したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)文戟のブーンのようです[5ページ目]

646Σz ◆ij8xCb.PrY:2018/12/16(日) 15:40:55 ID:ixjzwa0Q0
いや、長ったらしくやるのも確かにアレだから流れだけ解説する

・練習かつドローイングとして1レスの短編11作品を作成
→1レスで成立する作品って面白くね?と考える
→ドラゴンから要素を抜き出してこじつけるのもテーマの練り方として興味深かった
・同時並行で足利義文がドラゴン討伐する中編作品を制作
→七人の侍的にメンバーを集めてく討伐譚を書こうとしたが頓挫
→不老不死を求める義文に振り回される領主を描く方向で書く、ほぼ完成
→個人的にはブーンズや急ぎの用と被るのでアレかもと思ったが、ハインに勝つには圧がないと無理と判断し直前まで作り込む
・当日、和風でツンが勝負、またハインが撤退
→ツンと被るし、あれ、もしかして足利の作品で無理に勝負しなくていいんじゃね?
→むしろ一ヶ月に一回しかない場で挑戦作を叩きつけるのはいいのでは?(今後の自分の制作の展開にもなるぞ)
→11作品の中から磨いていたもの三つを厳選、『百合』という興味深い文脈で書いたものを選び取り投下
・関係ないけどやっぱり過去に戻れるならデュシャンおじさんどうにかしたいよ(芸術をクソ面倒にしやがって(まあそこから出来た土台で戦うの楽しいんだけどさ…))
・一ヶ月かけて磨いたってのは本当だけど確かに今読むとやや唐突やいね
→発表する場と合わせて作品を作れてこそ一流だから私はまだ二流だと思います 精進したい
・ブーン系は形式の許容レベルがデカイからこういう挑戦は隙あらばやって行きたい クッソスレ以外でも1レスで成立するとかの概念的拡張ね
→今回成功したかってーと微妙だけどね
→ツンが考えてくれたのとかキケイが3位っつってくれたのは自信持てた モラちゃんの批判的姿勢も助かるがもう少し甘口で頼む
→あと銀ちゃん戻ってきてくれてありがとう
→これらを踏まえてもっと自由かつ強い作品を出していきたいぞ

以上〜これで納得いかんかったら済まない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板