したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(^ω^;)←この顔むかつくからやめろ

573ウコン茶 ◆t.unKO31BM:2022/05/21(土) 08:07:04
軽EVのスポーツタイプは企画が非常に難しいのですよ
電池がとても重くなるので、S660のようなライトウェイトスポーツにはできないのです
だからEVのスポーツタイプはもれなく大型になってしまいます
また、トルクの立ち上がりが早く、鋭い加速感が味わえるのがEVスポーツのウリですが、
単位時間あたりに出せる最高出力はバッテリー性能に依存します
バッテリーの寿命を生け贄にして出力に振ることになり、その結果、車として本来必要な耐久性を失うということになります
寿命を考慮してバッテリーを増やすと重くなり、軽快さが失われていきます
当然コストも高くなります

レース専用車ならよいのですが、一般人が従来のようなライトウェイトな車の味わいを期待しているのにできない
出力と寿命の両立を目指すと、バッテリーを増やすことになり、ライトウェイトから遠ざかってしまう
このジレンマを抱えて市場に出して、黒字になるか?ならないでしょう(^ω^;)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板