したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今日も何処かで誰かが世界を救っているようです

1 ◆q3XheuOe12:2016/04/03(日) 22:48:05 ID:VBbdKorg0
『第三次世界大戦の引き金となったのは、ナノマシンでした』

機械音声によるアナウンスが、床に、壁に、天井に反響する。

『クレイトロニクス。ナノマシン同士の連結によって自由自在に形状を変化させる物質。
 当初、それはただ所有者の想像した形状を映し出すだけの技術に過ぎませんでした』

一面白塗りのその空間には『継ぎ目』がなかった。

『ですがクレイトロニクスは『自己進化』したのです。
 ナノマシン自身が、より高性能なナノマシンを作り出し、
 形状のみならず、まさしく想像を実現する技術へと、発展した』

床も壁も天井も、窓や照明さえも、初めからそうであったかのように一つに繋がっていた。

『科学が人類の手を離れ、一人歩きを始めた。
 私達人類は、その事をただ喜び歓迎出来るほど、楽観的ではありませんでした。
 恐れてしまったのです』

その広い空間の中央には、ホログラム発生装置が設置されていた。
映し出されているのは――第三次世界大戦の様相。

『この技術を誰かが悪用すれば、簡単に世界を滅ぼしてしまえるのではないか。
 機械が知性を持って、人類を滅ぼし、また支配し始めるのではないかと。
 ――『想像』してしまった。そしてそれは、いとも容易く実現された』

無数のロボットが人類を圧倒する光景が、小さな子供がショックを受けない程度の表現で描写されていた。
人々が零す涙や嘆きから、新たなロボットが生まれ、彼らを取り囲んでいく。

『恐怖、怒り、恨み、悲しみ、疑心暗鬼……急速に伝染し、膨張する負の感情。
 その全てに、クレイトロニクスは形を与えていきました。
 人類は、自分達の絶望に飲み込まれてしまうかのように思われました』

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板