したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

哲学科生のルサンチマンのようです

73名無しさん:2016/03/29(火) 23:24:16 ID:SMG9CKkk0

从 ゚∀从「往生際が悪いなぁ。君がスパゲッティでズボンを汚してしまった時に、ポジティブに言ったあの言葉、あれこそ君が指名者だという動かぬ証拠だよ」

【('A`)「よせやい。ただ、これが一番良い結果だったんだなと思っただけさ」】

从 ゚∀从「…この世界は、全知全能の神が創造した世界だとすると、世界は善でなければならない。何故なら、全知全能の神は善であるに決まってるから」

从 ゚∀从「つまり、善として創造されたこの世界で起きるありとあらゆる出来事は、考えられうる可能性の中で、最も良いものが選ばれていると考えるその世界観…」

从 ゚∀从「これぞまさしく『最善世界説』、またの名を『ライプニッツ的オプティミズム』」

(;'A`)「!」

从 ゚∀从「…ドクオ、優しい君らしい、実践方法だったね。危なく見破れないとこだったよ」

('A`)「…ちっくしょー、流石ハイン。お前の目は欺けなかったな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板