したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ν^)うさぎのこころのようですζ(゚ー゚*ζ

30名無しさん:2021/10/18(月) 23:42:33 ID:rh4dN39c0



侵入者が現れて、眠りを邪魔されたうさぎ達は縦横無尽に跳び跳ねる。
一番高く飛び上がる奴、そいつの耳を掴んで、躊躇なく首を裂く。

この鼓動が、君に届く前に。
俺の恋心が悟られぬように。

君がいるから跳ねるうさぎを、君がいるから殺して回る。

命を奪われてもなお、俺の心は温かかった。


深夜の街は懐が深い。
攻撃的な踵の音を響かせて遠ざかるOLも、座り込む若者も、疲れた俺も、
すべてをあるがままに受け入れてくれる。
だけど、受け入れてくれるだけじゃ駄目なんだ。
夜の中では、孤独はただ孤独なままなんだ。

凍えた指先で鞄をまさぐり、さらに冷え切った鍵を取り出す。
いのちの温度はまだ鞄の底にある。

靴を脱ぎ、冷凍庫に心を閉じ込めてから風呂場に向かう。
浴槽の隣に備え付けられたささやかな洗面台は素直でかわいいやつだ。
時計回りに蛇口をひねれば水が出るし、反対に回せば止まる。
人もみなこうだったらいいのに。蛇口をひねるたびに俺は思う。

ちびた石鹸を濡らしてしっかりと泡立て、念入りに手を洗う。
指先のしわの一つ一つまで、爪の先のわずかな溝まで、濃密な泡が包み込む。
洗えばいいのよ、と母は言う。
汚れたら洗えばいいのよ。

デレのブログは本日何度目かの更新がされていた。
最新記事を開く。
.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板