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No.37 PRPGアーケード版
1
:
名無しさん
:2014/07/21(月) 23:19:45 ID:gGy2WIuE0
作品の感想はこちらにどうぞ。
2
:
名無しさん
:2014/07/23(水) 04:23:10 ID:G9WyxaZs0
バランス次第では面白くなりそうだな
3
:
名無しさん
:2014/07/27(日) 09:31:00 ID:79P8fIds0
北の宿の人か
今度は期待しすぎんように期待しとくよ
4
:
名無しさん
:2014/07/29(火) 14:52:18 ID:kzbg/AJU0
右下は三村かな?
5
:
名無しさん
:2014/08/08(金) 20:04:54 ID:MjFTfFoU0
ぷよぷよシステムが導入されるし、動物キャラは相変わらず可愛い!!
やばい!すごく期待です。
6
:
名無しさん
:2014/08/19(火) 00:15:06 ID:Gs26Zzwc0
とても楽しくプレイしています。
連鎖を続ける楽しさと連鎖してはいけない歯がゆさとでアミーヤの所まで進みました。
どうしてもアミーヤの第2ステージで突然画面が閉じることがあり、
一度目はこちらから313点のアタックをかけた直後でした。
二度目と三度目は敵のHPゲージが半分以下になった時に発生しました。
7
:
名無しさん
:2014/08/19(火) 11:20:35 ID:EaZtw//s0
スクリプト common 7行目 RGSS errorで毎回落ちてしまうね
他にも途中に数秒フリーズしてまた動くなんてのもあった
8
:
名無しさん
:2014/08/23(土) 14:59:13 ID:m18Yfhik0
お返事が遅れて申し訳ございません。
エラーが生じた原因については現在調査中ですが、
ゲーム動作の重さに原因がある可能性を考え、
軽量化のためにBGMをMP3からmidiに入れ替えたバージョンを
作成いたしました。
別のBGMも利用しているため、別途公開という形式を取らせていただきます。
以下がDL用URLです。(hを抜いています)
ttps://drive.google.com/file/d/0ByKHBd4oAHxmX3lycjB3LVlhWmc/edit?usp=sharing
9
:
名無しさん
:2014/08/23(土) 17:43:38 ID:JKxAwYmg0
やった!ぷよぷよだー!!!!
これクオリティ高い。
ぷよ好きにとっては4つモードはすごくwktkする。ちぎりも出来たりして本格的。
複雑な処理をしてるのかバグ落ちがちょっと多いかも。たくさん積むとバグりやすい気がする。
下は堕ちた原因↓
・無言落ち
・スプリクト”Commonの基本描写”の7行目でRGSSエラーが発生と出ました。
・スプリクトがハングアップしました
ピンチの時上の方使って連鎖組めないし、落下中に珠を回転させると隣のぷよと入れ替わったり結合したりするのは仕様なのかバグなのか(2コモードでも4コモードでもなりました。)
分からないけど不便だと思った。
軽い漫才があるのもパズルゲームっぽい。楽しくていいですね。
ジャズ風の音楽で落ち着いて遊べる。ジョナサン戦のBGMがキャラと相まってめっちゃかっこいい個人的に神曲ですw
体験版だけど十分楽しめるし、バグも改善してくれたらもっとうれしい。完成版期待してます!!!
10
:
名無しさん
:2014/08/23(土) 18:25:28 ID:RCIIqLoM0
色々なゲームモードが遊べて楽しいですね
1のSword and Magicは連鎖しようにもブロック2つで消えるから
逆に遊びづらいなーと思ったけど他はいい感じですね
さわりだけ遊んだからバグはまだ見当たらないですね、面白い
特にDragon Languageは慣れれば新鮮でお気に入り
これはいいゲーム
11
:
名無しさん
:2014/09/16(火) 01:36:36 ID:rMYNU4dY0
やばくなったら球がスピードダウンする等の救済措置があると良かったと思いました
12
:
名無しさん
:2014/09/20(土) 16:37:44 ID:zaxQ6SZk0
1.剣と魔法
2個で消せるので5連鎖ぐらいならカンタン、クリアした
敵のブロックがあるのも適度に邪魔でいい
2.エレメンタルピース
1面で強制終了したがダメージ争いに負けたら大変そう
3.竜言語
索敵範囲が広いので適当に落とすだけでもそれなりに勝てる
慣れてきたらもうちょい上手くなれる
あまり見ない感じで結構面白い、クリアした
4.バルブライン
ミスったブロック普通には消せないので大変そう
1面でとりあえず休憩
全体的な感想としてはテンポが悪い
パズルゲーだから回復や盾ブロックは要らないかな
それらがあると1戦が長くなりすぎる気がする
こっちが全快の時に回復ブロック来ても展開が全く進まないし時間の無駄
回復や防御なしで殴りあうバランスの方がリトライも楽かなと
例えばぷよぷよは全部攻撃ブロックみたいなもんだし?
13
:
名無しさん
:2014/09/30(火) 20:21:46 ID:kbVIH/UU0
パワーアップ、攻撃アップ以外の存在意義がよくわからん
規定ダメージ以上与えないとノーダメっぽいし攻撃一択でした
完成版では説明もお願いします
14
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 13:25:26 ID:MEDtYO5Y0
会話のシーンが軽やかでちょっとノリ突込みもあり、キャラが生き生きしていました。
最後のどういった経緯で戦っていたのかが分かるシナリオも世界観にマッチしていて
このキャラの場合はどうなるのだろうと予想しながら進めていく楽しみもありました。
反対に作中のBGMはしっとりと重みもありつつ、
少し大人っぽい選曲にはパズルゲームをサクサクと進めやすくて、連鎖も捗りました。
盾や回復アイテムについては、貯めておいて必要な時に組み立てて
使用すれば立派な戦法になるものだなと思いました。(特にバブルライン)
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