したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

夢見る人に之聴く人のようです

253名無しさん:2017/09/17(日) 17:28:37 ID:LxLvIZT60
(´・_ゝ・`)「……ところで、ジョイナス」

( 〈i〉ω〈i〉)「なんだ日暮里」

(´・_ゝ・`)「君は夢の海を見たことがあるのかい?」

僕の質問に、猫は頷いた。

( 〈i〉ω〈i〉)「まさか夢の海を見たい日暮里?」

頷くと、ジョイナスは考えるような仕草をした。
具体的にいうと顔を洗っているだけなのだが、随分と知性を伴った行動のように思えた。

( 〈i〉ω〈i〉)「夢の中で夢と気付けば、自然と見えるようになるはず日暮里」

(´・_ゝ・`)「つまり明晰夢を見ればいいんだね」

明晰夢については、仕事で触れたことがあった。
と言っても、不眠で精神をやられた人から相談を受けた時に耳にしただけである。
医学的見地からいうと、睡眠は脳の休息で、夢は記憶の整理をしている最中である。
その内容を覚えているのは覚醒直前に見たものだけ、つまり覚えていないだけで人間は随分と夢を見ているのだ。
しかし、夢を操作するとなると話は違ってくる。
明晰夢は、本来夢を見ている間は眠っているはずの機能を故意に動かす必要がある。
だからいくら寝ても脳は休むことが出来ないし、常態化してくれば体にも影響が出てくるのは至極当然の結果なのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板