したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-ベリーズと拳士たち」第二部

770 ◆V9ncA8v9YI:2017/09/04(月) 13:09:17
倒すべき強敵は6人いる。
それをしかと認識するだけで一同はピリッとした。
これからの戦いに、楽勝など絶対にあり得ないのだ。
恐れることは無いが同時に甘くみてもならない。 気を抜けばすぐに脱落すると考えて良いだろう。
ではその強敵に勝つ確率をどのようにして上げるのか?
"攻め方"は非常に重要になってくる。

「ちょっといいですか?ナカサキ様。」
「なに?カリンちゃん。」
「武道館はとても大きくて広いんですよね?」
「え?……そ、そうだと思うけど……それがどうかしたの?」
「私、昔に調べたことが有るんですけど、
 武道館には北、北東、東、南東、南、南西、西、北西の全部で8つの入口があるらしいんです。
 ということはベリーズの全員とは戦わなくて良いと思いませんか?」
「???」

ナカサキだけでなく、マイミとオカールの頭の上にはクエスチョンマークが浮かんでいた。
キュートの中ではただ1人、アイリだけが理解したようで、
カリンの提案に補足をし始める。

「ナカサキ。 もしも自分たちが武道館の中にいて、マーサー王を外敵から守るとしたらどう守る?」
「えっ、そりゃさっきカリンちゃんが言ってた8カ所の入り口に兵を配置するでしょ。
 それと、突破された時のために王の周りには警備を置く。とびきり強い兵をね。」
「じゃあ、明日ベリーズはどうすると思う?」
「え?……そりゃさっき私が言ったみたいに……あっ!」

ここでナカサキは気づいた。
武道館の全ての入り口をカバーするには、ベリーズとカントリーでは人数的に余裕が無いのである。
6カ所にベリーズを1人ずつ配置したとしても、残る二ヶ所は実力の落ちるカントリーだけで抑えなくてはならない。
現実的にはマーサー王とサユを監視する者も中に残るはずなので、最低3ヶ所の入口が"穴"になるはずだ。

「ひょっとしたら警備の甘い入り口から侵入したことが、他の入り口にいるベリーズにバレるかもしれません。
 でも武道館は偉大で、大きくて、広いんです!!
 追っ手が間に合う前にマーサー王とサユ様を外に連れ出してしまうのはどうでしょうか!?」
「なるほど!カリンちゃんの作戦いいね!」

確かにこの攻め方なら敵の強大な戦力をほとんどスルー出来る。
上手くいくかもしれない。
そう思っていたところに、カリンと同じくらいに武道館のことを調べていたサユキが意見を出した。

「カリン、あなたなら知ってるよね?」
「え?サユキ……なんのこと?」
「近年よく使われる扉は一階席に入るための正面西口と、その近くの階段を昇って二階席に入るための西南口と南口だけ…ってことをだよ。」
「あっ……」
「確かに他の5つの入り口も有るには有るけどさ、長いこと封鎖されてるよね。
 開くかどうかも分からない扉を数に数えるのはあまり良くないんじゃない?」
「うう……確かに……」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板