したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鹿児島市 祈祷師 神宮司龍峰 0995-57-3130

1井伊直子:2015/01/14(水) 15:58:17
鹿児島市 祈祷師 神宮司龍峰 0995-57-3130

2井伊直子:2015/01/15(木) 10:43:55
東京都江戸川区春江町(うつ病・パニック障害・精神科・ノイローゼ)・東京都府中市多磨町(セックスレス夫婦の離婚・復縁祈祷・復活愛・加持祈祷・不感症の改善)・東京都大田区東海(セックス依存症・風俗依存症・サラ金依存症・離婚調停)・東京都葛飾区堀切(電話占い・復縁祈願・浮気封じ・離婚調停)・6/18・東京都府中市府中町(復縁祈祷・東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰指導・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・東京都練馬区大泉学園町(電話占い・復縁祈祷・恋愛相談)・東京都豊島区南大塚(不眠症・自殺願望・うつ病・パニック障害)・東京都江東区枝川(統合失調症・人間関係の悩み・人間関係のトラブル・フリーダイヤル・0120-299552)・東京都小金井市本町(浮気封じ・不倫封じ・離婚調停)6/17・東京都国立市富士見台(老老介護・認知症・財産争い・ボケ防止)・東京都千代田区神田淡路町(復縁祈祷・不倫封じ・浮気封じ・セックスレス夫婦の離婚相談・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊・フリーダイヤル・0120-299552)・東京都西東京市柳沢(復縁相談・うつ病・パニック障害)・東京都世田谷区経堂(復縁祈祷・恋愛相談・復縁祈願)・東京都北区岸町(電話占い・姓名判断・精神科・心療内科・メンタルクリニック)・東京都新宿区東五軒町(東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰先生直接指導・人生相談)・東京都中野区江原町(統合失調症・精神科医と打ち合わせ・強制入院・精神病院)・6/16・岡山県岡山市北区鹿田本町(脱法ハーブ・薬物依存症・フリーダイヤル・0120-299552)・石川県金沢市片町(高血圧・脳梗塞・うつ病・パニック障害・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・秋田県秋田市飯島字堀川(アルコール依存症・破産・倒産・サラ金地獄)・神奈川県相模原市南区下溝(水子供養・夫婦円満・セックスレス夫婦の離婚調停)・神奈川県横浜市中区花咲町(家庭裁判所・離婚調停・公正証書・フリーダイヤル・0120-299552)・6/15・朝・東京都江東区東陽(被害妄想・統合失調症・精神科医と打ち合わせ・措置入院)・午前・東京都千代田区九段南(うつ病・自殺未遂・駆け込み寺)・東京都町田市森野(人間関係のトラブル・胃がん・

3井伊直子:2015/01/15(木) 12:29:39
不感症(ふかんしょう)とは、性的な刺激に対して何の興奮も覚えないこと。もしくは何らかの事象に対して、何の感情的な反応もわかないことを指す。

特に感情の動物であるところの人間にして、外的な刺激に対して人間らしい反応が無い場合に、「病的である」として、このように表現する場合がある。

目次 [非表示]
1 概要 1.1 性医学的な不感症
1.2 社会学的な不感症

2 関連項目

概要[編集]

不感症に類似するものとして、女性の場合では冷感症(れいかんしょう)ともいう。区別は明確ではないが、一般には冷え性などに関連するともされている。

不感症自体は、明確な医学用語とは言いがたく、一般的には性的な問題を、広義では社会性の問題といった様々な側面で汎用される。そのため中には一定の誤解も含まれると考えられるケースも散見され、これが当人の劣等感として問題になることもあるだろう。

性医学的な不感症[編集]

性的な不感症の原因は、精神的な問題と神経生理学的な問題に分けられる。両者が密接に関係して起こる場合もある。男性の場合は性的刺激に反応しない(勃起障害)や射精が行われない(極端な遅漏)といった問題、女性の場合は性的刺激で興奮しない・オーガズムに達しないものだと一般に言われている。

性的不感症は、当人にとっても、その相手にとっても、多大な精神的ストレスを与えやすい。さらに、これらのストレスが状態を悪化させることもあるため、性急な解決を求めるのは逆効果である。過剰に刺激して反応を引き出そうとするより、少し間を置いて気分転換を図ったり、焦らず時間を掛けてことに及んだりすることで、すんなり解決することも多い。

その一方では個人の価値観にもよるが、性的興奮を催す対象は人により様々であることから、その人の性的嗜好にも絡んで、見当違いな刺激を与えている場合には、やはり興奮することができない。自慰では達することができるが、性交渉では達することが出来ないというケースも報告されているが、それらを不感症呼ばわりして欠陥のように扱ってしまうと、ストレスの元にもなるので、注意が必要だろう。

なお女性のオーガズムに関しては、婦人雑誌などで行われたアンケート(『モア・リポート』(集英社)など)によれば過半数の性交においてオーガズムに達していないとする話もあり、一概にオーガズムに達していないからといって、不感症だとは言えない。また男性においても、体位や射精にいたる興奮の度合いで達し方に明確な差異が見られる。さらにどちらの性別においても、性的な感覚は体調に影響されやすく、また精神状態には相手に対するイメージやムードといった要素にも影響されやすい。

愛撫を工夫するなど、新しい方法を試すのも一つの手段ではあるが、あまりムキになるのは逆効果なのでほどほどにしたほうがいいかもしれない。よい性交渉では、十分なスキンシップ(→後戯)も重要視される要素であり、必ずしもオーガズムに達することのみが目的とは言いがたいためである。

社会学的な不感症[編集]

社会心理学的な面での広義の不感症は、当人の人格形成期における体験や環境、さらにはなんらかの性格的な問題によりもたらされた「不感症気質」の問題として取り沙汰される場合がある(→パーソナリティ障害や情緒障害)。

これらでは共感といった、社会的生活において不可欠とされる精神活動が欠落していたり、非常に弱いために場の空気に沿えず、周囲の人間が困惑したり、当人のコンプレックスになったりもする。

4井伊直子:2015/01/15(木) 14:26:27
離婚調停から裁判(仮定)
親友に相談されました。長文です。

夫→離婚したい
嫁(親友)→離婚したくない

入籍&同棲…2012年12月
挙式…2013年6月
[※同棲という言葉で合っているのかな?

間違えていたらすみません]

原因は姑との不和。
姑の執拗な干渉と嫌味、自己中な行動。
それに対しての嫁(親友)の暴言。

嫁(親友)は暴言を吐いたあと、土下座での謝罪済み。

調停では嫁(親友)は離婚したくない理由を述べ、離婚しないといい続けるそうです。

このままでは不成立になると思います。
そこで裁判になった時、離婚になるのでしょうか?

民法770条によると《家族との不和》でも離婚原因になると書いてありました。

【夫婦の現状】
①夫は嫁(親友)と姑の間に入り調整したと言いますが、最初だけで最後は親の言いなりで嫁(親友)を責める。
②嫁(親友)は何度も謝罪し、やり直したいと夫、義家族にお願いしている。
③夫は親離れ、子離れが出来ていない。
④親のことを考えなければ夫婦仲良しだ。
⑤性生活は共働きのため、新婚としては少ないがゼロではない。しかし、子どもは姑と仲直りしない限り作らないと言われた。
⑥約20年後(夫の退職後)に同居予定。
⑦離婚の話は舅と姑が最初にしてきた。
⑧最終的には親を説得するのに疲れたから離婚すると夫は言い出した。
⑨舅と姑は夫の実家のやり方を押し付けてくる。

私の意見ですが、今は同居しているわけではないので、同居するまでに覚えていけばいいのではないでしょうか?
結婚とはお互いの育った環境や家族のあり方を足して2で割る訳ではないですが、良いところを合わせてお互いの実家とはまた違う、新しい家族を作ればいいと思うのですが…

私の意見を挟んで申し訳ありません。
私自身、独身のため、親友になんと言ってあげたらいいのか分からなく、この場を借りて皆さんの意見をお聞かせください。

何とかして、仲直りしてほしいんです。
離婚とは程遠い夫婦だと思っていたので…

乱文、失礼致しました。

5井伊直子:2015/01/16(金) 13:30:45
母子家庭の方に質問です。私の夫には前妻さんと中学生の子供が1人、小学生の子供が2人います。私達には子供がいません。この不況で生活はかなり苦しいのですが、前妻さんの毎月の要求額が不思議で質問させていただ

きました。毎月給食費や学校に必要なお金と家賃で13万払っています。先月は中学校に入るのに必要な制服代や教材費の名目でプラス15万でした。払えなくて毎月借金を重ねる日々です。ただ子供達が苦労するのは見たくないので支払いに応じています。口約束とはいえ主人も離婚する際に(私と出会う前)子供のお金は俺が面倒見ると言ったらしいので、子供や主人の気持ちを考えると責めることもできません。ただ、子供達の話では外食したり装飾品を買ったりしているらしいので不思議です。夫には、子供に食べたいものや買ってあげたいものも我慢させていて可哀そうと言うらしいのです。そこで質問ですが、母子家庭の方は、給食費や教材費(水着やピアニカや制服など)の宮崎市県の補助金などはどれ位貰えるものなのでしょうか?こちらが裕福ならいくらでもお渡ししたいと思うのですが、今本当に苦しくて悩んでいます。長文で済みませんが、母子家庭の方でお返事できるという方お願いいたします。何の補助金が幾ら。とか詳しく内容を分けて頂けるととても助かります。

補足
1家賃をこちらが負担してることは伝えずに母子手当を頂いているようです。2夫はどうしても子供と会えなくなることを恐れて裁判などは一切しないと言い切ります。3会社設立したばかりで今のところ収入が以前より少ないです。まだ、出ていくものが多いので、、、 じゃあ離婚しなければ良かったのにとたまに思うのですが結婚してしまった以上ただの愚痴ですね。申し訳ありません。前妻さんのこれからをもう少し見てみたいと思います。

6井伊直子:2015/06/06(土) 17:32:12
北 海 道:  北海道
•東北地方:  青森県  岩手県  宮城県  秋田県  山形県  福島県
•関東地方:  茨城県  栃木県  群馬県  埼玉県  千葉県  東京都  神奈川県
•中部地方: ◦1) 北陸・甲信越:  新潟県  富山県  石川県  福井県  山梨県  長野県
◦2) 東 海:  岐阜県  静岡県  愛知県  三重県

•近畿地方:  滋賀県  京都府  大阪府  兵庫県  奈良県  和歌山県
•中国地方:  鳥取県  島根県  岡山県  広島県  山口県
•四国地方:  徳島県  香川県  愛媛県  高知県
•九州地方:  福岡県  佐賀県  長崎県  熊本県  大分県  宮崎県  鹿児島県  沖縄県

7井伊直子:2015/06/09(火) 17:44:54
在日韓国・朝鮮人は、日本の外国人のうち、韓国・朝鮮籍[7] の人のことであり、日本国独立行政法人統計センター発表の統計によれば、2014年12月末現在、このうち統計上「在留外国人(韓国・朝鮮)」(総在留外国人(韓国・朝鮮)[8] とは別)として表される韓国・朝鮮籍の「中長期在留者[9]」及び「特別永住者」の合計は501,230人、そのうちしばしば「在日」と略称される韓国・朝鮮籍特別永住者は354,503人となっている[4]。(外国人登録制度が廃止されたため、2012年7月以降の統計においては、「外国人登録者」が、「在留外国人」に置き換わった。)また、韓国に本籍地があっても朝鮮籍のままの者もいるため、北朝鮮地域を本籍地にしている者は2010年末時点で2,589人に過ぎないが、朝鮮籍保持者は3-4万人程度いるとみられている[10]。

主要五カ国の在日外国人国籍別滞在者数の推移
長年に亘り日本定住外国人の最大勢力であったが、帰化と死去による特別永住者の減少が続き、2007年度、急増する在日中国人を下回った[11]。

併合時代に朝鮮から内地に渡航し、そのまま日本に定住した者、およびその子孫と、戦後、朝鮮戦争などの戦火から逃れるために、荒廃した朝鮮半島より日本に密航した20万から40万と推定される密航者[12][13][14] およびその子孫の多くはその後特別永住資格を付与され、旧日本国籍保持者としての背景から日本の外国人の中で特殊な地位を占めている。

1959年に日本政府が発表し、2010年にも再確認された資料によれば、当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人で、日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したものである」としている[15][16]。また、在日本大韓民国民団の子団体、在日本大韓民国青年会の中央本部が、在日1世世代に対する聞き取り調査の結果をまとめ1988年に刊行した『アボジ聞かせて あの日のことを—我々の歴史を取り戻す運動報告書 -- 』では、渡日理由のアンケート結果として、「徴兵・徴用13.3%」「経済的理由39.6%」「結婚・親族との同居17.3%」「留学9.5%」となっている(渡航時12歳未満だった者は含まれていない)[17]。2005年の日韓基本条約関係文書公開に伴う韓国政府に対する補償申請者は、2006年3月の時点で総受理数21万件のうち在日韓国人からは39人に留まっている[18](詳細は#徴用・「強制連行」と渡航、#戦後の在日韓国・朝鮮人各節参照)。一方で浅田喬二は1994年の著作で在日朝鮮人の圧倒的多数が強制連行被害者の2世ないし3世であると主張し、戦後アジア史を専門とする文京洙は、在日朝鮮人のほとんどは1930年代に日本に定着した人々の子孫であると主張している[19][20]。

1965年12月18日、韓国政府は在日韓国人の苦労の原因は本国政府の責任となる他ありませんので、これからは最大限に生活を保護し、朝鮮総連に加担したものも政府保護下に戻ることを希望し、分別なく故国をすてて日本に密入国しようとしたものについても韓国民として是非を問わないとすることを表明している[21]。

8名無しさん:2015/06/10(水) 16:51:27
旧約聖書のアブラハム(紀元前17世紀)の孫はヤコブ(別名イスラエル)であり、ヤコブの12人の息子を祖先とするのが、イスラエル12支族である。12支族はアシェル族、エフライム族、ガド族、ベニヤミン族、イッサカル族、ルベン族、マナセ族、ダン族、ナフタリ族、ゼブルン族、ユダ族、シメオン族に分かれているとされる。孫のヤコブ(ヤアコブ)の時代にエジプトに移住した後に、子孫はやがてエジプト人の奴隷となる。400年程続いた奴隷時代の後に紀元前13世紀にモーセ(モーゼ)は民族をエジプトから連れ出し、イスラエル12支族はシナイ半島を40年間放浪し定住を始め、200年程かけて一帯を征服して行く。カナンの地に住み、ダビデ王(紀元前1004年‐紀元前965年)の時代に統一イスラエル王国として12部族がひとつにされる。ソロモン王(紀元前965年‐紀元前930年)の死後、南北に分裂して、サマリヤを首都に10部族による北王国イスラエルと、エルサレムを首都にする2部族による南王国ユダに分かれた。北王国は紀元前722年にアッシリアにより滅ぼされ、10支族のうち指導者層は虜囚としてアッシリアに連行された。この10支族の行方は文書に残されていないため、2部族によって「失われた10支族」と呼ばれた。アッシリアに征服された後、信仰を深めるため、信仰を邪魔されない場所に移るとして、消息不明になったとされる(エズラ第4書13:39〜47)。

ユダ族等の残り2支族は、エルサレムを都として南ユダ王国を建国した後、紀元前586年に新バビロニアに滅ぼされた。指導者層はバビロンなどへ連行され虜囚となったが、宗教的な繋がりを強め、失ったエルサレムの町と神殿の代わりに律法を心のよりどころとするようになり、神殿宗教であるだけではなく律法を重んじる宗教としてのユダヤ教を確立することになる。ユダ族等は離散後、ユダヤ人と呼ばれるようになった。

ユダヤ人とは、現在では、ユダヤ教(旧約聖書のみを信じ、新約聖書を信じない宗教)を信仰する者(宗教集団)、あるいはユダヤ人を親に持つ者(民族集団)という2つの捉え方がある。当時のイスラエル人は有色人種であり、白色ユダヤ人(アシュケナジム)は8世紀頃、ハザール人のユダヤ教への改宗によって、ユダヤ人を名乗ったことに由来するとの説がある。日ユ同祖論でいうユダヤ人とは、有色人種としてのユダヤ人(セファルディム)であるという説もある。そして、同祖とはアブラハムやヤコブを意味すると言える。

エズラ書第4書(第2書とも呼ばれる)13:39〜では、「幻に現れたその群集は…九つの部族であった(写本によって、九部族/九部族半/十部族と異なる)。彼らは異教徒の群れを離れ、先祖がいまだかつて住んだことのない土地に行き、自国で守ることのできなかった規則をせめて守るようにとの計画を互いに持ち合って、さらに遠くの国へ向かった。……それはアルザレト(もうひとつの土地あるいは果ての地)という地方であった。彼らは最後までそこに住み…」とされている。

エゼキエル書37では、「主なる神はこう言われる…わが民よ、わたしはあなたがたの墓を開き…時、あなたがたは、わたしが主であることを悟る。……わたしはエフライムの手にあるヨセフとその友であるイスラエルの部族の木を取り、これをユダの木に合わせて、一つの木となす。…… わたしは、わたしの地イスラエルの山々で彼らを一つの国とする。一人の王が彼らすべての王となる。彼らは二度と二つの国になることなく、二度と二つの王国に分かれることはない。…… わたしの聖所が永遠に彼らの真ん中に置かれるとき、諸国民はわたしがイスラエルを聖別する主であることを知るようになる。」とされている。

旧約聖書においては、セムは黄色人種の先祖であり、ハムは黒人種の先祖となり、ヤペテは白人種の先祖であるとされる。誤解してはいけないのは、当時イスラエルの周辺には古代イスラエル人の他にも様々な民族が住んでいたとされ、旧約聖書はイスラエル人、あるいはアラム人などのセム語族の視点で書かれたものなので、離散した古代イスラエル人(ユダヤ人)はイスラエルの地を離れて他の地域に散らばったということの目安でしかない。古代のユダヤ人は現在のアジア人や日本人と同じような風貌をしていたというわけではなく、ユダヤ人は全人類の先祖であるというわけではない。

「イスラエルの失われた10支族#古代イスラエルの歴史」および「古代イスラエル#士師の時代から王政へ」も参照

9井伊直子:2015/06/11(木) 16:33:07
ミュンヘンオリンピック、レスリンググレコローマンスタイル最重量級代表を経て全日本プロレスリング入り、ジャイアント馬場後継の次の時代の大型エースとして期待され順調に成長し、1980年代、トップレスラーとして活躍したが、B型肝炎を発症したことにより第一線を退く。その後、桐蔭横浜大学、中央大学、慶應義塾大学で非常勤講師を務めるなど、教育者としても活躍した。

山梨県東山梨郡牧丘町(現山梨市)出身。山梨県立日川高等学校を経て、中央大学を卒業。血液型O型。ニックネームは「若大将」のち「怪物」「完全無欠のエース」。座右の銘である「人生はチャレンジだ、チャンスは掴め」は、プロレスの師であるジャイアント馬場から継承したもの。

オリンピック出場時の選手名簿には、身長194cm、体重112kgとある。

来歴[編集]

プロ入りまで[編集]

広大なブドウ農園を営む家に生まれる。生まれた頃は体が小さく、女の子のようだからという理由で「友美」と名付けられた[1]。

中央大学法学部政治学科[2]1年生の頃までは、バスケットボールの選手であった。だが、バスケットボールではプロ選手になれないことや、日本のバスケットボールの実力では、予選に勝ってオリンピックに出場することができないということで、バスケットボール部を退部したということになっている。

選手層の薄いレスリングであればオリンピックに出場しやすいと考え、大学のレスリング部に入部を申し込むが、「一つのスポーツをやりとおすことのできない奴は何をやってもダメ」との理由で一旦は断られる。この時断った側の一人に関川哲夫(ミスター・ポーゴ)がいるが、彼の語るところによると鶴田の格闘技への思いは本物だったということで反省しているようである(ミルホンネット「ある極悪レスラーの懺悔」より)。そこで、自衛隊のレスリング道場で練習を始め、わずか1年半足らずで全日本選手権フリー・グレコローマン両種目とも2連覇(1971年、1972年)するほどの選手となった。大学3年次にレスリング部から逆に入部を勧められ、4年次に石井庄八、笹原正三、池田三男、渡辺長武、中田茂男ら金メダリストを輩出した名門中央大学レスリング部へ入部した。レスリング日本代表にも選ばれ、当初の目的通り1972年のミュンヘンオリンピックに出場する(グレコローマンスタイル100kg以上級)。

レスリングでの実績により、ジャイアント馬場からプロレスにスカウトされる。プロレスに対する偏見や評価などを考え葛藤したが、1972年9月16日、父親の死をきっかけに自分自身で人生に挑戦しようと思ったことと、大学の監督・先輩・マスコミなどからのアドバイス、日本レスリング界のドン八田一朗の「プロが栄えればアマも栄える」の言葉に励まされプロ入りを決意した。

10名無しさん:2015/06/12(金) 15:48:42
精神科(せいしんか、英:Department of Psychiatry)は、医療機関における診療科目の一つである。精神障害・精神疾患・依存症を主な診療対象とする。

精神疾患の治療はOECD諸国においては主にプライマリケアを担当する総合診療医が担っている(精神障害#診療科も参照)[1]。日本ではプライマリケアは整備途上であるためプライマリケア医との連携が今後の課題である[2]。厚生労働省は「G-Pネット」としてプライマリケア医と精神科医の連携を進める政策を取っている[3]。

現在の日本の精神科病院は、精神障害及び精神障害者へのスティグマから、診察に訪れにくいイメージが強かったため、近年では医療機関名の呼称を「心療クリニック」「メンタルクリニック」などにしたり、診療科目として「神経科」「心療内科」「メンタルヘルス科」と標榜したりして、外来患者が訪れやすくする工夫がされるようになった[* 1]。公の上では2006年、精神病院の用語整理法が成立し[* 2]、精神病院を精神科病院と呼ぶことになっている。

11名無しさん:2015/06/12(金) 16:48:16
日本で「介護」という言葉が法令上で確認されるのは、1892年の陸軍軍人傷痍疾病恩給等差例からであり、介護は施策としてではなく、恩給の給付基準としての概念であった。「介護」という言葉が主体的に使われるようになったのは、1970年代後半からの障害者による公的介護保障の要求運動からである。それ以前の「『障害者の面倒を見るのは親がやって当り前』という社会の考え方からでは障害者は施設に追いやられる」という危機感からそのような運動が発生した。

公的介護保障の要求を受けて、介護人派遣事業が制度化され始めたのは1980年代半ばからであるが、障害者にとって保障と呼ぶにはほど遠いものであった。地方自治体による高齢者の訪問介護・看護事業は1960年代より始まったが、理念的には家族介護への支えであって、その考え方は現在でも受け継がれている。医療にQOLの考えが普及すると、介護にも導入され、介護によって病人、高齢者の生活の質 (QOL) を高め、QOLのさらなる向上に貢献することもまた介護の目的とされている。

介護保険法や支援費支給制度により障害者が在宅介護や施設介護のサービスを また、介護を行う介護福祉士や訪問介護員等の介護職や、介護サービスの利用の調整を図る介護支援専門員は、名称独占資格の専門職であるが仕事の肉体的・精神的負荷が大きく、仕事の難易度の高さや負荷の大きさや低賃金のため、恒常的な労働力不足の状況である。

「介護」論争[編集]
なお「介護」という行為の専門性や独自性を問う中で、以下のような論争が度々巻き起こる事がある。
そのために一部では「独自の介護学(もしくは介護福祉学)という学問が確立されるべきであり、これによって介護という存在の学問上での権威を上げ、より介護という技術の専門性を主張するべきである」という意見(介護は、既存の事象や学問に因らない、それだけで学問体系として成立する、という考え方)が出る。これを現実のものとするために2004年、日本介護学会が日本介護福祉士会内に設立された。

「看護」と「介護」[編集]

看護界の一部には、介護はな看護の中に含まれるとして、「看護」という言葉で充分代用できるという声もある。ただし、「介護」という言葉は、看護師や看護界が作り出した言葉ではない。「介護」という言葉の出自には、看護と区別するような専門性、特定の業務内容とその位置づけについての専門的な定義は、ない。ただ、「介護」という言葉が流布するようになって、介護福祉士、訪問介護員(ホームヘルパー)のワークの内容をいうのに、従来の「介助」よりも、適切であるとして、介助という身体的な行動援助よりいささか広い範囲で使えるということで、重宝なものとして用法が広まってきている。

なお、「介護」という単語は、介護用品メーカーであるフットマーク株式会社(東京都墨田区)の代表取締役・磯部成文(いそべしげふみ)により「世話をする側とされる側のお互いの気持ちの交流を考えて『介助』と『看護』を組み合わせて作った造語」という説もあるが、上記のとおり1892年には法令に出ている熟語である。

12神宮司龍峰:2015/06/14(日) 13:40:38
1960年に「潮来笠」でビクターレコード(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)からデビュー、同曲で第2回日本レコード大賞新人賞を受賞し、「第11回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たす。紅白歌合戦には1976年の「第27回NHK紅白歌合戦」まで17回連続出場、通算19回出場した。後にデビューした舟木一夫、西郷輝彦とともに「御三家」として人気を集める。

1962年、吉永小百合とのデュエット曲「いつでも夢を」が30万枚以上を売り上げる大ヒットとなり、第4回日本レコード大賞を受賞した。1966年、「霧氷」で再び第8回日本レコード大賞を受賞。同賞ではいずれも史上初となる2度目の大賞受賞、新人賞と大賞の2冠を達成した(当時は最優秀新人賞と最優秀歌唱賞は存在しなかったため、主要な賞は新人賞と大賞のみだった)。人気と実力を兼ね備えた若手ナンバーワン歌手と目され、映画にも多数出演した。

1963年5月12日、石川県金沢市でのコンサート中に軍刀を持った暴漢に襲われた(詳細は後述)。

1969年には「京都・神戸・銀座」がオリコンチャートでトップ10入りするヒットを記録。1971年発売の「子連れ狼」は、元々は劇画のイメージソングだったが、テレビドラマ『子連れ狼』第3部の主題歌になったことで、お茶の間にも浸透。同じくトップ10入りするヒットとなった。

1980年前後に巻き起こった漫才ブームの時期、ザ・ぼんちのぼんちおさむが橋幸夫のものまねを頻繁に披露。歌手としてはやや低迷していた橋にもスポットが当たった。ぼんちおさむが橋の真似をする時のポーズ「あれ〜」を、1981年に橋本人がサンヨー食品のテレビCMで演じ、逆パロディとして話題になった。

1990年には「第41回NHK紅白歌合戦」に14年ぶりに出場。1998年の「第49回NHK紅白歌合戦」にも出場し、この年亡くなった吉田正の追悼として「いつでも夢を」を第一部の大トリで歌唱した。

2000年あたりに「御三家」はG3Kと名乗り、ユニットとして活動したこともある。その時、水戸黄門・第29部から第32部にかけて他の「御三家」の面々と共にテーマソング・「ああ人生に涙あり」も歌った。

2005年、橋のデビュー45周年を記念して茨城県潮来市の前川あやめ園に記念碑が建てられた。映画「潮来笠」で橋が演じた潮来の伊太郎を(実際に映画で伊太郎を演じたのは小林勝彦であって橋は端役だった)モチーフとしたブロンズ像、「潮来笠」の一番の歌詞が刻まれた歌碑、「潮来笠」「伊太郎旅唄」「いつでも夢を」「恋のメキシカンロック」「盆ダンス」の5曲が流れるジュークボックスのセット。

2005年のNHK紅白歌合戦でのスキウタアンケートの中間発表では「いつでも夢を」「潮来笠」「霧氷」と3曲がトップ10に登場。最終結果でも「いつでも夢を」が紅組22位、「潮来笠」が白組68位に登場したものの、肝心のNHK紅白歌合戦には落選した。

13神宮司龍峰:2015/06/15(月) 19:20:03
一般的に「人生相談」と言えば、相談する人間が自分の人生上の諸々の問題について語り、それに対してどう対処するとよいのかについて、アドヴァイスやヒントを求めることであり、また相談相手がそうしたアドヴァイスやヒントを与えることである。

人生相談では一般的に、相談相手はそれぞれの立場から、是非善悪を判断したうえで行動を指示したり、ものの考え方のヒントを与える。従って人生相談は基本的に、もっぱら心理的な治癒を目指す心理カウンセリングとは異なっており、またもっぱら法律上の対処を目的とした法律相談とも異なっている。例えばレイプ被害の女性の悩みであれば、精神的ケアの部分がカウンセリングであり、被害者として法的にとれる対処法の選択肢を教えたり弁護士として具体的な法的な手続きを請負い法的な手続きを進めようとするのが法律相談であり、それらとは別の、今後どのように生きてゆくかヒントを与えたり具体的に指示したりするのが人生相談である。

これらには基本的には明確な区別があるのである。心理カウンセリングでは、善悪をカウンセラーの個人的立場から断定して具体的な行動の指示を与えるようなことはできるだけ避けるので、異なっている。心理カウンセラーは、ケアをするためにはカウンセリングでは人生相談はしてはならない、という指導を受け、そういったトレーニングを受けて専門家になっているという事実がある、と言えばよりよく分かるだろう。ただし例えば鬱の原因などは、職場や家庭における交遊関係あるいは金銭上のトラブルが原因であることが往々にあるので、人生相談と医療・法律相談の境界は明瞭には割り切れない問題でもある。人生相談の相談相手が、相談者の悩み(問題)の種類を判断して、各分野の専門家である弁護士や心理カウンセラーなどに相談してみることを勧めることはありうるのである。

人生相談の相手(回答者)として選ばれるのは一般に、年上の人物であり、直接面談する場合は、親族、上司、聖職者などが一般的である。このほか、電話による電話相談がある。また、読者・視聴者などに相談や回答の内容が公開される新聞やテレビ・ラジオ・雑誌などにおける人生相談コーナーなども存在する[1]。

人生相談の相談内容として最も多いのは、統計的に言えば、おおまかな分類では「人間関係[2]」や「金銭問題」である。他に多い内容としては仕事(や勉学)、健康(病気)である。そしてそれらの問題が相互に絡みあっていることも多い。

14神宮司龍峰:2019/02/25(月) 01:07:18
恋愛カウンセラー募集のお知らせ

初期費用300万円

①自己資金の無い方はご相談下さい

②母子家庭・障害者は支援します

月収50万円〜月収200万円可能

例 相談料5000円×1日3件×25日勤務

実収入 450000円

2018/12/22更新

2019/01/20更新

平成28年6月24日法事依頼・人生相談依頼者住所地

霧島市国分府中町 鹿児島市小松原 鹿児島県霧島市隼人町内 鹿児島市西陵 滋賀県大津市 福島県白河市 鳥取県倉吉市 長崎県大村市 愛知県みよし市 千葉県千葉市 宮城県柴田郡柴田町 宮崎県日向市 長野県下水内郡栄村 佐賀県三養基郡上峰町 千葉県白井市 宮崎県児湯郡西米良村 新潟県燕市 沖縄県名護市 大分県玖珠郡九重町 福岡県京都郡苅田町 茨城県常総市 宮城県柴田郡川崎町 茨城県東茨城郡大洗町 沖縄県豊見城市 奈良県吉野郡川上村 広島県安芸郡熊野町 千葉県袖ケ浦市 岡山県加賀郡吉備中央町 愛知県額田郡幸田町 岡山県 玉野市 島根県江津市 静岡県湖西市 千葉県東金市 長野県北安曇郡小谷村 岐阜県揖斐郡大野町 長野県千曲市 長野県茅野市 千葉県東金市 静岡県湖西市 高知県土佐清水市 千葉県山武郡九十九里町 熊本県宇城市 長野県下高井郡山ノ内町 福岡県嘉穂郡桂川町 栃木県下野市 静岡県掛川市 福岡県 筑紫郡那珂川町 香川県観音寺市 福島県伊達市 茨城県稲敷郡阿見町 徳島県鳴門市 新潟県胎内市 福岡県三井郡大刀洗町 北海道北広島市 山梨県南アルプス市 山形県山形市 福岡県福津市 山梨県甲州市 茨城県北相馬郡利根町 新潟県南魚沼市 宮城県刈田郡七ヶ宿町 栃木県下都賀郡壬生町 沖縄県糸満市 岩手県下閉伊郡山田町 千葉県印旛郡栄町 群馬県安中市 千葉県香取市 福岡県遠賀郡岡垣町 青森県むつ市 愛知県豊橋市 広島県呉市 東京都福生市 北海道虻田郡倶知安町 北海道江別市 熊本県合志市 山形県最上郡戸沢村 茨城県神栖市 東京都千代田区 北海道河東郡士幌町 宮崎県日南市飫肥 千葉県袖ケ浦市 福島県二本松市 岡山県 備前市 大阪府南河内郡河南町 島根県浜田市 秋田県北秋田郡上小阿仁村 茨城県鹿嶋市 福岡県小郡市 三重県北牟婁郡紀北町 岐阜県加茂郡坂祝町 6 福岡県古賀市 佐賀県伊万里市 岐阜県揖斐郡池田町 岐阜県土岐市 和歌山県新宮市 山口県下松市 大阪府大阪狭山市 群馬県吾妻郡東吾妻町 宮崎県宮崎市 福島県南相馬市 福井県勝山市 滋賀県野洲市 愛知県長久手市 青森県つがる市 茨城県つくばみらい市 北海道石狩市 鹿児島県日置市 東京都西多摩郡日の出町 新潟県佐渡市 熊本県球磨郡五木村 三重県伊勢市 奈良県桜井市 青森県上北郡六ヶ所村 千葉県成田市 福岡県直方市 北海道釧路郡釧路町 埼玉県比企郡滑川町 岩手県宮古市 福井県敦賀市 埼玉県比企郡嵐山町 愛知県常滑市 滋賀県米原市 山口県防府市 埼玉県日高市 北海道上川郡愛別町 神奈川県足柄下郡湯河原町 神奈川県逗子市 山形県東田川郡庄内町 静岡県熱海市 大阪府高石市 長野県下伊那郡大鹿村 三重県名張市 大分県宇佐市 高知県室戸市 福岡県飯塚市 大阪府四條畷市 秋田県山本郡三種町 長崎県佐世保市 長野県茅野市 奈良県宇陀市 富山県滑川市 東京都羽村市 北海道上川郡東川町 山口県玖珂郡和木町 山口県下松市 石川県珠洲市 山口県宇部市 岩手県滝沢市 石川県羽咋郡志賀町 佐賀県杵島郡大町町 岐阜県美濃加茂市 福岡県朝倉市 長野県岡谷市 石川県七尾市 青森県中津軽郡西目屋村 和歌山県有田郡湯浅町 佐賀県伊万里市 岩手県九戸郡軽米町 岡山県玉野市 青森県五所川原市 静岡県富士市 和歌山県日高郡美浜町 石川県野々市市 北海道小樽市 石川県能美市 神奈川県横浜市 岐阜県高山市 東京都豊島区 大阪府大阪市 静岡県浜松市 東京都中野区 愛知県名古屋市 東京都港区三田 栃木県日光市 東京都荒川区 北海道札幌市

水子供養・供養料1万円

お申し込みはこちらから

復縁祈願・恋愛相談・電話相談お申し込みはこちらです。
予約 https://jingu-ji.net/

HOMEへ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板