したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)美味いお!のようです

419名無しさん:2023/12/21(木) 22:51:51 ID:1l.tC5PA0
( ^ω^)今回は初心者さんが最近のファイナル板を見たことで、AAを役者に見立てて小説を書く遊びだという事を把握する。自分も書いてみたいと思い、配役や大まかなストーリーは頭の中で出来ている。という状態を仮定するお。

( ^ω^)そこから文に落とし込むにはどうすれば良いか?会話文と地の文ってどう使い分けるの?そうお悩みだった場合。

( ^ω^)地の文は主に、『情景描写、心情描写、説明文』に利用出来るそうだお。(幻冬舎のサイトより引用しました)

( ^ω^)ストーリーの雰囲気によっては、それに倣って会話文と地の文を分配したら、なんか堅苦しくなっちゃった!って焦る事もあるかと思うお。

( ^ω^)そこにセニングシザーをかけられるのが、ブーン系の良いところ!喜怒哀楽の顔表現が可能なので心情描写にリズム感が出せるお。

( ^ω^)ρ 例として、耳すまのシーンで比較してみるお。耳すま未視聴の方はごめんお。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板