したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二眼惚れ

2名無しさん:2016/04/03(日) 22:04:12 ID:VPVGlNwc0
 
 人の多い時間をさける目的で電車を二本早めて二日目。
 大きく時間が変わったわけでもないのにやはり車内は空いている。
 上機嫌で席に座る。鞄を足元に置き、文庫本を取り出してから、さりげなく周囲を見た。
 
 昨日とは少し顔ぶれが違うが大よそ同じだ。
 そして私の目は、昨日のあの女性に再び見つける。
 
 やはりこの電車の常連らしい。
 となればしばらくこの時間に通勤してもよいだろう。
 早起きは少し辛いが、ちょっとした楽しみになる。
 
 そう考えて、女性から意識と、視線を戻そうとして、私は顔を抑えた。
 右目に僅かな痛み。そして大きな違和感。
 
 掌で押さえているため今は問題ないが、視野が歪んでいた気がする。
 左の目は手に持った文庫本を見ていたのに、右目は先ほどの女性を見続けていたのだ。
 そして、それは恐らく今も続いている。
 
 戸惑う。大いに戸惑う。
 いくら頭を振っても、右目は女性を見つめ続けている。
 顔を完全に背ければ、ぐるりと頭蓋内を覗きこむように、女性を視野に捉えようとする。
 
 右目が私の意志通りに動かない。
 不快感が頭蓋の中に納まり切らなくなったころに、丁度駅に着く。
 目的の駅では無かったが、私は鞄を持って飛び降りた。
 
 ホームに降り、トイレを目指す。
 その間も右目はぐりぐりと女性を視野にとらえようとし続けた。
 痛みと不快感が絶えず続き、粘土の高い汗が全身から吹き出した
 
 駆けこんだトイレで便器を抱えひとしきり嘔吐を済ませてやっと、右目は私の意志通りに物をみるようになる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板