したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

哲学科生のルサンチマンのようです

91名無しさん:2016/03/30(水) 21:51:12 ID:dysrMlLg0

( ;^ω^)「何言ってるんですかお、デミタス先生。ハインが哲学好きじゃないとか、ありえないですお」

(´・_ゝ・`)「むしろ、見りゃわかるでしょ。高岡君の何処が哲学を楽しんで学んでるのさ」

( ;^ω^)「だって、ハインは誰よりも勉強家だし、知識だってありますお」

(´・_ゝ・`)「確かに高岡君は勉強家だ、成績も誰よりもいい。知識も内藤君や鬱田君や他の学生よりもある。ただ、他の学生にはあるものが、高岡君には足りていない」

( ;^ω^)「一体何が足りてないというんですかお?」

(´・_ゝ・`)「高岡君以外の学生は、自分の学びたい哲学者や思想、哲学的問題として取り扱いたい事柄があって哲学科に入学している。だから、みんな特定の分野については知識はあるが、他の哲学史についての知識はまるっきりない」

( ;^ω^)「ぐうの音もでないですお」

(´・_ゝ・`)「だけど、高岡君。君は様々なことを知っている、僕も驚くほどに。君は確かに優秀だよ、よく勉強している。しかし、君には決定的なものが抜けている、そうだろ?」

从 ゚∀从「…えぇ、盛岡教授の言うとおり、僕には哲学科で学ぶには決定的なものが足りていません」

( ;^ω^)「何が足りないっていうんだお?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板