したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今日も何処かで誰かが世界を救っているようです

22 ◆q3XheuOe12:2016/04/03(日) 23:21:11 ID:VBbdKorg0
「大統領。彼らが来ました」

国防長官はその後ろ姿に声をかけると、そこから立ち去った。

大統領と呼ばれた男が、ブーン達を振り返る。

「よく来てくれたね。遠慮せず、掛けてくれたまえ」

大統領は、部屋の中央にある円卓に備えられた革の椅子を差した。

( ・∀・)「お目にかかれて光栄です、大統領」

モララーが椅子に腰掛ける前に、そう言った。

「よしてくれ。君達が次の大統領選に出馬したら、
 私に再選の目はないだろう。君達は、誰もが知るヒーローだ」

大統領は全員の着席を待ってから、自分も席に着く。
ブーン達を見据える双眸は――先ほどモララーに世辞を述べた時とは打って変わって、力強かった。

「その君達が、何故今まで世間から姿を眩ませていたのか。
 我々の、或いは、助けを求める人々の呼びかけを無視し続けたのか……その理由を聞かせて欲しい」

問いかけに、すぐには誰も声を発さなかった。
四人は互いに視線を交わし合って――ハインリッヒが、椅子に深く座り直しながら、溜息を吐いた。

从 ゚∀从 「いいぜ、私が説明する。ただし、結構長くなるぞ」

「構わない。お願いする」

从 ゚∀从 「じゃあ……まずは『クレイトロニクス』についてだな。
       クレイトロニクスは今現在、ほぼ完全に無力化されてる」

「ほぼ……と言うのは?」

从 ゚∀从 「ほぼってのは、実際に観測した訳じゃないからな。深い意味はねえ。
       ともかく私はモララー、ワタナベと『アンチクレイトロニクス』のナノマシンを開発して、
       それを製法と一緒に各国政府に送りつけたし、独自に世界中に散布もした。ここまでオーケイ?」

「あぁ、続けてくれ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板