したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

从'ー'从線香花火は甘口なようです

2 ◆znvwArexpA:2017/08/26(土) 22:21:08 ID:ZJZaYyds0

数年ぶりに盆休みに実家に帰ったのは、去年に亡くなった祖母の墓参りをするためだった。
日帰りにするつもりだったが、一泊くらいしていけと両親に押し切られ、せっかくなので甘えることにした。

( -ゞ)

諸々の用を済ませ、かつての自分の部屋の畳に寝転がっていると、網戸から風が通り抜ける。
日はすでに傾きかけており、空気は相変わらずの冷房いらずで、都会の風に比べて格段に涼しい。ぼうっと見やれば、教科書やらがそのままにされた勉強机が目に入る。
「あんたが持ってったもん以外はそのままだから」と言われてはいたが、見事にその通りで、前回帰った時の記憶と間違い探しができそうなほどだ。
もしかしたら、ちりんと鳴る風鈴さえそのままなのかもしれない。

ちりちり。

地味な音色はいつかの縁日で買ったものだったか。

ちりちり、その音はひきがねのように、幼い頃の記憶をひきもどす。
不意に起き上がり――僕は、これもやはり昔のままであろう――押し入れを開いた。

ちりちり――から、ころ。

カラフルな文字のプリントが踊る中に、一言だけプリントされた袋がひとつ、そこにあった。

――『線香花火』。

.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板