したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リゾナントブルーのMVからストーリーを想像するスレ 第160話

332名無し募集中。。。:2020/07/22(水) 01:17:16
異獣。
この白い生き物をはじめとして、玲奈が「召喚」する生き物は全てそのカテゴリーに入っている。
玲奈はその「異獣」を召還する召喚士の一族の末裔であった。
この世ならざる「異獣」の住む、どこかの別の世界とこちらの世界を「門」で繋ぐことによって、自らのしもべ
となる彼らを呼び出すことができる。玲奈が聞いた話によると、高位の召喚士は強靭な肉体をいとも容易く引き
裂く牙を持った白と黒の1対の獣や、目の前のあらゆる生物を餌とする八本足の異形の獣、果てはどんな異能も
容赦なく喰らい尽くしてしまう獣、などなど。凄まじい威力を誇る「異獣」を召還することが可能だと言う。

が。
玲奈がリゾナンターとなるきっかけ、召喚士の隠れ里が闇のものの手による襲撃を受け壊滅してしまったせいで。
召喚士としての教育を満足に受けることができないまま、独り立ちすることになってしまった。よって。
呼び出すことのできる異獣の種類は多くないし、そのほとんどが攻撃の補助的な役割しか担うことができない。

今玲奈が乗っているこの白い異獣もまた、あまり攻撃手段としては向いていない。
その大きな口で齧られればそれなりに手傷を負うが、おとなしい性格ゆえに、自分に危害を加えようとする存在
に出くわすと一目散に「門」へと還って行ってしまう。

ただ、移動手段としては文句のつけようのない速さを誇る。
先輩である石田亜佑美や佐藤優樹が能力を行使した時に勝るとも劣らないその速力は、ターゲットを追跡するのに
最適解とも言えた。

「異獣」全般に言えることだが、彼らがこの世界に留まることのできる時間は限られている。
その時間、凡そ99.9秒。その後は強制的に元の世界に送還されてしまう。
しかし玲奈には自信があった。それだけの時間があれば、十分にあのおかっぱの少女に追いつけると。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板