したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今日も何処かで誰かが世界を救っているようです

24 ◆q3XheuOe12:2016/04/03(日) 23:23:35 ID:VBbdKorg0
「……しかし、だとすれば何故君達は今更になって、公の場に姿を?」

( ^ω^)「盛大な勘違いと内輪揉めの末になりゆきで……」

ブーンが、小声で呟いた。
直後にモララーの操作した重力子が靴の形を得て、彼の右足を踏みつける。
殆ど同時にショボンがナノマシンで増強された筋骨格で、彼の左足を踏みつけた。
声にならない悲鳴が上がった。

「……なんだって?」

( ・∀・)「いえ、お気になさらず。彼の得意のジャパニーズジョークですよ」

モララーが平然と、さも何も無かったかのように笑顔を浮かべた。

( ・∀・)「我々が公の場に出てきたのは……まぁ、いずれはそうする必要があったからですよ。
      たまたまその時が今日だっただけです。
      自由の女神、彼女が掲げる自由の灯火……実はあれも『遺産』の一つでしてね」

「彼女が……?大戦時に彼女が自ら動いたと言うのは……」

( ・∀・)「ただの都市伝説ではなかったみたいですね。それはともかく……彼女は、今までのスタンスでは扱いが難しい。
      アレがエジプトの古代遺跡に眠る王のミイラなら、忍び込んで叩き割って終わりですが、
      彼女はこの国の、掛け替えのない象徴です。破壊するのも、盗み出すのも、剣呑だ」

大統領は暫し黙り込んで、何かを考えているようだった。

「……我々と、君達の間に、妥協点はあるのか?」

そして、そう尋ねた。
モララーも、同じくらいの沈黙を取った。

( ・∀・)「『遺産』を巡る上でと言うのなら、ありませんね。我々の目的は、世界の守護です。
      我々は、自由の女神の灯火を回収させて欲しいとお願いをする。
      そして例えそれが拒否されようとも、私達はそれを実行します」

ですが、と彼は言葉を繋ぐ。

( ・∀・)「その反面、私達は無闇に国家と険悪な関係になりたくはないとも思っている。
      出来る事なら……お願いし、お願いされる関係でありたいと」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板