[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
川 ゚ -゚)オーライオーライのようです
11
:
名無しさん
:2025/08/24(日) 18:18:08 ID:FTVLCsf20
送っていただいたプロットを読みました、とフサが言う。
ミ,,゚Д゚彡「思ったのは、と言うより僕が心配しているのは、この前僕が言ったことを考え過ぎちゃって、窮屈になっちゃってるんじゃないかってことなんですよね」
ミ,,゚Д゚彡「だとしたら本当に申し訳無いなと」
川 ゚ -゚)「申し訳無いっていうのは」
ミ,,゚Д゚彡「要は、素直さんの意に反して無理矢理前向きな話を書かせようとしてしまってるんじゃないかって」
フサの切り出し方はいつも婉曲的だ。なるべく私の気に触れないように、曲げて曲げて曲げて、意識的か無意識か、何を言いたいのかを察せさせるまでがワンセット。
今日の話だって、結局「無理矢理取って付けたようなハッピーエンドが読むに耐えない」で終わる話だ。
川 ゚ -゚)「でも、今まで通りの話を書いたら結局ただの手癖で終わってジリ貧ですもんね」
ミ,,゚Д゚彡「いやいや、そんなこと言わないでください」
フサが慌てて首を横に振る。
ミ,,゚Д゚彡「御結婚のあれこれで忙しいとは編集部も承知してます。そんなに今すぐ上げろ、って言ってるわけじゃないんで、一旦プライベートに専念されてもよろしいですし」
川 ゚ -゚)「ありがとうございます。とは言え時間があまり無いことも承知しているので」
まあ、この前僕が言ったことは話半分にしておいて、まずは考えるまま、筆が進むままに書いてみてくださいとフサは言った。
有り難いお言葉。だが、己の筆癖を以てしても望むべきものが一切生まれない場合は、どうすればよろしいのだろうか。
若手と呼ぶにはやや苦しい程度にはキャリアも積んできた、今更担当編集に泣きつくわけにもいかない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板