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【しまった、剣士と剣士で】スマブラスレ【剣士がかぶってしまった】

349蓮華:2016/02/06(土) 23:14:22 ID:E/t0RDFo0
アンチスレは見ても全くタメにならないんだよなあ…

350しろがなー:2016/02/06(土) 23:21:38 ID:becLWxpE0
キャラスレもチラチラ見てきたから大丈夫だって安心しろよ

351蓮華:2016/02/06(土) 23:38:36 ID:E/t0RDFo0
じゃけん実践して再戦しましょうね

352しろがなー:2016/02/06(土) 23:39:38 ID:becLWxpE0
ベヨネッタはもう充分堪能したよ・・・

353蓮華:2016/02/06(土) 23:48:25 ID:E/t0RDFo0
カスタマイズで着地硬直ダウン入手して装備してみ、楽しいぞ

354蓮華:2016/02/07(日) 11:42:20 ID:E/t0RDFo0
カムイ中堅に落ち着いてるっぽい
NB最大溜め厄介だけどカプセルで相殺できるのはありがたいな
まあシーツで反射した方が状況いいんだけど

355蓮華:2016/02/07(日) 13:34:17 ID:E/t0RDFo0
ウィッチタイム掴み無効なんすね、これはローリスクハイリターンですわ

356蓮華:2016/02/07(日) 13:53:32 ID:E/t0RDFo0
普通なら入るコンボがベヨだと回避連打してるだけでバットウィズインが発動して抜けられるとかうせやろ?
研究されればされるほど粗が見つかって凶キャラと化してるな
今までこっちが高いパーセントになったら露骨に狙い始めるから対処できてたけどこれ広まったらまるで攻撃できないじゃないか

357しろがなー:2016/02/08(月) 00:03:02 ID:neVrilvQ0
おっ、迫真スマブラ1on1部上がってんじゃーん!見とけよ見とけよ〜

358蓮華:2016/02/08(月) 00:39:59 ID:E/t0RDFo0
クリスマスにみ ま し た

マクドの裏技の人もみとけよ〜

359しろがなー:2016/02/08(月) 07:10:08 ID:becLWxpE0
聖夜の裏技じゃなくて7日に投稿されたやつだゾ

そっちは未視聴だから最初から見、見ますよ・・・

360蓮華:2016/02/08(月) 10:02:53 ID:E/t0RDFo0
bksm兄貴編集スピード早いっすね…

362しろがなー:2016/02/08(月) 22:09:18 ID:becLWxpE0
レス見返したら顔真っ赤だったので消しました(職権乱用)

363蓮華:2016/02/08(月) 23:07:18 ID:E/t0RDFo0
どんなレスしてたか見たかったな〜(ゲス顔)

364しろがなー:2016/02/09(火) 00:19:44 ID:becLWxpE0
BYNT姉貴が多すぎてちょっとイライラしてただけです(告白)

まあ量産型ばっかりだから負け越すことはあんまりなくなったかな・・・

365蓮華:2016/02/09(火) 07:15:03 ID:E/t0RDFo0
スライディングとウィッチタイム警戒しとけば大したバースト技はないからなあ

カムイ空N空上の性能が良いからやっぱりぴょんぴょんしてる奴ばっかりで面白くないっすね…
どうしてこうもFE組はバッタが多いのか

366蓮華:2016/02/09(火) 19:01:07 ID:E/t0RDFo0
バースト技じゃないわバーストに運ぶ方法だな
崖際では弱フィニッシュと空後、前投げも吹っ飛ばし高いから併せて警戒した方がいい

ベヨのスマッシュを弱で相殺するの違和感ありまくり

367蓮華:2016/02/09(火) 22:26:39 ID:E/t0RDFo0
俺もTA有りチームやってみてえな〜

368しろがなー:2016/02/10(水) 18:35:43 ID:neVrilvQ0
ガチ部屋ベヨばっかでつまらんしタイマンしよう

9時から通話ありで

369蓮華:2016/02/10(水) 19:38:37 ID:E/t0RDFo0
あ、いいっすよ(快諾)

今のところ1on1では研究中だからか強いベヨとあたらない
あいつくっそメテオ当てやすい

370蓮華:2016/02/11(木) 00:25:22 ID:E/t0RDFo0
さっきカムイにめっちゃコロコロで煽られたけどギリギリ勝った
M2下スマ両方向にないから横回避狩るのキツイんじゃ!
勝ってもクッソ胸糞悪いからやめてくれよな〜

あと近藤大輔見てるかー!!の再現リプレイ撮れたからぜひがなーに見てほしい

371蓮華:2016/02/11(木) 13:29:09 ID:E/t0RDFo0
カウンターとかルカリオの波動とか早期バースト可能なキャラは軽いM2にとって逆転されがちだな
ルカリオに関しては仕方ないけどカウンターは気軽に技を振れないから相手のスタイルによっては連携のほとんどない掴みが主力になってつまらん展開になる
カムイのカウンターに60%で撃墜された時は調整班仕事しろと思いましたね

もうアプデはないのかねえ

372蓮華:2016/02/11(木) 16:24:18 ID:E/t0RDFo0
http://www.youtube.com/watch?v=TzjG2pXexUw

ロイ

373蓮華:2016/02/11(木) 19:40:04 ID:E/t0RDFo0
高難度シンプルカスタム集めストレスマッハ禿げる
レア装備集めさせる気ないだろなんだよこのクソ仕様
護石や発掘装備よりもタチ悪い

この装備をつけてキャラを動かしたい!ってだけなのに何だよこの苦行
対戦アクションゲームに作業や目押しルーレットなんか必要ねえんだよ!

374蓮華:2016/02/12(金) 00:46:26 ID:E/t0RDFo0
踏みつけマジで削除してくり〜

375しろがなー:2016/02/12(金) 19:14:34 ID:becLWxpE0
WiiU届いた

376蓮華:2016/02/12(金) 20:04:34 ID:E/t0RDFo0
ほう、ID教えちくりー

377蓮華:2016/02/17(水) 21:56:57 ID:E/t0RDFo0
味方が開始4秒で死ぬって何?コント?

378名無しさん(遺伝子組換えでない):2016/02/18(木) 12:55:15 ID:E/t0RDFo0
カムイのカウンター2.5倍とかうせやろ?
空下もあのクラウド空上に勝てるとか十分現行キャラランクから上がれるほどの性能あると思うんですけど

379しろがなー:2016/02/20(土) 10:39:05 ID:becLWxpE0
すっかり忘れてたけどIDはSDK5828ね

380蓮華:2016/02/21(日) 14:43:37 ID:E/t0RDFo0
ニコ生で桜井の特別番組放映とかマナー悪いスマブラーとか桜井アンチがたくさん湧きそうですね…

381蓮華:2016/02/21(日) 15:16:51 ID:E/t0RDFo0
ぬどるふ実況面白い

382蓮華:2016/02/21(日) 15:34:00 ID:E/t0RDFo0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25555384

魅せプレイ投稿者の鑑

383しろがなー:2016/02/21(日) 21:46:15 ID:becLWxpE0
U版ってキャラごとにマイカラー的なの設定できないの?

384蓮華:2016/02/21(日) 22:27:40 ID:E/t0RDFo0
残念ながら
本当にクソ仕様だよな〜、色々粗ありすぎなんだよ桜井くん

385しろがなー:2016/02/21(日) 23:15:38 ID:becLWxpE0
はーほんまつっかえ!
やめたら?ディレクター・・・こんなアホらしい・・・

386蓮華:2016/02/21(日) 23:24:57 ID:E/t0RDFo0
一度桜井抜きで制作されたスマブラ見てみたいわ
こいつコラムでクリエイターが言うべきでないこと普通に発言して本性表しすぎた

387ガナマイシン:2016/02/22(月) 00:44:37 ID:becLWxpE0
ちゃんと原作再現したモーションを作れる人ならいっそなんだっていいや
アイクが本当にひどいからなんとかしてやってくれよな〜

388蓮華:2016/02/22(月) 08:07:09 ID:E/t0RDFo0
桜井は自ら「あえて原作再現はしない」、「ユーザーの意見は受け付けない」、「自分の好きなように作る」とか言ってるからなあ…
後者二つはまあゲーム作るにあたって仕方ないとしても任天堂のキャラ借りてるのに原作再現しないのは原作に失礼だしファンにも喜ばれない

原作知らない人が対戦アクションとして楽しむ分にはいいだろうけど、もしそこからシリーズ作品に入ったらスマブラの再現度に納得いかずこうしたらいいんじゃないか?って意見は絶対出るはず
だから少しでも原作リスペクトのモーションを落とし込んでも別に損はないでしょうに
でも桜井はそういうことが出来ないからいつまでたってもガノンはネタキャラにするわ、ゼロサムやシーク達はオリキャラと化す

桜井がいる限り無理だけど(断定)俺としてはカービィ作品の扱いに納得いかないので自分の作ったカービィだけじゃなくてちゃんと近年のHAL研のカービィも取り入れてほしい

389蓮華:2016/02/22(月) 08:27:11 ID:E/t0RDFo0
http://sakuraim.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%8F%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9

誇張された部分もあるけど桜井のツイートやコラムを元にした問題点まとめ
ここまでまとめるとか頭おかしい…(小声)

390しろがなー:2016/02/22(月) 21:52:58 ID:becLWxpE0
コラムでの発言が軒並みクソすぎて草も生えないっすね
こいつが作るんなら次回作なんかなくていいや

391蓮華:2016/02/22(月) 23:35:05 ID:E/t0RDFo0
Xからforの流れを見る限り次桜井に任せたら何の進化もないものになるだろうね

392蓮華:2016/02/27(土) 12:23:20 ID:88SnnnT60
後で追加されたDLCの4キャラにはスマブラの今後あるべき個性を持ってると思う(WTは許さない)
既存ファイターにもこういう突出した特徴を持たせるべき

キャラによってはカスタムでスケーターと空中横移動速度UPつけるの楽しいな
カスタム自体は発想としてはいいのに粗が多いんよ〜

393蓮華:2016/02/27(土) 13:08:37 ID:88SnnnT60
APEXでスマブラXを採用するのか…

394蓮華:2016/02/27(土) 20:13:07 ID:88SnnnT60
おもりジャンプを求めてシンプルで敵に理不尽にボコられながらもめげずに頑張ってるけど全く出ません
前まで一切出なかったきつきつ回避やジャンプ弱化系がようやく出始めたのにも関わらず、目当てのものは一向に出る気配がない
マジで救済措置ぐらいくれてもいいじゃん

395しろがなー:2016/02/28(日) 16:35:52 ID:becLWxpE0
やっとリンクでのタイマンの仕方がつかめてきたわ
まだ苦手なキャラは沢山いるけど

396蓮華:2016/02/28(日) 19:16:55 ID:88SnnnT60
いいね〜

397蓮華:2016/02/28(日) 19:25:22 ID:88SnnnT60
マジでガチでやるなら発生フレームや後隙フレームでも覚えるかな…

398ガナマイシン:2016/02/28(日) 19:33:20 ID:becLWxpE0
いやそこまではしない、めんどい

399蓮華:2016/02/28(日) 20:34:14 ID:88SnnnT60
まあそうだよなぁ…
DXやXと比べたら大分テクニック減らされたしやること少なくなったからそこまで向上心沸かない
桜井が強要する乱闘で積極的に使えるようなテクでもないから残しておいてもいいと思うんだけど

400蓮華:2016/02/28(日) 23:01:58 ID:88SnnnT60
空中横速度ダウンなんてあるのか…
おもりジャンプ使った動画見たけどクッソ楽しそう

401蓮華:2016/02/28(日) 23:33:41 ID:88SnnnT60
http://kame-sumabura-jump.hatenablog.jp/entry/2015/03/30/004038

カスタマイズについて

402ガナマイシン:2016/03/01(火) 01:09:45 ID:becLWxpE0
待ち戦法だけでクソザコカムイ使いを倒すとFoo↑気持イィ〜

403蓮華:2016/03/01(火) 07:56:57 ID:88SnnnT60
クソザコ剣士はぴょんぴょん跳ねるだけだから狩りやすいんだよなあ

404蓮華:2016/03/01(火) 09:59:58 ID:88SnnnT60
ようやく3DSでタニステできるようになった

X時代に買ったGCコン何でこんなに使いづらいんだって思ったら白コンというGCコンの中で一番質の悪いものだったらしい
全くステップ系安定しないしLR効かないと思ったらそういうことだったのか、スマコン買おうか迷うな

405蓮華:2016/03/01(火) 12:40:39 ID:88SnnnT60
空中でシャドボ撃った後大きくのけぞる仕様何でなくしたんだよ

406しろがなー:2016/03/01(火) 17:23:21 ID:becLWxpE0
せっかくなのでルカリオに合わせました

407蓮華:2016/03/01(火) 18:52:00 ID:88SnnnT60
どこからせっかくが来たんだよ!ふざけるな!(声だけ迫真)

ミュウツー研究してまとめてるけどあのキャラにも手をつけたいってなる
使い手3体は安定して使えるようにしたいな

408蓮華:2016/03/01(火) 22:12:10 ID:88SnnnT60
ランチはよくXの時やったな〜
タッグタイマンとかいうルールもあるんすね
4人集まったときにやりませんか?やりましょうよ!というわけで色んなルール見つけてきた

・三人:負け抜け
三人でタイマン。最初に乱闘し最下位になった人が次の試合で自滅し、上位二人のタイマン観戦
以降はタイマンに負けた方が次の試合で自滅して観戦

4人:タッグタイマン
乱闘後、1位4位赤2位3位青
ストック3で2vs2のチームでそれぞれの先手後手を決める
後手は試合開始直後3スト自滅、自滅し終わり次第1ストタイマンを行う
片方のチームが1スト失ったら、後手は先手のストックを取る(A+B同時押し)
先手は自滅してタイマン開始、後の説明は省く

409蓮華:2016/03/01(火) 22:29:19 ID:88SnnnT60
・2〜4人:スライド乱闘
長いので1スト推奨
始めは全員マリオスタート、使用キャラを選択画面の並び順にスライドさせる乱闘
1位は右3つ2位は右2つ3位は右1つ4位が左へ1つ(右端の右は下段左端へ移動)
最後のMiiファイターで1位を取れば勝ち

・4人:ランチ
乱闘とチームを交互に繰り返す。TA有り基本
タッグタイマン同様、14赤23青(3位が複数の場合、ルールを変更できる人が4位扱い)

410蓮華:2016/03/01(火) 22:55:15 ID:88SnnnT60
・4人:変則チーム
ta有り基本。チームカラーは各自目を瞑り適当に連打して決定
全員同じ色または2vs2→普通に乱闘またはチーム
1vs1vs2→2側はそれぞれ1回ずつ自滅してスタート
1vs3→3側がそれぞれ2回ずつ自滅してスタート

これ書こうか迷ったけど一応
ほかに面白いルール見つけたら書くわ

411蓮華:2016/03/02(水) 17:05:44 ID:88SnnnT60
がなーのWiiUフレコ登録しといた
承認よろしこ

412ガナマイシン:2016/03/03(木) 12:02:33 ID:becLWxpE0
承認完了です…(達成感)
じゃあオラオラ来いよオラァ!(豹変)

413蓮華:2016/03/03(木) 12:22:03 ID:88SnnnT60
今?

414しろがなー:2016/03/03(木) 13:02:22 ID:becLWxpE0
どっちでもいいよ
やりたきゃメールで合図して

415蓮華:2016/03/03(木) 14:13:20 ID:88SnnnT60
たぶんルーターがダメなんだろうな
父親が頑なに電源どこにあるか教えてくれないから再起動のしようがない

416蓮華:2016/03/03(木) 14:37:28 ID:88SnnnT60
3DSつながるのにWiiUがつながらないのはおかしいよなあ!?
WiiUの方がラグなしで対戦できてたはずなのに

417しろがなー:2016/03/03(木) 15:35:04 ID:becLWxpE0
お前んちの環境チンカス・・・お前んちの環境チンカスだった・・・

418蓮華:2016/03/03(木) 16:34:19 ID:88SnnnT60
住宅街だからね、仕方ないね

419蓮華:2016/03/04(金) 06:59:04 ID:88SnnnT60
未だにフレリス開けないのほんとムカつく

420蓮華:2016/03/04(金) 16:52:12 ID:88SnnnT60
WiiUってゲムパないと本体設定が機能しないってのは本当に良くないと思う
まあ画面が割れてるからこんなこと言ってるんだけど
他のソフトでも「ゲームパッドを見てください」ってTV画面いっぱい使って表示する場面が多々あるのは本当にシラケる
Wiiの後継機にも関わらずリモコンが使えなくて「ゲームパッドがないと遊べません」という表示も憎たらしくみえるわ
TV画面だけで操作できるようにもするべきなのに

その点だけスマブラは良心的

421蓮華:2016/03/05(土) 18:35:07 ID:88SnnnT60
空ダ何式だかわかんないけど安定させるの難しすぎる、スティック壊れそう

マルスはステップ意識しないと攻撃範囲が補えないことがわかった
ロイはガードした相手を後退させるとかしたら強くなりそうなんだけどなあ…序盤に安定したコンボがないのが致命的

422蓮華:2016/03/05(土) 19:17:49 ID:88SnnnT60
ロイの弱から空前が確定で入るって書いてあるけどうせやろ?
相手が結構高い%使えるけど低%だとマジで何もつながらない
空中攻撃当てた後からの展開は良さそうだけどそんなにぴょんぴょん跳ねてらんないし

マベコンは低%だと三・四段目↑入力はつながる
%がそこそこ溜まると→(←)が入るようになる
↓はわからん、トレモでやって当たっても連続ヒット数が1のままだからガードされるのかも

423蓮華:2016/03/06(日) 01:02:51 ID:88SnnnT60
bksm兄貴の新作上がってんじゃーん!

424しろがなー:2016/03/06(日) 10:03:56 ID:becLWxpE0
銀河暴走の裏技で草
MUR投稿ペース速いっすね

425蓮華:2016/03/06(日) 11:46:29 ID:88SnnnT60
皆キャラセレのアイコン中途半端に空いてるのに何で俺のはぴったり埋まってるんだと思ったらmiiファイターいないだけでどうでもよかった

426蓮華:2016/03/06(日) 15:52:08 ID:88SnnnT60
据え置き機版のアイテム多くて何が起きてるかわからない感好き
3DS版の画面小さくて何が起きてるかわからない感嫌い

427蓮華:2016/03/06(日) 20:53:44 ID:88SnnnT60
楽しいなあ(エンジョイ)

428蓮華:2016/03/08(火) 12:21:13 ID:88SnnnT60
コンボや実況動画で重量級がボコボコにされてるの見る度に可哀想に思える
特におじさん

429しろがなー:2016/03/08(火) 20:43:21 ID:becLWxpE0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28364917

ええ語録洪水やこれは・・・(恍惚)

430蓮華:2016/03/08(火) 21:46:21 ID:88SnnnT60
(投稿日に)見ました見ました!
スマブラ淫夢もっと増えねえかなー

431蓮華:2016/03/09(水) 22:28:39 ID:88SnnnT60
明日の生放送桜井の出演VTRだけとかうせやろ?
(荒れるの)楽しみにしてたのになあ、見るのはキャンセルだ

432蓮華:2016/03/09(水) 23:43:25 ID:KqbBxas.0
馴れ合いあーつまんね、何が楽しくて適当にぴょんぴょん跳ねたり空振りしてるんすかねえ…
でもって馴れ合い部屋に当たって放置したらいけると思ったらペナルティ&隔離部屋にぶち込まれるとかバカじゃねえの(嘲笑)

433蓮華:2016/03/10(木) 16:53:45 ID:KqbBxas.0
たまたま生放送で名前欄煽りに遭った元64全一可哀想やな
こういうやつがいると人口減るからやめてくれよな〜

434<●><●>:<●><●>
<●><●>

435しろがなー:2016/03/11(金) 19:03:27 ID:becLWxpE0
透明削除にするとスマホからは見えることあるからこれからは普通に削除してくか

436<●><●>:<●><●>
<●><●>

437しろがなー:2016/03/16(水) 18:43:22 ID:becLWxpE0
もう検索結果に出さないようにしたわ
どうせこんなとこ誰もこねーよ

438蓮華:2016/03/16(水) 18:59:08 ID:88SnnnT60
そうだよ(便乗)

439蓮華:2016/03/17(木) 08:12:36 ID:88SnnnT60
アプデ来た、全部じゃないけど強キャラが弱化・弱キャラが強化といった良調整っぽい

440しろがなー:2016/03/17(木) 18:40:28 ID:becLWxpE0
WiiUのVCが楽しすぎて最近全然触れてないんだよなあ
最近は帰ったら疲れて11時には寝るし

441蓮華:2016/03/17(木) 18:57:14 ID:88SnnnT60
俺もそんなにやってないゾ
何やってるの?(すれ違い)

442しろがなー:2016/03/19(土) 10:52:53 ID:becLWxpE0
撃アピソニックにサドンデスで勝ってもう一度いいですかとか言われたけど誰がその申し出受けるんだよwww

443蓮華:2016/03/19(土) 11:41:49 ID:88SnnnT60
ソニック連戦はやりたくねえなぁ

444しろがなー:2016/03/19(土) 17:40:55 ID:becLWxpE0
ベヨネッタとベヨネッタのステ削除しろ

445蓮華:2016/03/19(土) 17:48:08 ID:88SnnnT60
ベヨネッタステージは崖さえどうにかしてくれればいい

446しろがなー:2016/03/19(土) 17:51:07 ID:becLWxpE0
崖じゃなくて背景だよ背景!!あと終点の背景もね
見にくいんじゃ!!!

447蓮華:2016/03/19(土) 18:10:59 ID:88SnnnT60
終点は禿同だけど時計台はそこまで気にならないかな
でも確かに目まぐるしく変わる背景は廃止した方がいいと思う

そもそもスマブラのカメラワーク自体が見にくい、ゲームシステム上仕方ないのだろうけど
あと今回すげえ画面眩しい

448蓮華:2016/03/19(土) 20:11:31 ID:88SnnnT60
チームアタック(TA)ありチーム戦の魅力
・味方の状況を確認できれば連携が可能(TA有無共通)
 →味方が相手をこちらに吹っ飛ばしてくれれば攻撃を繋げられたり、相手のスマッシュなどの後隙を狩ることができる。
・基本的に疑似タイマンになるので邪魔されにくい
 →TAなしだとぶっぱやカウンター、飛び道具が有利だがありだと味方を巻き込むため慎重に攻撃を選ぶ必要がある。そのため2vs1の状況でもボコボコにされにくい。
・一部のキャラはTAありだからこそ特殊な連携を可能にする。
 →むらびとのしまうやネスのサイマグネットなど。
・行動不能の味方を助けることができる
 →気絶や痺れてしまった味方が相手から手痛い追撃を食らう前に少ないダメージで手助けできる。また、復帰手段を失った味方も攻撃することで助けになることも。

他にも相手を挟むような位置に立つことを意識して展開をよくしたり、一方の相手を場外とかに引き離して味方を助けたりと、乱闘とだいぶ立ち回りが違ってくるから面白いと思うゾ。
何より四人集まらないとできないけど


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