したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)美味いお!のようです

294名無しさん:2022/10/13(木) 15:40:30 ID:.GjrstXo0
【味】

ξ゚⊿゚)ξ「飲食と美容室には、共通点があるわ。独立した3、40代の1人、または夫婦で経営している店を選ぶと当たり率が高い。」

ξ゚⊿゚)ξ「店を出すというのはリスクがあること。だからある程度経験を積んで自信を持ってから立ち上げるのがセオリーよ。つまり、質の平均点の高さが見込めるの。」

ξ゚⊿゚)ξ「○○で経験を積んだシェフが〜なんて謳い文句を見る時もたまにあるわね。その実力を庶民向けレストランへと落とし込んでくれるなんて、お得だわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「基本3、40代の店主の店がおすすめなのは、味付けや食材に流行を取り入れていてかつ店内が清潔な傾向にあるからよ。」

( ^ω^)「確かに古ぼけた漫画とか置いてある昔ながらの床屋や喫茶店は、減りつつある気がするお。」

【客層】

ξ゚⊿゚)ξ「個人店…特に食事メインの店は、基本大人の客ばかりよ。ファミレスみたいに勉強会でワイワイしてる学生の隣になってしまった、なんてことも避けられるの。」

ξ゚⊿゚)ξ「更に昼に絞ることで、うるさい酔っ払いおっさんの隣だった!なんてこともない。土日ならおしゃべりマダムすら遭遇しないわね。」

ξ゚⊿゚)ξ「態度と声のデカ過ぎる客の隣はマジで最悪よ。食事は不味くなるし、久しぶりに会った友達や恋人とよく会話をしたかったのが台無しになるわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「人と集まってワイワイしたい人達は、駅から離れていたり駐車場がささやかな個人店は避けると思うの。使うとしても、店側が貸し切りにするわ。だから遭遇率も低くなるメリットがあるわ。」

ξ;゚⊿゚)ξ「逆に言うと、小さ目のお店って一人やサシのお出かけ以外には弱い…。そこはデメリットでもあるわね。」

ξ゚⊿゚)ξ「てか、学生さんからしても隣の客がイチャついてたり大真面目な話なんかしてたら居心地悪いだろうからこちらも避けるってのがあるわ。」

ξ゚⊿゚)ξ「ファミレスやファーストフード店って、なんとなく隣の話が聞こえやすい気がするのよね…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板