したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)美味いお!のようです

302名無しさん:2022/10/13(木) 15:57:42 ID:.GjrstXo0
《店メモの作り方》

ξ゚⊿゚)ξ「筆ペンとA4クラフト紙を用意すると、店のお品書きみたいで雰囲気出るわよ。100均で手に入るわ。」

ξ゚⊿゚)ξρ「クラフト紙1枚に付き縦3横2の計6店くらいの配置で、行ってみたいお店をまとめるの。下が例よ。」

____ブン明堂____
|ブーンの形をしたカステラ|
|大正ロマン風の建物   |
|11:00〜20:00 ㉁火   |
|____________|

ξ゚⊿゚)ξ「店名を中央にして、店の特徴や雰囲気、営業時間や休業日をその下に書き囲うと見やすいわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「書いた紙は、クリアファイルか10ポケットくらいのクリアホルダーに収納すると良いわ。これで完成。出発前に店の名前で地図をググるって感じよ。」

ξ゚⊿゚)ξ「食べログに保存しておけば一々紙に書かなくても良くね?と思うかもだけど、車の中に入れておけば恋人家族お友達なんかのお出かけに使い回せるわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「特に何も決めてない時に『この中で行ってみたいとこある?』と見せれば、きっとスムーズに決まるわよ。」

ξ*゚⊿゚)ξ「行った後におすすめ度を★1〜3で記録しておいて、まとまったら三つ星店だけのメモを新たに作って蠱毒メモを完成させても良いわね…ふふ!」

(;^ω^)「えぇ…そこまでは流石に仕事みたいで嫌だお…」

ξ゚⊿゚)ξ「何言ってんの。あんただって作業ゲーとか面倒くさい遊びするじゃない。」

(;^ω^)「た、確かに…」

ξ゚⊿゚)ξ「まあここまでするのは、多分もの好きよね。」

ξ゚⊿゚)ξ「ただ、お店って外観を見ただけじゃ何の店か分からないものだから、闇雲に歩いて探しても当たりを引く可能性が上がることはまずないわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「それにさっき店を調べるには時間がかかるって言ったじゃない?当日中々決まらなくてゆっくり話せる時間が減る方が、勿体ないと私は思うわ。」

( ;ω;) グサグサグサ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板