したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-ベリーズと拳士たち」第二部

772 ◆V9ncA8v9YI:2017/09/06(水) 16:35:03
"チームダンス部"が裏口の壁をぶち破ったとしても、そこに敵がうじゃうじゃ居たら奇襲の効果が薄まってしまう。
そうならないためには他のメンバーがベリーズの注意を十分に引かねばならない。
具体的には正規の入り口である「西口(正面入り口)」、「南西口」、「南口」の三点に他の3チームが同時に乗り込むことにより、防衛で手いっぱいにさせる必要があるのだ。
これらの表口には1人ないしは2人のベリーズが待ち構えることが予想される。
ならば対抗するためにはそれぞれのチームにキュートを振り分けるのが良いだろう。

「よし、じゃあアンジュの番長たち! 私と一緒に組もうじゃないか!」
「「!?」」

マイミは大きく腕をひろげてカナナン、リナプー、メイ、リカコの4人を抱きかかえた。
実はマイミはこの番長たちのことをとても気に入っていたのである。
以前モーニング帝国城で相対した時に、メイは地獄の腹筋チェックに根性で耐えていたし、
カナナンは野球勝負で見事にマイミの裏をかいていた。
極めつきなのはリナプーだ。先ほどの直接対決でマイミに傷を負わせたのは高評価だったようだ。
グイグイ来るマイミにはじめはアンジュの番長たちも戸惑っていたが、よくよく考えて見たら悪い話でもない。
マイミという信頼できる存在が味方につくのは文句なしに有難いし、
チームワークの面で考えると番長が1チームに固まるというのも非常にやり易かった。
リナプー以外の番長はこれまでにあまり良いところを見せられていないので、
最終決戦で結果を出してイメージを変えたいという思いを込めて、
マイミ、カナナン、リナプー、メイ、リカコは"チーム下克上"と名乗ることにした。
それを見たアイリもチームを作り始めようと、KASTのトモに声をかけた。

「それではトモ、私たちも組みましょうか。ミヤビを倒した時みたいに、ね。」
「お言葉ですがアイリ様……私はアイリ様と同じチームになる訳にはいきません。」
「えっ!?」

突然の拒否にアイリは眼が飛び出るほど驚いたが、その理由を聞いてすぐに納得する。

「ベリーズに対抗するには敵の弱点を正確に知る必要があると思うんです。
 そして、私たちの中でそれを見抜く力が有るのは耳の良いサユキと視野の広いカナナン……そして、アイリ様と私だけ。
 この4人はそれぞれが別のチームに分かれて役割を全うした方が良いと思いませんか?」
「ふふ、そうね、その通りね。」

アイリは寂しい想いもあったが、ベリーズに勝つために冷静に頭を働かせているトモを見て嬉しく思っていた。
そしてすぐに気持ちを切り替えて、他のメンバーを次々と指差していく。

「エリポンちゃん! カノンちゃん! マーチャンちゃん! アーリーちゃん。 良かったら私と組みませんか?」

トモにフラれたかと思えば、(カノンを除けば)いかにも扱いにくそうな戦士たちを勧誘していったので一同は驚いた。
もちろん誘われた張本人たちも驚愕しているが、ここで断るわけもない。
それにしても何故このメンバーを選んだのだろうか? 共通点は何なのだろうか?
真意も分からぬまま、アイリ、エリポン、カノン、マーチャン、アーリーのチーム名は"チーム河童"と名付けられていた。

「さて……ってことはお前らは余り物ってワケだな?」

ハルとオダ、そしてトモをオカールがニヤニヤしながら見ていた。
アイリの誘いを断ったトモならともかく、ハルとオダの2人は軽く落ち込んでいるようだ。

「すんません……オカール様と組むのは、ハル達みたいな余り物になっちゃいます。」
「あ?気にすることはねぇよ。 俺の人生も似たようなもんだ。お似合いっちゃお似合いだな。」
「はは……」
「ただな、俺とチームを組むからには2つのルールを絶対に破らないことだけは約束しろよ。」
「「「?」」」

オカールがギロッと睨んだので3人はビクッとした。
そしてその緊迫感のままオカールが話を続ける。

「お前ら、さっきウチの団長に死ぬ気で立ち向かってたよなぁ?……あれは良かった。なかなか見どころあったぞ。
 だからな、ベリーズにも同じくらい、いやそれ以上の気合いでぶつかれ!それがルールだ!
 ちょっとでも気を抜いたらぶっ飛ばすからな!!」
「「「はい!」」」
「それともう一個、武道館に入るときは俺が一番乗りだ。絶対に、絶対に邪魔すんなよ?」
「は?……」
「"ライブハウス武道館へようこそ!"、このセリフを一度言ってみたかったんだ!! もしも俺より先に武道館でそんなこと言う奴がいたら容赦無く潰す!!」

オカール、ハル、オダ、トモのチーム名は"チームオカール"
彼女らはリーダーの決めたルールを絶対に死守しなくてはならない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板