したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リゾナントブルーのMVからストーリーを想像するスレ 第160話

390名無し募集中。。。:2021/03/15(月) 21:16:20
それだけだと言いたかった。
そのたった一つの理由から真実に辿り着いたと言えたら「先輩」としての面目も立つだろう。
だが、嘘を吐けないところもまた自分らしいと「水に2回も落とされたからね」と続けた。

「いくら油断してるからって、何もない場所や遠くにあるはずの水に落ちることある?それも2回も」
「まあ…確かに」
「一瞬その子が鞘師さんに見えたから、最初は“変身(トランスフォーム)”かと思ったけど、そうじゃないね」

楓が何か言う前に、美希は、言った。

「“水限定幻影(アクア・イリュージョン)”―――合ってる?」

“水限定幻影(アクア・イリュージョン)”。
そう考えればいくつもの辻褄が合った。
野中美希が最初に水に落ちた時もそうだ。そもそも美希は、水に落ちたわけではない。落ちたように思わされていただけだ。
北川莉央は、水に纏わるさまざまな事象が現実に起きているかのように錯覚させることができる。
美希は水の中で溺れたと思わされ、水柱に追われ、最後は円錐に貫かれそうになった。
ある調査によると、人間は物事の大半を視覚で補っているという結果が出ている。目隠しをして食事をすると、自分が何を食べているのかが分からないこともあるそうだ。
そうした情報を認知する視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚に影響し、幻影を見せる能力だと美希は仮定した。
事象が発生したのは、全て「水」に纏わる何か。
そうであれば、“水限定幻影(アクア・イリュージョン)”と考えるのが自然だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板