したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

('A`)たちはシェアハウスをするようです

1名無しさん:2020/08/29(土) 22:10:08 ID:6bWV1yVA0
('A`)「ここか……。えーと、二階に上がればいいのかな……?」

トントントントン……

ピーンポーン

('A`)「すいませーん」

「はいはーい。ちょっと待っておー」

パタタタタ……ガチャ

( ^ω^)「はいはーい。……お? どちらさまだお?」

('A`)「あの、今日からここでお世話になるドクオというものですが……」

( ^ω^)「おー! 君がドクオ君かお! ようこそようこそ! これからよろしくだお!」

2名無しさん:2020/08/29(土) 22:11:27 ID:6bWV1yVA0
('A`)「あ、よろしくお願いします……」

( ^ω^)「かたっ苦しいのは無しだお! 僕は内藤ホライゾン。気軽にブーンと呼んでくれお」

('A`)(なんで内藤ホライゾンでブーンなんだ?)

('A`)「あ、はい、よろしくお願いします。ブーンさん」

( ^ω^)「敬語もいらないし『さん』もいらないお。同じ屋根の下に住む者どうしフランクにいくお。僕も君をドクオって呼ばせてもらうお」

('A`)「あ、はい、わかりました」

( ^ω^)「先はまだ長そうだおね……。ま、いいや。とりあえず家の説明をするお。さあ入って入って」

( ^ω^)「今ここに住んでるのは僕とドクオを含め五人だお。それぞれ部屋があって、鍵もかけれるお」

( ^ω^)「あとは全部共用スペースだお。ここはリビングで、ご覧の通りソファとテレビがあるから大抵みんなここで過ごしてるお。部屋は狭いしね」

( ^ω^)「あとキッチンも好きに使っていいお。あ、ちなみに冷蔵庫の中のものは自分の名前を書いておかないと無くなっても文句はいえないお」

(  ω )「まあ書いててもなくなることもあるけどね……」

('A`)(なんかすげえ怒りを感じる……)

3名無しさん:2020/08/29(土) 22:12:59 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「ま、それは置いといて。お風呂はそこを右に曲がったところ。脱衣所前に鍵付きの扉があるから、入る場合は中から鍵を掛けてね」

( ^ω^)「ゴミ出しと洗濯は週替わりの当番制だお。洗濯したいものがあれば夜9時までにその籠に入れておくことね」

('A`)「夜に洗濯するんですか?」

( ^ω^)「もちろん朝でもいいんだけど、夜型人間もいるからね。朝起きられる自信がないーって人はもう夜にやっちゃうんだお」

('A`)「なるほどー。俺もどっちかってーとそうかな……」

( ^ω^)「実際いまここに住んでる人は全員夜にやっちゃうお。朝は起きられなかったり時間がなかったりするからね」

( ^ω^)「あ、あと、自分のタイミングで洗濯したいとか急に洗濯物が出たとかの場合は自由にしていいお。ここまで大丈夫かお?」

('A`)「そうですね……。もし当番をすっぽかしちゃったりしたらどうなるんですか?」

( ^ω^)「もちろんペナルティがあるお。内容はみんなの話し合いで決められるお」

(  ω )「絶対に、絶対にすっぽかさないほうが身のためだお……」

('A`)(こわい!!!)

4名無しさん:2020/08/29(土) 22:15:04 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「共用スペースの掃除も週に一回の当番制で、月に一回とか二か月に一回とかのペースで全員でがっつり掃除するお」

( ^ω^)「まあ大体こんな感じかな……。ま、あとは習うより慣れろってやつだおね」

( ^ω^)「あ、あと月々五千円を光熱費とか水道代として徴収するお」

('A`)「五千円? 結構高いですね」

( ^ω^)「五人が暮らす家の光熱費や水道代を甘く見ちゃいけないお。それにトイレットペーパーとか洗剤みたいな公共物の購入にも充てるからね。いわゆる共益費ってやつだお」

( ^ω^)「余った分はちゃんと積み立てておいて、ある程度たまったらみんなで遊びにいったりパーティーしたりするから楽しみにしておくんだお」

(*'A`)「パーティー……」←パーティー好き

( ^ω^)「で、今日はその積立金からドクオの歓迎パーティーだお!! イエーイ! フゥー!」

(*'A`)「ほんとですか! ありがとうございます!」←最初から期待してた

( ^ω^)「今ほかのみんながパーティーのための買い出しに行ってるお。一応19時からの予定だから、それまで荷捌きとかしてたらいいお。あ、ドクオの部屋はその奥の扉ね。はい、これカギ」

('A`)「あ、ありがとうございます」

( ^ω^)「じゃあドクオ、改めまして、ようこそ! シェアハウス『バーボンハウス』へ!!」

('A`)(何回聞いても変な名前だよなあ……)

('A`)たちはシェアハウスをするようです

5名無しさん:2020/08/29(土) 22:17:44 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「はーい、じゃあみんな、グラス持ったかおー?」

「持ってるぞー」「早くしろー」「クソブター」「おなかすいター」

(; ^ω^)「なんかひどい罵倒が聞こえたような気が……」

( ^ω^)「ま、いいお。では僕たちの新しい仲間、ドクオ君の入居を祝って、かんぱーい!!」

「「「「「かんぱーい!!」」」」」

('A`)「みなさん、ありがとうございます。これからよろしくお願いします」

('A`)「ところでブーンさん」

( ^ω^)「ん? なんだお?」

('A`)「ここって俺含め五人住んでるんですよね? なんか一人多いような気がするんですが」

6名無しさん:2020/08/29(土) 22:19:27 ID:6bWV1yVA0
1 ('A`)
2 ( ^ω^)
3 (´・ω・`)
4 (‘_L’)
5 川 ゚ -゚)
6 ζ(゚ー゚*ζ

( ^ω^)「お、気付いたかお? この真ん中のしょぼくれ顔はシェアハウスのメンバーじゃなくて、ここの管理人兼オーナーのショボンさんだお!」

(´・ω・`)「おい、ブーン」

( ^ω^)「おっおっお、ごめんだお。『ショボンさん』なんて言ったけど、こいつは僕の学生時代の友達で、僕が今ここに住んでるのもその縁からなんだお」

(´・ω・`)「やあ、どうもドクオくん。これからよろしくね。ブーンから聞いたと思うけど敬語とか必要ないからね」

7名無しさん:2020/08/29(土) 22:21:15 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「ショボンは普段ここの一階に住んでいて、たまに気が向いたときだけ夜にバーをやってるんだお。あと守銭奴」

(´・ω・`)「失敬な。倹約家と言ってほしいね」

( ^ω^)「あっ、そういえばショボン、このパーティーの開催費は僕たちの共益費の積立金から出したから忘れてたけど、ショボンにもあとでカンパしてもらうから」

(´・ω・`)「え、なんて……?」

( ^ω^)「だからカンパを……」

(´・ω・`)「え……、てことは、これタダ飯じゃないの……?」

( ^ω^)「もちろんだお。ドクオはタダだけど」

(´・ω・`)「……」

(´;ω;`) ブワッ

('A`)(泣いた!?)

(´;ω;`)「やだいやだい! タダ飯じゃなきゃやだい! ぼく今日はタダ飯だと思って朝から何も食べてなかったのに!」

( ^ω^)「タダ飯なわけねーお。むしろオーナーなんだから、新しい住人を祝うのに一番金を出すべきなのはショボンだお。ってことでショボンにはぼくたちより多めに負担してもらうつもりだお」

(´;ω;`)「え……? ぼくが一番金を出す……?」

(´;ω;`)「……」

(´゚ω゚`)「アガガガガ……」

('A`)「!?」

8名無しさん:2020/08/29(土) 22:23:02 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「ショボンはいつもこんな調子だお。でも守銭奴である以上に寂しがり屋だから、僕たちが何かイベントすると泣きながらでも絶対出てくるんだお」

('A`)「難儀な人だ……」

( ^ω^)「さてさてショボンはほっといて、とりあえず自己紹介タイムだお! まずはドクオから!」

('A`)「あ、はい……。えーと鬱田ドクオです。24歳のフリーターです……。実家暮らしだったんですけど、いい年なんだからって半ば追い出される感じで出てくることになりまして、家賃の安いシェアハウスを探してたらここにたどり着きました」

('A`)「趣味は特にないかな……。まあ広く浅く何でも興味はもつほうなので何か面白いことがあったら誘ってください。……そんなとこかな」

( ^ω^)「ドクオは何のバイトをしてるんだお?」

('A`)「あ、えーと、ちっちゃいレストランで働いてるのと、あとは日雇いというか単発の派遣バイトやってます。意外と楽しいです」

9名無しさん:2020/08/29(土) 22:24:05 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「おけー! じゃあ次はぼくがいくお! 改めましてブーンこと内藤ホライゾンですお! 27歳会社員! 趣味は旅行だお!」

( ^ω^)「ショボンがここをオープンした当初からいるから、ここでは最古参だお。ってことでなんでも聞いてくれお」

川 ゚ -゚)「さてブーン。君はどんな仕事をしてるんだったかな?」

( ^ω^)「お……。商品開発だお」

川 ゚ -゚)「なんの?」

( ^ω^)「……おまる」

('A`)「おまるって、あのおまる?」

( ^ω^)「あのおまる」

川 ゚ -゚)「おまるだけ?」

( ^ω^)「おまるだけ」

10名無しさん:2020/08/29(土) 22:25:54 ID:6bWV1yVA0
ζ(゚ー゚*ζ「そんなことってあるの?」

(; ^ω^)「う、うるさいお! ぼくは最新ハイテクおまる開発に情熱を注いでるんだお!」

( ^ω^)「いつの日か大ヒットおまるを開発して、ぼくをおまる開発専門室とかいう謎のポストにおいやった会社を見返してやるんだお!」

( ^ω^)「ということでドクオ、君には最新おまる試作機の実験台になってもらうからよろしくだお」

('A`)「えっ!? なんで俺!?」

( ^ω^)「そりゃあ君、女性陣には頼めないし(一回頼んでボッコボコにされたけど)、ショボンはここに住んでるわけじゃないからすぐ一階に逃げちゃうし、フィレンクトは外国出身だからおまる自体あんまり知らないんだお」

('A`)「いや、俺もちょっと遠慮させてもらいたい……。ていうかやっぱりこっちの方は外国出身だったんですね。鼻がすごい高いから」

11名無しさん:2020/08/29(土) 22:27:18 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「フィレンクトはアメリカっぽい国からの留学生だお!」

('A`)(ぽい?)

( ^ω^)「たまに英語しゃべるんだけど、なんかかなりブロークンというか適当なんだお。発音はネイティブそのものなんだけど」

(‘_L’)「フィレンクトでス。アメリカっぽい国から来ました21歳でス」

('A`)「自分でも言ってるし」

(‘_L’)「趣味兼大学での研究科目はニホンの歴史で、今キョーミがあるのは大伴家持」

('A`)「なぜそんなニッチな感じの人物に……」

(‘_L’)「だってオモシロクないでスカ? オートモノヤカモチって。オートモノヤカ、ヤカ、ヤカモチ……ヤカ、ヤカモチ……ヤカモチって! ヤカモチって!」

(‘_L’)「ヤカモチって! アハ、アハハハハハ! ヤカモチって! 持ち家なのかいっテ! 賃貸には住めないのかいっテ! それとも大家さんなのかいっテ! アハハハハ!」

(‘_L’)「それともオー、トモノヤカモチなのかいっテ! 友達の家持ってんのかいっテ! 自分の家は持ってないのかいっテ! アハハハハハ! ヤカモチなのに! アハハハハ!」

(;'A`)「……Super Crazy!!!」

( ^ω^)「フィレンクトは基本いい子なんだけど、常人には計り知れない笑いのツボの持ち主だお。会話の途中でいきなり爆笑しだすこともしばしば」

12名無しさん:2020/08/29(土) 22:29:27 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「こうなったらしばらく止まらないから次いくお。じゃあクー!」

川 ゚ -゚)「素直クール、25歳。クーと呼んでくれ。ある弁護士事務所で秘書のようなことをやっている。趣味は散歩と安くておいしいお酒を探すことかな」

( ^ω^)「クーはひとりでも居酒屋に行けちゃう系女子で、女傑感ただよう強い女だお」

川 ゚ -゚)「そんなことはない。私だっていろんなことを不安に思って気持ちが落ち着かなかったり、寂しくて眠れない夜だってあるんだ」

( ^ω^)(っていうか単純に暴力的な意味の強さだお……)←おまる実験台の打診時に半殺しにされた

('A`)「あ、でも俺も日本酒とかちょっと好きなんで、おいしいの見つけたら教えますよ」

川 ゚ -゚)「お、そいつは楽しみだ。ぜひ情報交換といこうじゃないか」

(*'A`)(これはクーさんとお近づきになれるチャンス!?)

13名無しさん:2020/08/29(土) 22:31:39 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「じゃ、最後はデレ!」

ζ(゚ー゚*ζ「出連デレですっ! 23歳大学院生! フィレンクトくんと一緒の大学に通ってます! といっても学部が全然違うから校内ではあんまり見かけないけどね。趣味はプロレス観戦です! あとお相撲とかもけっこう好き!」

( ^ω^)「デレはいわゆるプ女子ってやつだけど、ブームになる前からプロレス好きだった筋金入りだお。ご両親の影響らしくて昔のレスラーのこともけっこう詳しいお」

ζ(゚ー゚*ζ「初めて好きになったレスラーは阿修羅・原です!」

('A`)「だれ!?」

ζ(゚ー゚*ζ「今の推しは石井智宏選手です!」

('A`)「……だれ?」

川 ゚ -゚)(団体の壁なくタフネスのある選手が好きなんだな……)

14名無しさん:2020/08/29(土) 22:33:31 ID:6bWV1yVA0
( ^ω^)「よーし、自己紹介も終わったところで、改めてドクオくんとこれからの僕たちの前途を祈念しましてー、もう一度かんぱーい!!」

「「「「「かんぱーい!!」」」」」

「ドクオ、それうまいから食うお」

「ブーンが人に食べ物を勧めるとはめずらしい」

「ドクオくん阿修羅・原しらないのー?」

「アガガガガ……」

「アハハハハハ! プ女子、プ女子ッテ! 意味わからン! アハハハハ!! 外国人に全然優しくナイ略し方!! アハハハハハ!!」

こうしてドクオのシェアハウス初日は更けていったのだった……。

15名無しさん:2020/08/29(土) 22:34:07 ID:6bWV1yVA0
つづく……とおもう…

16名無しさん:2020/08/30(日) 00:38:49 ID:Qf4dVUT60
おつ

17洗濯:2020/08/31(月) 01:25:44 ID:No4MZL1U0
数週間後

('A`)「おーいブーン、お茶とってー」

( ^ω^)「むっ、自分でとるお」

('A`)「いーじゃん近くに立ってんだから」

( ^ω^)「もー、しょうがないおねー。ぐうたらしてると牛になるお」

('A`)「俺くらい痩せてるとちょっと牛になるくらいの方がちょうどいいよ」

( ^ω^)「また屁理屈を……。しかしドクオもずいぶんここに慣れたおね。最初はそれこそ『俺お茶飲みますけどブーンさんも飲みますか?』とかって率先して言ってたのに。はいお茶」

('A`)「サンキュー。すでに実家くらいリラックスしている俺がいる」

18洗濯:2020/08/31(月) 01:27:18 ID:No4MZL1U0
( ^ω^)「ま、変に気を使われたりするよりはいいけどね。しかしドクオよ! ついに今日から君は一週間の洗濯当番だお!」

('A`)「お、ついに俺の番か。さてさて、どんなふうにしたらいいのかな?」

( ^ω^)「ただ単に洗濯物放り込んで洗剤入れて回すだけだお。ほれ、そこの籠とって」

('A`)「おっけー。……あ、こここここここれは……!! ぱぱぱぱぱぱんつ!!!!」

( ^ω^)「そりゃーそうだお。女の子ふたりいるだろーがお」

('A`)「クーもデレもこういうの個人で洗うんじゃないの!?」

( ^ω^)「最初は二人ともそうだったけど、すぐに一緒に洗うようになったお」

川 ゚ -゚)「そういうことだ。というかそもそもそういうことを気にしてたらシェアハウスでなんて生活できないぞ」

('A`)「そそそそそそうか……! そうだよね」

川 ゚ -゚)「ちなみにそれは私のショーツだ」

('A`)チラ   川 ゚ -゚)

('A`)チラ   ▽←パンツ

('A`)「あわわわわ……」

19洗濯:2020/08/31(月) 01:29:01 ID:No4MZL1U0
ζ(゚ー゚*ζ「ちょっとドクオくんー、変な気起こさないでよねー!」

('A`)「だだだだだだいじょぼぼぼぼ」

( ^ω^)「だいじょぼってなんだお……」

川 ゚ -゚)「うろたえるのは結構だが、もし私たちの下着にイタズラするようなことがあったら貴様には死を見る以上の苦痛を味わってもらうことになるだろう……」

ζ(゚ー゚*ζ「階段から突き落とすよー」

( ^ω^)「ま、そういうことだお。わが身がかわいくば、くれぐれも気を付けることだおね」

('A`)「そ、そうか、わかった。しかしブーンもフィレンクトも最初っから平気だったのか?」

( ^ω^)「まあ僕は彼女いるから」

('A`)「えっそうなの!? 初耳なんだけど!!」

( ^ω^)「まあまた今度紹介するお。ちょーかわいいからドクオショックで寝込んじゃうお〜?」

('A`)「寝込むか! ……とは言い切れないくらいのなんか心に穴が開いた感……」

20洗濯:2020/08/31(月) 01:30:24 ID:No4MZL1U0
( ^ω^)「ちなみにフィレンクトは……、あっフィレンクト出てきた」

(‘_L’)「ドクオサン……、下着に欲情するなんテ変態ですヨ」

(;'A`)「よ、欲情してない! びっくりしただけだ!」

(‘_L’)「私の国では下着に性的興奮を覚えルなんて人は性的倒錯者とみなされマスからネー」

( ^ω^)「アメリカっぽい国では生身のオネーチャンこそが対象なのであって、下着とかもオネーチャンが付けてる状態ならまだしも、それ単体は対象にならないらしいんだお」

(‘_L’)「私の国では下着に性的興奮を覚えルなんて人は性的倒錯者とみなされマスからネー」

('A`)「何で二回言ったんだ……」

( ^ω^)「なんか下着そのものに性的興奮を覚えるのは日本だけだって聞いたことあるお。不思議だおねぇ」

21洗濯:2020/08/31(月) 01:31:34 ID:No4MZL1U0
川 ゚ -゚)「で、そろそろセクハラ談義は終わりにしてもらえるのかな?」

ζ(゚ー゚*ζ「もーやだー恥ずかしー」

( ^ω^)「お? そんなこと言って、実はけっこう興味津々なんだお?」

川 ゚ -゚) ζ(゚ー゚*ζ「……」

川 ゚ -゚) ζ(゚ー゚*ζ「エヘ」

('A`)(興味津々だった! な、なんかいろいろよかった!!)

22洗濯:2020/08/31(月) 01:33:16 ID:No4MZL1U0
……

('A`)「さてこれを引っかけてっと。ふー、洗濯おわりー。干すときやっぱりちょっと意識しちゃうぜ」

柱|_L’)「ドクオサン……」

('A`)「うおっフィレンクト! びっくりしたぁ〜」

柱|_L’)「ドクオサン……。下着に欲情するなんて変態ですヨ。フフ……フフフフフ……」

ススススス ガチャッ パタン

('A`)「……」

('A`)「えぇ〜〜〜……こえぇ〜〜〜フィレンクトこえぇぇ〜〜〜……」

23バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:35:35 ID:No4MZL1U0
('A`)「ふいー、今日のバイトも疲れたーっと。……あれ? バーボンハウスの一階の外灯がついてる」

('A`)「『OPEN』……? あっ、そういえばショボンがたまにバーをやってるってブーンが言ってたな」

('A`)「ここにきて一か月で初めて見たぜ……。ほんとに気が向いたときにしかやってないんだな。ちょっと入ってみようかな」

カランコロンカラーン

('A`)「おっ、なんかシックで雰囲気もいい感じじゃん。ショボンのやつ、結構センスあるんだな」

スー ピタッ

('A`)「わっ、なんだ? 向こうからグラスが……。あっ、ショボン!」

24バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:37:34 ID:No4MZL1U0
(´・ω・`)「やあドクオ。ようこそ、バーボンハウスへ。そのテキーラはサービスじゃないからちゃんと金を払ってほしい」

('A`)「金とるのかよ」

(´・ω・`)「当り前さ。出されたものには対価がある。払わずに何かもらおうなんておこがましいとは思わないかい?」

('A`)「勝手に出したんじゃねーか。まあいいけど。しかしショボン、けっこう感じのいいバーじゃん。バーテンダー姿もけっこう似合ってるし」

(´・ω・`)「そりゃそうさ。なんせ僕は生まれながらのバーテンダーだからね」

('A`)「え、何それ? 親父さんもバーやってたとかそういうこと?」

(´・ω・`)「いや適当に言っただけ」

('A`)「何なんだ」

25バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:39:15 ID:No4MZL1U0
(´・ω・`)「深く考えちゃいけないよ。この世には真実も偽りもありはしないのさ。さあ、そのテキーラを飲んで君も真実だと思い込んでいるこの世界から脱却してみないかい?」

('A`)「やべー新興宗教かよ……。まあ飲むけど。なんかつまみちょーだい」

(´・ω・`)「じゃあ僕が柿ピーを食べたときに除けて貯めておいたピーナッツでも出してあげよう」

('A`)「なぜそんなことを……」

(´・ω・`)「これもひとつの節約さ。店のつまみを確保するために別にそこまで食べたいわけでもない柿ピーを頑張って食べているんだよ」

('A`)「節約の方向性まちがってるよ絶対……。てか何なら柿ピーごと出せよ……」

26バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:40:36 ID:No4MZL1U0
(´・ω・`)「さてドクオ。シェアハウスの暮らしはどうだい?」

('A`)「そうだなあ。みんな変わってるけど気のいいひとばっかりで安心したよ」

(´・ω・`)「だろうね。みんな入居前に僕が審査してるからね」

('A`)「えっ、そうなのか?」

(´・ω・`)「んーん、適当に言っただけ」

('A`)「だから何なんだって」

27バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:43:03 ID:No4MZL1U0
(´・ω・`)「ま、まじめな話をするとブーンがいろいろまとめてくれてるからね。一応僕が管理人なんだけどほとんどブーンに任せてるし」

('A`)「そういえば俺の部屋の鍵を渡してくれたのもブーンだったしな。ブーンて学生時代からあんな感じなのか?」

(´・ω・`)「そうでもないよ。ただ彼は今の彼女と付き合い始めてからしっかりし始めたような気はするね」

('A`)「あっ、そうだ、あいつ彼女持ちなんだった。ちくしょ〜〜。うらやましい〜〜〜」

(´・ω・`)「でも性格きついよ? あれは人を選ぶね。ブーンはうれしがってるみたいけだけど」

('A`)「ショボンもブーンの彼女と面識あるんだ。同じ大学とか?」

(´・ω・`)「そういうこと。たまにブーンがここに連れてくるから会ってみるといいよ」

('A`)「ここ自体がたまにしか開いてないのに『たまに連れてくる』ってどんな頻度なんだ……」

28バー「バーボンハウス」:2020/08/31(月) 01:45:15 ID:No4MZL1U0
(´・ω・`)「いやあ最近ちょっと暑かったじゃない? あんまり働く気がしなくてさあ。まあこれから気温が落ち着いてきたらもう少し店も開ける頻度を増やすから」

('A`)「悠々自適か。老後の道楽か」

(´・ω・`)「実際そんなとこだね。さあドクオ。グラスが空いてるよ。次なににする?」

('A`)「なんか日本酒。純米酒がいい。あとつまみ」

(´・ω・`)「バーだから日本酒はあんまりおいてないんだよねー。まあ今度からちょっとは用意しておくよ。さてピーナッツはまだあったかな……?」

('A`)「ピーナッツはもうええわい」

(´・ω・`)「じゃあハトのエサにしよう」

('A`)「わしゃハトか(あっ、まんまなツッコミしちゃった……)」

(´・ω・`)「……」

('A`)「……」

つづく……

29名無しさん:2020/08/31(月) 06:33:38 ID:TgrL8odc0
otsu

30名無しさん:2020/08/31(月) 19:03:06 ID:8lRw83hg0
大丈夫?そのバーサザエさん時空に飛ばされたりしない?

31名無しさん:2020/09/02(水) 11:19:57 ID:qmAfKmDo0
乙です
面白そう期待

32名無しさん:2020/09/06(日) 00:59:26 ID:1mTcsNjk0
土曜日 深夜

('A`)「……」

('A`)「眠れん」

('A`)「こんなときは無理に眠ろうとするより諦めて気分転換する方がいいらしい」

('A`)「ということでちょっとリビングに出ていこうかね」

ススススス ガチャ パタン パチッ

('A`)「さてさてとりあえずテレビでもつけてみるか」

('A`)「みんなの部屋に音が漏れたら悪いから音量は小さめで」

<ハイ! コンヤモヤッテキマシタ ミッドナイトショッピングノ オジカンデス!

('A`)「うーん、通販番組しかやってねーな」

33名無しさん:2020/09/06(日) 01:00:49 ID:1mTcsNjk0
<コンカイゴショウカイスルノハ コチラ! ジュットクカンキリ!

('A`)「なんだよ十徳缶切りて。ナイフだろ。十徳ナイフの中に缶切りが入ってるんであって缶切りは主役張れる器じゃねーだろ」

('A`)「てかきょうび十徳ナイフなんて『ドヤ!』みたいな感じで売るもんじゃねーだろ」

<イマコノショウヒンヲ ゴコウニュウイタダクト ナントモレナク ジュットクナイフガ ツイテクル!

('A`)「十徳ナイフついてきちゃうのかよ。実質二本だろそれもう」

<スッゴーイ コノカンキリ スゴイアケヤスイワー! コッチノナイフモ トッテモ キリヤスイワー!

<イマダケ ダイゴホウシカカク! ミナサマノオデンワ オマチシテオリマス!

('A`)「うーむ。なんかほしくなってきたぞ……」

34名無しさん:2020/09/06(日) 01:02:21 ID:1mTcsNjk0
ススススス ガチャ パタン

川 ゚ -゚)「む、ドクオだったか」

('A`)「あっ、クー。悪い、起こしたか?」

川 ゚ -゚)「いや、ちょっと寝付けなくてな。リビングの電気がついているようだったから起きてきたんだ」

('A`)「そうか、そんならよかった」

(*'A`)(パジャマ姿のクーかわいいな……)

川 ゚ -゚)「私はもともと不眠症ぎみでな。寝つきが悪いんだ」

川 ゚ -゚)「ドクオは何してたんだ?」

('A`)「いや、俺もちょっと寝付けなくて。気分変えた方がいいかなと思って出てきてたんだ」

川 ゚ -゚)「なるほどな。じゃあちょっとやるか」

('A`)「へ、なにを?」

川 ゚ -゚)「これだよこれ」クイッ

35名無しさん:2020/09/06(日) 01:03:52 ID:1mTcsNjk0
ガチャリ ガサゴソ

川 ゚ -゚)「あ〜か〜ワ〜イ〜ン〜」テレレレッテレー

('A`)「お、安定ののぶ代バージョン」

('A`)「クーはワインも飲むんだな」

川 ゚ -゚)「いや普段は全然飲まないんだが、たまたま立ち寄ったビップカメラのリカーコーナーで半額になってたから買ってみたんだ」

('A`)「半額? それまずくて売れなかったやつなんじゃないか?」

川 ゚ -゚)「でもホラ、このラベル見てみろ。去年なんとか金賞受賞してるらしいぞ」

('A`)「ほんとだ。『見目麗しいマダム予備軍が選ぶ、次か次の次にくるかもしれない赤ワイン金賞受賞』だって」

('A`)「全体的にぼんやりしすぎだろこの賞」

36名無しさん:2020/09/06(日) 01:05:23 ID:1mTcsNjk0
川 ゚ -゚)「まあ受賞作に変わりはないんだ。ちょっと飲んでみようじゃないか」

川 ゚ -゚)「おあつらえ向きにおつまみのチーズも用意してあるぞ」

('A`)「あっこれは! 雪印6Pチーズ スモーク味! 間違いないやつ!」

川 ゚ -゚)「もはや酒のためにこれを食べているのか、これのために酒を飲んでいるのかわからなくなる逸品だ」

('A`)「スモークチーズは燻製の力をまざまざと見せつけてくれるぜ」

37名無しさん:2020/09/06(日) 01:08:16 ID:1mTcsNjk0
川 ゚ -゚)「さーておつまみも準備できたし、さっそく飲むか!」

('A`)ノ「おー!」

川 ゚ -゚)「注ぎ口のラベルを剥がしてっと」

ペリペリ

川 ゚ -゚)「ああっっ!!!」

('A`)「うおっどうした!?」

川 ゚ -゚)「見てコレ……」

('A`)「ん? ただのコルク栓じゃん。……ハッ!!」

川 ゚ -゚)「ワインオープナーない」

('A`)「ということは」

川 ゚ -゚)「開けらんない」

('A`)「……」

川 ゚ -゚)「……」

川*゚ -゚)「テヘ」

そのときドクオは「十徳缶切りには多分ワインオープナーもついてるよなあ」とぼんやり思ったという……

38名無しさん:2020/09/06(日) 01:09:57 ID:1mTcsNjk0
('A`)「しかたねえ。もう飲む気まんまんだったから俺の酒出してくるよ」

ガサゴソガサゴソ

('A`)「じゃじゃーん吉乃川の越後純米〜〜」テレレレッテレー

川 ゚ -゚)「やはりのぶ代」

('A`)「四合瓶で千円しないリーズナブルさのわりにうまいんだ」

川 ゚ -゚)「私も日本酒は好きだけど味の細かな違いはわからないな」

('A`)「しょうじき俺もそうだな。味の説明しろなんて言われても全然できないけど、なんとなくうまいなってのは覚えてるって感じだな」

('A`)「まあうまけりゃ違いなんてわからなくたっていいんだ。味の違いがわからないのに好きって言っていいのか悩む人もいるけど、全然そんな必要ないと俺は思う」

('A`)「ちなみに俺は味の違いも大して分からないうえに酒に弱くてすぐ酔っぱらっちゃうけどそれでも好きだと言ってるぜ!」

川 ゚ -゚)「妙なところで男らしさを見せるドクオ」

39名無しさん:2020/09/06(日) 01:11:32 ID:1mTcsNjk0
川 ゚ -゚)「つまみはチーズでいいのか?」

('A`)「それもいただくけど、せっかくだからもうちょい日本酒に合うつまみも作ろうか」

ガサゴソガサゴソ

('A`)ノ□ 「は〜ん〜ぺ〜ん〜〜〜」テレレレッテレー

川 ゚ -゚)「Nobuyo」

('A`)「これの表面に十字に包丁を入れて、表面に砂糖醤油を塗ってと」

('A`)「で、アルミホイルにのっけてオーブンで焼いてやれば完成! アルミホイルにくっつく場合は油をちょっと塗ってやるといいかも」

('A`)「スーパー簡単即席おつまみ〜〜」

('A`)「ちなみにこれとほぼ同じものがYoutubeで紹介されててちょっとうれしくなりました」

('A`)「どうだ、うまそうだろ!」

川 ゚ -゚)「むむ、ドクオめ、なかなかやるな。ちょっと見直したぞ」

(*'A`)「えっへっへ、それほどでも〜」

川 ゚ -゚)(顔はちょっとキモいけど)

40名無しさん:2020/09/06(日) 01:15:12 ID:1mTcsNjk0
('A`)「さあじゃあいただくとしますか!」

ススススス ガチャ

扉|ω^)「なーんかうまそうな匂いがするお〜」

カチャ

扉|ー゚*ζ「ほんと、香ばしいにおい……」

ガチャリ

扉|_L’)「抜け駆けはずるいですヨおふたりサン」

('A`)「お、お前ら!」

( ^ω^)「僕たちにも作ってくれお〜うまそうすぎて寝られないお〜」

□ヽ('∀`)ノ□「しょうがねーな! 俺のはんぺん在庫大放出大盤振る舞いまつりじゃー!」

「「「「わーい!!」」」」

翌朝ドクオはバイトに遅刻しました。

つづく……

41名無しさん:2020/09/06(日) 06:07:02 ID:adPg3DJ.0

42名無しさん:2020/09/11(金) 22:28:44 ID:BjV/gONA0
乙です
砂糖醤油の焦げる香りは普通にテロ

43名無しさん:2020/09/26(土) 04:14:53 ID:mST2Slzk0

これは面白そう

44名無しさん:2021/05/16(日) 17:56:55 ID:88ppF4Rk0
ζ(゚ー゚*ζ「力道山はわかるでしょ?」

('A`)「わかる」

ζ(゚ー゚*ζ「アントニオ猪木もわかるでしょ?」

('A`)「わかる」

ζ(゚ー゚*ζ「ジャイアント馬場は?」

('A`)「わかる」

ζ(゚ー゚*ζ「じゃあ新日と全日の違いもわかるよね」

('A`)「わかんない」

ζ(゚皿゚#ζ「なんでだよ!!!」

((('A`))))ガタガタガタ

ζ(゚ー゚*ζ「いい? 新日ってのは新日本プロレスのことで、猪木さん系の団体のこと。全日は全日本プロレスのことで、馬場さん系の団体」

('A`)「はあ」

ζ(゚ー゚*ζ「で、このふたつがどう違うかっていうと、そもそもそれには猪木さんと馬場さんの関係、それから両団体の当時の力関係や海外とのコネクションから説明しなきゃいけないの。つまり、そもそもは力道山がチンピラに刺されて死んじゃって……クドクドクド」

('A`)「……」

45名無しさん:2021/05/16(日) 17:57:56 ID:88ppF4Rk0
( ^ω^)「あーあ、ドクオつかまってるお」

('A`)「……」チラッ

ドクオは たすけてほしそうに こちらをみている!

( ^ω^)「さーて部屋の掃除でもしようかなーっと」

ないとうは にげだした!

('A`)「……薄情者め」

ζ(゚ー゚*ζ「ちょっと、聞いてる?」

('A`)「わかんない」

ζ(゚皿゚#ζ「ああん!!?」

('A`)「嘘嘘嘘。聞いてます聞いてます聞いてます」

ζ(゚ー゚*ζ「後でテストするからね」

('A`)「まじすか」

ζ(゚ー゚*ζ「まじだよ」

扉|ω^)「ドクオ……頑張るんだお……」

46名無しさん:2021/05/16(日) 17:59:24 ID:88ppF4Rk0
ζ(゚ー゚*ζ「ということで私たちはいま県立体育館に来ています」

('A`)「なんで?」

ζ(゚ー゚*ζ「百聞は一見に如かずって言うでしょ。一回見てもらえばドクオくんもプロレスの良さがわかるってこと」

(‘_L’)「そういうことデス」

('A`)「なんでフィレンクトもいるの」

(‘_L’)「私も一度日本のレスリングを見てみたかったんデスよネー」

ζ(゚ー゚*ζ「フィレくんの母国ではWWEが大人気だから、みんな一通りプロレス知識はあるんだって! なんて素晴らしい国なのかしら」

(‘_L’)「it’s common sense」

('A`)「?」

ζ(゚ー゚*ζ「さ、チケット買うよ!」

('A`)「当日券も発売されるのね」

ζ(゚ー゚*ζ「まあ身も蓋もないこと言うと、今日見に来たのは全日だからね。今はちょっと人気に陰りがあるっちゃあるの。新日のチケットはファンクラブ会員でもなかなか買えないんだけど」

('A`)「差がついちゃったんだ」

ζ(゚ー゚*ζ「でもその分すっごく近くで見れるしファンサービスもすごいんだから! プロレス初体験はむしろ人気団体より近くで見れる団体を選ぶのがおすすめだよ」

(‘_L’)「私も生でレスリング見るのは初めてだから楽しみデスーーー」

('A`)「さっき我が物顔で見たことあるようなこと言ってたくせに初めてなんかい」

(‘_L’)「細かいことは気にしナイ」

47名無しさん:2021/05/16(日) 18:00:49 ID:88ppF4Rk0
('A`)「って、うわっなんだ? すげえでけえハゲの人がいる!」

ζ(゚ー゚*ζ「あっ、太陽ケアさんじゃん!! きゃーーー!!」

('A`)「誰?」

(‘_L’)「ちょっとワカンナイですネ」

ζ(゚ー゚*ζ「選手だよ選手! 今日の試合も出るよ!」

('A`)「え、普通に客の通るところ歩いちゃうんだ」

ζ(゚ー゚*ζ「これがまさに醍醐味だよね! 今の新日じゃ味わえない近さだよ!」

('A`)「確かにレスラーのでかさをこんなに間近で体感できるとは」

ζ(゚ー゚*ζ「ああっ、ほら! あの物販のとこ見て!」

('A`)「ん? なんかおじいちゃん座ってるな……」

ζ(゚ー゚*ζ「渕さんだよーーーー!!! 渕さんが物販やるなんて!! すごいーー!!」

('A`)「誰? えらいひと?」

ζ(゚ー゚*ζ「だから選手だよ! 試合も出るよ!」

('A`)「まじで? あのおじいちゃんが?」

ζ(゚皿゚#ζ「今度おじいちゃんっつったら殺すぞ」

48名無しさん:2021/05/16(日) 18:02:02 ID:88ppF4Rk0
('A`)「うわーーーすげーリングちけー」

ζ(゚ー゚*ζ「でしょ? これはもうテンション上がらざるをえないでしょ?」

(‘_L’)「えナイ!」

('A`)「えない!」

ζ(゚ー゚*ζ「あ、一試合目はじまるよ!」

('A`)「なんかみんな地味な格好だな」

ζ(゚ー゚*ζ「最初の試合は前座だからだいたい若手選手がでるんだよ。会場をあっためる役割だね」

(‘_L’)「テレビ収録とかでいう前説的役割ですネ」

('A`)「なんで前説なんか知ってんだよ」

ζ(゚ー゚*ζ「ほら、ボディスラムくるよ!」

('A`)「抱えて投げるだけか。そんな大した技じゃないんじゃ…」

ドッシイイイイ ビリビリビリ

('A`)「うおお!? すっげえ衝撃!? 会場が揺れてる!!」

ζ(゚ー゚*ζ「すごいでしょ!? 小さい会場だからこそ味わえるこの衝撃! ただのボディスラムですらこんなにすごいんだよ」

('A`)「すげー。こりゃ確かに来てみないとわからんな」

バチイイイイッ バチイイイイッ

(‘_L’)「チョップの音もえげつナイです」

('A`)「胸まっかっかになってる。痛そーー」

ζ(゚ー゚*ζ「ふふん」ドヤ

<アーット ボストンクラブ ダー

<ギバップ? ギバップ?

<ギ、ギブ……

カンカンカンカンカン!!!ワーーーパチパチパチパチ!!

ζ(゚ー゚*ζ「基本に忠実ないい試合だったね。あの子たちには頑張って羽ばたいてほしいわ」

('A`)「もはや親目線」

49名無しさん:2021/05/16(日) 18:04:30 ID:88ppF4Rk0
その後も試合は続いていき……

「キョーヘー!!!!」

('A`)「謎の人気おじいちゃんレフェリー」

ゼウス入場歌「ドートンボリマデ ナゲタロカイ!!」

(‘_L’)「ギリシャ神話の名をかたるチンピラみたいなスーパーマッチョ」

ゼウス「みなさん、本日は本当にありがとうございました。皆様方があっての私たちです。これからもファンの皆様を喜ばせられるようないい試合をしていきたいと思います」

('A`)「そして実はめちゃめちゃいい人」

……

ζ(゚ー゚*ζ「いやー今日は本当に楽しかったね」

('A`)「すごかったな〜。プロレスっておもしろいんだな。なあフィレンクト」

(‘_L’)「道頓堀まで投げたろかイ」

('A`)「すっかり影響されてやがる。ちゃっかりTシャツまで買ってるし」

ζ(゚ー゚*ζ(フフフ……。布教の成果がこんなにでるとはね。これでゆくゆくはこの子たちにも新日のファンクラブに入ってもらってチケット争奪戦にすこしでも力になってもらわなきゃ……)

ζ(゚ー゚*ζ「じゃ、今日はお酒でも飲んでいきましょうか!」

「「いえーー」」

50名無しさん:2021/05/16(日) 18:05:35 ID:88ppF4Rk0
翌日……

('A`)「ブーン、ちょっとここに寝ころんでくれ」

( ^ω^)「え……なんで?」

('A`)「いいからいいから」

( ^ω^)「な、なんだお? 何する気だお??」

('A`)「いいからいいから」

( ^ω^)「こ、これでいいのかお?」

('A`)「そうそう。それでこうしてこうして……。おりゃあ! 足四の字!!」

(; ^ω^)「ぎゃあああ!! いでででで!! なんだお!? なんだお!?」

('A`)「おりゃ!! おりゃ!!」バンバン!

(; ^ω^)「ちょちょちょいででででで!!」

(‘_L’)「ギバップ!? ギバップ!?」

(; ^ω^)「フィレンクトまで!? どこから出てきたの……?」

(; ^ω^)「と、とりあえずギブ……」

(‘_L’)「ノーギバップ! 続行!!」

(; ^ω^)「続行じゃねえおおおおお!!!」

続く……

51名無しさん:2021/11/22(月) 22:48:47 ID:EhQ8YVGk0
なんでこんなに面白いのにレス付いてねーんだと思ったら最新話だけsage進行になってるじゃねーか!
期待age

52名無しさん:2021/11/22(月) 23:32:51 ID:kHIvgOj60
>>51
有能
読んでくる

53名無しさん:2021/11/23(火) 21:47:46 ID:rkKMBNF60
読んできた
フィレンクトすき

54名無しさん:2021/11/23(火) 23:54:04 ID:il0CS0tU0
良く気づいたなw

55名無しさん:2021/11/27(土) 14:02:25 ID:3N17jN360
おもしろい、テンポよくて好き

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板