[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
川 ゚ -゚)オーライオーライのようです
9
:
名無しさん
:2025/08/24(日) 18:16:41 ID:FTVLCsf20
内藤市のアパートで、小学六年生、当時一二歳の児童が保護された。
同アパートに在住していた無職、ミルナがわいせつ目的略取・誘拐罪、または監禁罪で逮捕された。
ミルナは近隣の小学校に通っていた児童を帰宅途中に誘拐、その後約半年間において自宅アパートの押し入れに住まわせ、定期的なわいせつ、暴行行為に及んでいた。
被害者の名前は未成年につき公表を控えられたが、ゴシップ誌やネット上であっと言う間に広まった。素直クール。
彼女は警察からの取り調べに対し
川 ゚ -゚)「ミルナおじさんは怖い時もあるけど、私が頑張れば凄く優しくなってくれる。それに、怖い時もずっと泣いていたから本当は可哀想な人なんだと思う」
と証言し、ミルナが彼女に犯した行為の意味を認識できていない様子だった。
被害者が未成年、且つ被害内容のデリケートさからある程度の秘匿性が要求される案件だったが、裏腹に社会的な関心は過熱した。
メディアは連日にわたりミルナの生い立ちを、人間関係を、趣味嗜好を取り上げ、誘拐の手口と監禁生活の詳細を事細かにお茶の間に報告し続けた。
ネット上ではミルナは勿論、被害者である素直の顔写真、通っていた小学校、住所に至るまであらゆる情報がばら撒かれた。
それはやがて自宅、小学校付近での不審者の確認から自宅そのものへのいたずらへと実害に結び付き、家庭内の不和も深刻化。
やがて素直の両親は離婚、親権は母親が引き取った。
裁判は最高裁までもつれ込み、ミルナは懲役九年で確定。
既に大学生となっていた素直は、実刑確定後に小説家としてデビュー作「しじまを臨む家」を先論社より刊行。
本事件を題材にした、所謂暴露本とも捉えられる内容が話題を呼び、その年を代表するベストセラーとなった。
素直は現在に至るまで「スナオクール」として小説家として活動中。ミルナは引き続き収監中も、今年を以て刑期満了予定。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板