したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-ベリーズと拳士たち」第二部

740 ◆V9ncA8v9YI:2017/08/09(水) 13:00:38
番外編3「モモち先輩の後輩探し旅〜モーニング帝国編〜」

スカウト旅から帰ってきたモモコは、早速カントリーのメンバーに成果を話していた。

「というわけで秋頃から果実の国出身のヤナミンちゃんが仲間に入るから。」
「「「「えー!?」」」」
「それとあともう1人」
「ヨォー!まだだー!まだいるー!」
「アンジュ王国出身のフナッキちゃんも来るから仲良くしてあげてね。」

突然のサプライズに現メンバーの4名はびっくり仰天だ。
普段はおとなしいチサキも変なポーズと動きで驚きを表現している。
モモコを除けば最年長のリサだって、まだ事態を把握できていないような表情だ。

「フラッと外出したと思えばそんな事をしてたとは……
 たった数日で二カ国を回って、スカウトを成功させちゃうなんて流石ですね……」
「いや、二カ国じゃなくて三ヶ国。モーニング帝国にも行ったのよ。」
「あれ?そうだったんですか?」
「でもフリーで将来有望な子にはなかなか会えなくてね……」

モモコでも難しいことがあるんだなと一同が思ったところで、
少し冷静さを取り戻したチサキが話に入ってきた。

「それはそうですよ。モーニング帝国の優秀な子はみんな研修生になっちゃいますから。」
「そうなの?チサキちゃん詳しいのね。」
「はい。だからフリーの人は私みたいな役立たずしか残っていないと思ってます……
 いや、それでも私なんかよりは強そうでしたけど……」
「……んん?」

ここでモモコは違和感を覚えた。
何故チサキはこうも知ったような口をきくのか?
それは、つまり。

「チサキちゃん、モーニング帝国の出身だったの?」
「あれ……言ってなかったですか?」

チサキのカミングアウトに、モモコを含めたカントリー全員が驚いた。
これまでずっとマーサー王国出身だと思っていたが、
実はモーニング帝国剣士らと同じ地で生まれ育っていたのだ。

「いやいやいやチサキちゃん、だったらなんで帝国の研修生にならなかったの?」
「モモち先輩ひどい!私の実力でなれるワケないじゃないですか!」
「あー……んー……」

チサキの自信のなさと卑屈さはいつか矯正せねばならないと思いながらも、
モモコは今後のための質問を追加していく。

「ちなみにチサキちゃん、剣とか握った事ある?」
「無いですよぉ……」
「んー……そうよねぇ」
「いったいなんでそんな事聞くんですか?」
「いや、そのね、将来的に面白いことができそうだなって思って。」
「な、なんだか嫌な予感がするんですけど……」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板