したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)美味いお!のようです

293名無しさん:2022/10/13(木) 15:38:17 ID:.GjrstXo0
ξ゚⊿゚)ξ「というわけで、大まかなメリットデメリットや、店の絞り方を挙げていくわ。」ズゾゾ

( ^ω^)「お願いしますお。」ズゾゾ

【値段】

ξ゚⊿゚)ξ「基本的に狙いやすいのは、小さめのカフェや洋食屋。特に昼。和食も良いけど、ちょっと難易度が高いから注意が必要よ。」

( ^ω^)「難易度が高い、とは?」

ξ゚⊿゚)ξ「佇まいが今風でないお店は、地元の食堂と化してる時があるわ。」

( ^ω^)「ああ、役所の近くの店とかそうなりがちなやつ。」

ξ゚⊿゚)ξ「逆に今風な和食店は店自体が少ないわね。居酒屋とかならあるんだけど…」

ξ゚⊿゚)ξ「店舗が大きいお店は、その分設備にお金がかかるわ。チェーンだと本部や商品開発の人のお給料も発生する。」

ξ゚⊿゚)ξ「全国で同じメニューを出すためには、素材も制限されるんじゃないかしら?そう考えると、大量の仕入れで原価が格安だったとしても、販売価格に対して味や質に全力を出せているか疑問なわけよ。」

ξ゚⊿゚)ξ「個人店の場合は、仕入れも割高だろうし席数も限られるわ。厳しい。それにキャパ的に自分の得意分野にメニュー数だって絞られる。でもそこが個性にもなるの。」

( ^ω^)「個性とは?」

ξ゚⊿゚)ξ「個人で店を出すってことは、何かしらやりたい事、拘りがあるわけで。僕の考えた最強の味付けだとか、地元の物を使ってるとか、料理人が栄養士さんだとか、趣味が高じたギャラリーカフェとか。」

ξ゚⊿゚)ξ「アラフィフのマダムの店なんかは、なぜか野菜てんこ盛りで出してくれる傾向があるわね。めっちゃカラフルよ。」

ξ゚⊿゚)ξ「微妙の話が逸れたけど、キャパが狭い分チェーンとは違って揃えられるものもあると思うの。主に珍しい食材とかだけど…。」

( ^ω^)「専門的になる→付加価値へ、といった感じかお。」

ξ゚⊿゚)ξ「…あと、やっぱり個人店だから…来てもらいたくてお値段頑張っちゃうところはあるでしょうね。」

(;^ω^)「急にエグい話になったお…」

ξ゚⊿゚)ξ「そこを応援したい気持ちと、あと大人ってシビアになるのよね。美味しい食事を作ってくれた人、居心地の良い接客をしてくれた人に出来るだけダイレクトにお金を渡ってほしくなるの。」

( ^ω^)「あー。漫画で言うとこの、印税もっと作者さんに入って欲しい的な。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板