したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『したらばのジョーカー』に関する40人の証言記録

42名無しさん:2020/06/19(金) 23:03:32 ID:.hZdZrlc0
J( 'ー`)し カーチャン(65 パート)

……娘たちを正しく育てられた、とはとても言えません。
それは私の懺悔なんかよりも、結果が如実に示してしまっています。

長女と次女……キュートとくるうに、元夫の方へついていくと言われた時はショックでした。
けれどあの子たちは……何かに感付いていたのかもしれませんね。
きっと、私なんかと一緒に暮らしていても碌な事にはならないと……。

子どもたちの希望に従ったと言えば聞こえはいいですが……。
あの時の私は、「そんなに私が嫌いなら勝手にすればいい」と見放したのです。見放されたのは私なのに。

クールがしたらば町へ馴染むよう過剰に努力するようになったのも、
逆にヒートが何よりもまず自分自身を優先するようになったのも、
それぞれの年齢で私たちの離婚を見ていた結果なのかもしれません。

幸い、キュートもくるうも、時々私たちに会いに来てくれています。
二人とももう結婚していて、元夫と同じしたらば町の2に住んでいます。

今、我が家がどうなっているかなんて……とてもじゃないけれど、相談できません。
二人はとっくの昔に自分の人生を歩むと決めました。今更私が彼女たちを揺さぶるわけにはいかないんです。
これは私の、私の家族の問題です。彼女たちには関係ありません……。

とはいえ、クールもヒートも、本当のことはまだ知らないはずです。
ヒートは、ご存知の通りここには住んでいませんし。
クールも仕事が忙しいようで、なかなか話を切り出すタイミングが掴めずにいます。

ヒートがあらぬ疑いをかけられて嫌がらせをされているを知ったのは……情けないですがつい最近のことです。
いずれ話し合いの場を持つべきですし、そうするのが親としての責任だとはわかっています。
でもあの子の心情を思い遣ると……それはまだ早いのかな、とも思ってしまうんです。

私たちが、あの子をあそこまで追い詰めてしまったのは事実なのですから。
どこで間違えてしまったんでしょう……やはり離婚した時点で躓いていたんでしょうか。
五人の子どものうち、一人でも男の子だったら、何かが変わっていたんでしょうか……。

これは親としての、体の良い妄想ですが……。
あの子は、今、なんとか自分の身に起きた不幸を自分で消化しようとしているのだと思います。
昔から変わった子です。変わったやり方しかできないでしょう。どうか見守ってあげてほしいんです。

でも、その思いは一方で、ヒートやクールに我慢を強いることでもあります……。
それは分かっているんです。分かっているからこそ、もう少しだけ待っていてやりたいんです。

二十歳を過ぎた子どもを、親が好き勝手に扱って良いとは思いません。
正直、私の手には余っているんです。だからといって誰かを頼れますか? ここはしたらば町なんですよ……。

今の私に出来ることと言えば、娘が帰ってこれる場所を守ってやることぐらいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板