したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鯨骨生物群集 或いは

35名無しさん:2017/08/26(土) 22:40:52 ID:9prP.Kj60
ガスマスクを着けたまま、授業が始まる。
教壇で熱弁を振るうのは、日本史のビコーズ先生だ。

(( ∵) かつて日本は経済的に貧しい国で、国民は日々の食事にさえ困窮する有様でした

(( ∵) 偉大なる政治家ジョルジュはそんな国民の様子を嘆き、日本の工業の発展に努めました

(( ∵) 後に第六次産業革命と呼ばれたこのムーブメントは、僅か十年の間に貧困国家の日本を世界有数の経済大国にまで押し上げます

(( ∵) 今やあの工場で作れない物は無い。家も、衣服も、食料も、宇宙船だって作れます

(( ∵) まあ、八本足の鶏やピンクのスライム肉のように、行き過ぎた効率化が発覚し、倫理的な面で非難されることも多いのですが

日本史の授業は嫌いだ。
特に近代史の授業は、いつも最後にあの結論に辿り着く。

(( ∵) ――――ともかく、今の日本の発展には、窓から見えるあの工場が大きく寄与しているのです

(( ∵) 皆さんの生活はあの工場が支えています。感謝の気持ちを持って日々を過ごしましょう

工場に感謝しなさい。その話を聞くのはもう何回目になるだろう。
ノートの隅に棒人間を書く作業にも飽きて、窓の外に目を向ける。

空気が綺麗だった頃の名残である、無駄に広い校庭。
昔は生徒達が太陽の下で素顔をさらして、あの場所を駆け回ったのだという。
今はもう、わざわざ屋外に出て運動する物好きなど居ないだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板