したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

全ジャンルキャラ最高齢議論スレvol.2

573名無しさん:2016/01/15(金) 14:09:05 ID:GW/kTHhA
年齢欄がおかしいことになってたので修正
【作品名】シャーマンキング 完全版&シャーマンキング FLOWERS
【ジャンル】漫画
【名前】ハオ
【属性】星の王(シャーマンキング)
【年齢】1038歳
【長所】ちっちぇえな。
【短所】母さんのビンタに敗北した。弱みを握られると脅しに屈しやすい。シャーマンキングには7代前までの先任者に拒否権がある。
    歴代8名のシャーマンキングの内、3名以上が現行のシャーマンキングに異議を申して立てたらG8サミットという会議が行われるが
    彼の場合は元々、先代のシャーマンキング達に嫌われてたので簡単に拒否権発動して色々ごたごたしているらしい。
【備考】『麻葉童子』にて平安時代に乙破千代と出会った頃にはもう普通に喋れる年齢になっていることから3歳くらい。
    乙破千代と別れて大体数年くらいした後に陰陽師として拾われる話が『麻葉童子Ⅱ』でこれが981年という設定になっている。
    3歳から数年なのでこのとき5歳とする、その後、幾度か転生術を繰り返しているが前世の記憶は全て保持している。
    シャーマンキングとなってグレートスピリッツと一体になった後も、ハオの記憶も意志も消えていない。
    続編である『FLOWERS』でもそれは同様。[[麻倉花]]参照。麻倉花が14歳だということは現在2014年。
    当時5歳くらいの981年から2014年までは存在しているということになるので1038歳。



自己考察
グレートスピリッツ再考
位置変わらず

ハオ再考
ドクター・カオス>ハオ>鶴丸国永

麻倉葉再考
22歳グループと=麻倉葉

麻倉花
14歳グループと=麻倉花

阿弥陀丸考察
へし切長谷部>阿弥陀丸 >サキュバス

シャマシュ考察
レッドアイ>シャマシュ>アテム

フラ・ヤービス考察
ベヨネッタ>フラ・ヤービス>間桐臓硯




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板