操作順に変化は無い

それどころか初期の3人だとこの僧侶の行動順が最初に回ってくるから
味方で攻撃してから回復するという単純な動きすらできない

これが史上最悪と言われるラングリッサーリインカーネーションのUIだよ
始めれば1分で分かるに決まっているだろ

177名無し妖精:2015/07/29(水) 00:38:07 ID:.cRaxrdM0
所詮悪評広めてサークル貶めたいだけの奴なんだから放っとけ
ID真っ赤にして相手する必要もない
第一ひょんグリッサースレ見てれば一目瞭然だが、
そもそも乱愚風でできていた事ができてないんだからちゆうどうがシステムの根幹に関わってるはずが無い、という意見のほうが主流

あと、ちゆうどうが親の仇君にはぴったりのスレを紹介してあげるからここで好きなだけ語ればいいとおもうよ
ttp://u444u.info/mPmS

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180名無し妖精:2015/07/29(水) 01:39:19 ID:UQcnn1JE0
色々すまん、熱くなりすぎていた

>>171の人、試すような真似をして済まなかった
そもそも俺がゲームの名前を間違えたことが悪かったのだし、気分を害されたことだろう
もうここを見てはいないかもしれないが、こんな奴に一々付き合ってられんと思うのは当然のことだと思う
重ねて申し訳ない

181名無し妖精:2015/07/29(水) 02:00:44 ID:Fo8SySkM0
とりあえずアトリエの出来が良いといいねってことでひとつ
しかしここはなんで無駄にコスチュームアレンジするのかねえ
アトリエはコス着せ替えとかもあるのかもしれんが
だったらなおさらデフォルトは原作衣装にしてほしいわ

182名無し妖精:2015/07/29(水) 07:44:34 ID:8puHbg3A0
あのいつもの変なコスチュームは拘りなんかね
特に一部作品の無駄に露出の高い衣装はやめて欲しいものだ

183名無し妖精:2015/07/29(水) 12:01:50 ID:qaTCRy/g0
紅魔城伝説みたいなの狙ってるんじゃないの? 脱衣システムもあるし
個人的には原作準拠なのがいいんだけどな

184名無し妖精:2015/07/29(水) 13:50:32 ID:4w58kxWc0
きわどい系描きたい人にアレンジするなってのはキツイ気はする
モチベ的な意味で

185名無し妖精:2015/07/29(水) 19:04:56 ID:xGa.7PGE0
書きたいように書かせておやりよとちょくちょくお気に入りもいる身としてはそう思う
今回はアトリエ意識なのかしらんけど似合いにくい洋風だなとも思うけど

186名無し妖精:2015/07/31(金) 19:38:04 ID:u16/nrHE0
原作準拠だと飽きるから良いと思う
ちぇむぶれむ以降ずっと同じ立ち絵使い回すことも出来たわけだから

187名無し妖精:2015/07/31(金) 19:45:39 ID:mDzZsz320
原作準拠絵に飽きるって表現するのすげぇな
素材としてしか見てないのかよ…

188名無し妖精:2015/07/31(金) 20:42:18 ID:wJlO6Fe60
アレンジは誰だよお前ってならなけりゃいいというかあくまで原作キャラとして使いたいって感じだな

189名無し妖精:2015/07/31(金) 20:46:10 ID:Cx9ojqSkO
やるなら衣装原作服も選べれば問題ないんだけどな
夜のプロローグやエピローグやおまけでわざわざ別に普通の服の三人が出てきてなんで固定してんの?ってなったし

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191名無し妖精:2015/08/01(土) 13:33:40 ID:5SWN2BWM0
いやオリジナリティはあってくれないと困るだろ……

192名無し妖精:2015/08/01(土) 13:41:49 ID:trrldd..0
いつもの何でもかんでも蔑まないと気が済まない人なんで触れんでいいよ

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194名無し妖精:2015/08/03(月) 08:53:55 ID:J8FdKuuw0
今更気付いたがコミケのサクカもサークル紹介文ものうかりんになってるじゃねえかw

195名無し妖精:2015/08/03(月) 18:23:41 ID:tQ6fk21w0
なあにコミケではよくあることよ

196名無し妖精:2015/08/05(水) 17:24:36 ID:1EVU0O2c0
のうかりんが何かで躓いたのかねえ

197名無し妖精:2015/08/07(金) 00:15:25 ID:LlbgpKQM0
売れる要素がなかった

198名無し妖精:2015/08/15(土) 11:34:18 ID:p7Oa8IEw0
パチュリーのアトリエの話もここでして良いのかな?
10時間くらいプレイした感想としては本家アトリエはやったことないけど、
進めるたびに作れるものがドンドン増えていく様はやってて楽しかった
ただ、依頼を受けたり完了報告するたびに建物の外に出されたり、
装備品購入のときに買うまで誰が装備できるかわからないのはすぐにでも改良してほしいな
あと戦闘システムとか、本は一定のレベルに達するかストーリー進めないと読めないみたいな
本家やってないとわからない仕様はマニュアルに書いといて欲しかったなぁ
現在ヤマメが襲ってくる戦闘でバグって先に進めなくなったのでパッチ待ちです・・・

199名無し妖精:2015/08/15(土) 14:22:58 ID:6Skcd7Zc0
本が読めないと思ったらそういうことだったのか
しかし、この短時間で10時間って凄まじいな……

200名無し妖精:2015/08/15(土) 14:27:23 ID:PsVJkD860
ん〜
アトリエプレイしようにも今使ってるゲームパッドの十字キーだけ効かないとはなあ・・・
エレコムのJC-U2410TBKなんだけど同じ症状の人いますか?

201名無し妖精:2015/08/15(土) 15:28:17 ID:/k4.aYgQ0
系譜の時からだけどパッドは相変わらずそんな感じ
諦めてキーボードでやってる

ハンドブックがなかなか楽しい
前回と比べて性能評が増えてて見ながらまたやってみたい

202名無し妖精:2015/08/15(土) 15:45:30 ID:OhNvi7.M0
>>201
見ながらやるとまた別のたのしさがあるよな。
ハンドブックほしさに行ったら新作セットのみと言われたぞ。
改めてブログみたらハンドブックは500円って値段はいってるし
他のグッズみたいにセットのみとは書いてない。
はんどぶっく→はんどばっく=トート→バラ売り負荷の聞き違いコンボとかだったらワロエナイ。

203名無し妖精:2015/08/15(土) 18:53:27 ID:GMNtCoKg0
>>202
俺もそのパターンでセット購入したクチだが
おそらく「パチュリエ単品+はんどぶっく単品」って購入方法の人が最初多すぎて
もうセット用在庫しか残ってなかったんじゃないかって思ってた

204名無し妖精:2015/08/16(日) 19:53:19 ID:NqlmUiHY0
パッチキター

205名無し妖精:2015/08/17(月) 02:12:37 ID:J.FwICvY0
調合の本まとめ買いしたのに作れるアイテムが増えない、所持アイテムには本あるんだがなあ

206名無し妖精:2015/08/17(月) 02:15:05 ID:J.FwICvY0
後たまに必殺技で倒せない時がある
倒した音はするのに

207名無し妖精:2015/08/17(月) 10:47:31 ID:WCVItAj.0
もともとUI周りが得意でないところだけど今回ゲームの性質上それが顕著に表れてるな
とりあえず霖之助さんの顔を表示してあげて

208名無し妖精:2015/08/17(月) 14:28:36 ID:ktCqsow20
>>205
>>198を見ろ 理由書いてあるから

209名無し妖精:2015/08/17(月) 16:17:57 ID:ktCqsow20
というか、そもそもマニュアルに書いてあるみたいね
マニュアルファイルがゲーム入っているフォルダと同梱されていなく、CDには入っている ちと判りにくいな

210名無し妖精:2015/08/17(月) 20:15:46 ID:cZr3psNQ0
マニュアルには「経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、新しいレシピを覚えられるようになります。」
って書いてあるけどちょっとわかりにくいとも思う
経験や知識を積んでいくと、本人のレベルが上がり、書物を読むことで新しいレシピを覚えられるようになります。とかならわかりやすかったかも
まぁ原作プレイしてる人達には当たり前の知識っぽいからそこは詳しく説明する必要なかったのかな

211名無し妖精:2015/08/17(月) 23:33:43 ID:J.FwICvY0
俺がちゃんと読んでなかっただけか、申し訳ない
最近の買って読んだら覚えるのしか知らないもんだから

212名無し妖精:2015/08/18(火) 00:33:04 ID:YeKNrwog0
とりあえずクリアしたけど、うーんって感じだな
せっかくいろんな道具を練成できるのにラスボスを含めた戦闘のほとんどが攻撃の高いやつで適当に殴るだけで終わるのはいただけない
今後いろいろ手が加わったらもっと面白くなりそうだけどしばらくおいとくかな

213名無し妖精:2015/08/18(火) 07:36:47 ID:H/B4PBUs0
戦闘は魔法攻撃高いキャラがどうすればいいのかよく判らない
物理高い奴でひたすら殴るだけのほうがいいのか

214名無し妖精:2015/08/18(火) 19:19:36 ID:h8MbmL9M0
序盤マニュアルキター

215名無し妖精:2015/08/19(水) 00:04:45 ID:rnsppYxs0
ずっと昔の作品なのにまだやぼ幻やってるわ
深と紺のキャラ追加した新作でないかな

216名無し妖精:2015/08/19(水) 01:45:38 ID:5.k65xAw0
にとりがフリーズポイントで困る
あと四匹黒が欲しいのにー

217名無し妖精:2015/08/19(水) 15:38:39 ID:S0Ik0SuI0
ツイッター見てるとエンディングが複数あるっぽい?

218名無し妖精:2015/08/19(水) 16:55:54 ID:ws43oquc0
メロンで予約来てたけど9月上旬か

219名無し妖精:2015/08/19(水) 17:15:17 ID:.GFPAANE0
序盤以降一切使ってない霊夢エンドだった そういえば霊夢だけ特に利点のないイベント発生してたから最初に高感度MAXにしたやつとかか
アトリエシリーズもこのサークルも初めてだったけど全体的な説明不足とUIの悪さが気になった
あと最初からやり直すハメになるかと思ったのは永遠亭のフラグ管理がめちゃくちゃ(入れないのに永琳とイベント発生)っぽくて最初の輝夜の要求は速攻で解決しないと数年後に後回しになること

っていうかラスボスどうなってんの?
病み上がりの役立たず一人を絶対パーティに入れないといけないし倒せなかったら完全放置で永遠にクリアできない仕様か?
倒してもクリア後存在しないしわざと負けて全員揃った状態で楽しむのが真のエンディングか…?

220名無し妖精:2015/08/19(水) 19:47:22 ID:KK.kPg520
こっちは魔理沙EDだったなー
あんま使ってなかったからEDは固定だと思ってたわ
永遠亭のフラグ管理は確かにおかしかったけど何回か通ってたら普通に大丈夫だった
ラスボスは負けても1年経ったら再戦できるよ
そこで負けたら更に1年って感じ

221名無し妖精:2015/08/19(水) 20:56:26 ID:ni13fXe20
>>215
原作もう一作くらい出ないとアペンド第二弾厳しいかねぇ
…と思ったけど書籍キャラも加えれば結構な人数になるか

222名無し妖精:2015/08/19(水) 22:04:35 ID:rnsppYxs0
近代戦風のやぼ幻みたいなゲームとかできないかな
全員現代風の服装な東方キャラとかも見てみたいし

223名無し妖精:2015/08/19(水) 22:31:00 ID:bV79v8ek0
現代風衣装ならそこら辺のゴロが腐るほど描いとるやん




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