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No.19 金髪リカバーちゃんがダンジョンに潜るゲーム
1
:
管理人★
:2014/07/07(月) 00:23:45 ID:???0
作品の感想はこちらにどうぞ。
2
:
名無しさん
:2014/07/07(月) 10:11:02 ID:z.KzqAoE0
可愛いなあ。
色々仕掛けがありそうなダンジョン期待
3
:
名無しさん
:2014/08/16(土) 03:16:54 ID:CQyJ9JpU0
ruinaだこれ!
小ネタ多くて面白かったしコリカちゃん可愛かった。
4
:
名無しさん
:2014/08/16(土) 14:32:40 ID:VAImMAOE0
わりとMPカツカツで効率考えるとどこで帰るか……って結構悩んだけど
あっさりおわった!
面白かったよ
5
:
名無しさん
:2014/08/16(土) 16:43:35 ID:GH94uHbM0
楽しかった。
戦闘中にキュア使っても毒が治らなかった気がしたけど
仕様なのか気のせいなのかしら。
6
:
名無しさん
:2014/08/16(土) 17:53:54 ID:brklZipA0
帰還タイミングとか戦闘バランスとか滅茶苦茶上手いっ
ラスボスの接戦加減が心地よかった
小ネタやら選択肢の楽しさやらキャラの魅力やら、丁寧で楽しい良作でした
7
:
名無しさん
:2014/08/16(土) 18:11:18 ID:5zU00fm20
エンディング中に帰還すると……
8
:
◆rPSm2uZgBc
:2014/08/16(土) 19:24:54 ID:kaviZEtc0
感想・バグ報告ありがとうございます
・キュアーで直せないバステがある
・一部のイベントでTTEXPがリセットされる
・EDで帰還メニューが開く
・ラスボス戦で再挑戦した場合タイトルに戻る
・全滅時に別のBGMが流れる
以上の不具合を修正しました。
また一部敵が、こちらの予期していない仕様になっているので修整しました
パス:viprpg
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014summerP/download/9/%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81-%E9%87%91%E9%AB%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88%EF%BD%92%EF%BD%99.zip
9
:
名無しさん
:2014/08/17(日) 00:38:04 ID:7VqT9Zuc0
コリカちゃん可愛かった
他の三人も魅力的で面白い組み合わせでした
戦闘バランス良くて一気にクリア。
全体攻撃強かった…。というかマナさん単体で強すぎ!
10
:
名無しさん
:2014/08/17(日) 14:11:29 ID:NCljxYc60
まんまるいなだけど面白かったぜ!
戦闘バランスが絶妙だと思う、混沌の扉戦は笑ったww
11
:
名無しさん
:2014/08/17(日) 18:34:49 ID:3jaWy./Q0
いろいろカツカツだったけど
どこでもセーブのおかげでクリア
コリカ可愛かった
12
:
名無しさん
:2014/08/17(日) 19:15:50 ID:T9YGRcqs0
金髪リカバーかわいいです。
13
:
名無しさん
:2014/08/17(日) 23:24:27 ID:sJ6MaKbw0
クリアした。シンプルなRuinaね。
ラスボス戦で再挑戦すると、使用したアイテムがなくなったまま戻ってない気がする。
14
:
名無しさん
:2014/08/18(月) 00:33:59 ID:MVdf.llI0
楽しかったー。
探索も勿論ですが、戦闘バランスが素晴らしいですね。
特にラスボスは燃えました。
15
:
名無しさん
:2014/08/18(月) 11:48:59 ID:T9YGRcqs0
ゴブリンに麻痺攻撃しても行動不能にならず石つぶてされる
16
:
名無しさん
:2014/08/18(月) 18:31:46 ID:7ZflV5l60
麻痺の効果は行動不能じゃなくて防御と精神半減だよ
クリアした、クリアLv10
デフォ戦でここまで考えて行動したのは久しぶり
ボスのHPがわかるのはかなり便利でした
逆に見えなかったら戦略も変わるだろうしダレて投げてたかも
マナの通常攻撃が最初から全体だと気づけばもう少し楽だった
ほとんどのボスに状態異常が効くのが素晴らしい
どこでもセーブできるおかげで楽ではあったけど選択肢の存在意義が
薄れるのは困りもの
ネックなのは帰還ボーナスうまくもらわないと詰みそうなところ
お金がほとんど手に入らなかったのでMP回復アイテム以外買う余裕がない
道中の女の子を助けない選択をしたらEDも変わるのかな?
17
:
名無しさん
:2014/08/19(火) 10:05:03 ID:EaZtw//s0
【全般】
・戦闘になる[!]が灰色になっても戦闘に突入する。(これは救済かな?)
【地下2階】
・中央[!](クライヘッド×3)のイベント処理が逆になっている。
調べた瞬間に戦闘が始まり、それが終わるとイベントが出て道が開ける。
・左上の無脳達の戦闘後のイベントを起こすとメニュー呼び出し不可になることがあった。
同時にTTEXPも消失するが階層移動すると表示され値も残っていたので設定ミスか。
・混沌の扉戦で「ダブルブレード」の効果が切れない。
【感想】
リスペクトと言いつつ村以外はruinaだった。一箇所だけコマンドもruinaになってたしw
極端に短いが終始紙一重なバランスでデフォ戦でも全く飽きず通しでクリアしてた。麻痺なんていらなかった。
マナさん、レイブンって言うから光周波ブレード放つかと期待しちゃったじゃないですかやだー!
あとはホラゲーでよく使われるあの悲鳴を魔物の声に試みたのはなかなか斬新だったw
そういえばピクチャの「見●いるよ」が使われてないっぽいけど没になったのかな?
18
:
名無しさん
:2014/08/20(水) 00:34:44 ID:qvOolGO60
珍しい人選で新鮮に楽しめた
どこでもセーブできるのがヌルいかもしれないけど、
別選択肢が気になって仕方が無かったり
帰還ボーナス入手失敗による詰みが怖い身としてはむしろ親切でよかった
19
:
名無しさん
:2014/08/20(水) 02:00:38 ID:9uttih3c0
スライム9再戦→クトネさんの速攻弓技でひたすら経験値を9ずつためることは可能のようですね。
ボーナスを逃してもチマチマスライムを倒していれば詰むことはなさそうです。
20
:
名無しさん
:2014/08/20(水) 02:48:05 ID:PZjaEFhI0
全体的に結構ギリギリの戦いを強いられるデフォ行戦だったけど
バランスがきっちり取れてるから綱渡り感覚だけど何とかなった
でも遺跡のボスは倒すのに相当手こずった……
むしろラスボスの方が初見でクリアできてしまったり
ストーリー的にもシステム的にも短くまとまっていて遊びやすい作品でした
21
:
◆rPSm2uZgBc
:2014/08/20(水) 02:59:13 ID:kaviZEtc0
以下の3つは仕様となっています
・中央マスで会話なしに戦闘するのは、演出上の都合の為(手抜きともいう)
・一部マスで再選できるのは、一応詰み回避の為の救済策として設置しました
・ラスボス再挑戦はあくまで町への帰還を省くためのものです。ご了承ください聖女の生死でEDの大筋は変わりませんが、一部イベントの有無に関わります
リスペクトの定義は様々ですが、「僕もRuinaをtkってみたかった」程度の意味で使っています
以下のパッチで報告のありましたバグ及び、ラスボスでのHP判定の不具合を修整しました
パス:
viprpg
URL:
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014summerP/download/31/%E9%87%91%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%EF%BD%9602.zip
22
:
名無しさん
:2014/08/20(水) 13:11:09 ID:gGy2WIuE0
できそこないはパロりたくなるよなぁwww
ウェポンブレスからの脳筋最高や!搦め手なんかいらんかったんや!
面白かったです!システム流用してまた作ってほしいなぁ
23
:
名無しさん
:2014/08/21(木) 23:28:52 ID:IDnTHs9.0
ruinaのシステムは雪道みたいに短編のRPGに良く合うよね
それとコリカの家の水瓶があるほうの壁に食い込める
24
:
名無しさん
:2014/08/22(金) 23:44:14 ID:qdAIYqLQ0
Ruinaインスパイアいいね
自分もこういうのを作りたい
主人公の髪の構造どうなってるんだ・・・
25
:
名無しさん
:2014/08/25(月) 22:42:21 ID:Opz02CLI0
無事クリアしました、マナちゃんは本当に頼りになりますね
26
:
名無しさん
:2014/08/27(水) 18:45:32 ID:x3/04h1.0
短いながらも楽しめた。
いつもとメンバーが違うと新鮮で良いねえ
27
:
名無しさん
:2014/08/29(金) 19:34:38 ID:bWBXX/tU0
クリアしました
面白かったです、感謝!
28
:
名無しさん
:2014/09/17(水) 12:33:43 ID:zaxQ6SZk0
絵板でファンアートあったからやってみたけど面白かったよー
短いながらもruinaらしさは出てた、TTEXP懐かしいw
戦闘でのキャラも立っててロールプレイしながら戦えたよ
面白楽しくバランス良い作品でした、いいね!
29
:
名無しさん
:2014/10/20(月) 23:47:07 ID:KdIRndsM0
今更ですがクリアしました! 文章を読み進めながら探索していく感覚が
何処となくTPRGチックで新鮮で面白かったです。
先に進むごとにMAPが開けて行くのも、
未知のダンションを探索している感があってwkwkしました。
探索中の選択肢で色々と結果が変わるのは楽しいですね。
全パターンは試せてませんが、キャラ毎にテキストを
用意するだけでも大変だろうなあと、感心してしまいました。
惜しむらくは常にセーブが可能なので、リセットで良い結果を出せてしまう事。
まあ、常時セーブがフリゲでは当たり前になってるので難しいかもですが、
個人的には易々と良い結果を出せない不自由さも欲しかったなあとw
クトゥルフを意識したストーリーも、ツボにヒットでしたね!
ミ=ゴさんが出て来た時にはテンション上がったり、脳みそを抜き取られてる
という一文を見ると、ああそうなるよね〜、って頷いてしまったりw
バッドエンドになるのは確実かと心配してましたが、
キャラがみんなほんわかして明るいせいか、キレイなハッピーエンドで終わって良かったです。
戦闘も中々歯応えがあって楽しかったです。
特にラスボス戦の様な頭を使う戦闘は好きですね。
誰がどんな行動をとるのか。どのタイミングで技を使うのが効果的なのか。
本体の防御が下がるのを見計らって、ウェポンブレス重ね掛けの
ファイナルレイターを叩きこむのが爽快でした!
もし次があるのならば、複数のダンジョンが探索出来たり、
仲間達との交流をもっと出来るタイプのものが欲しいなあと思いました。
(意訳・もっとリカバーちゃんの萌えポイントを見たいです!)
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