したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

南小路就 観察スレ

25かたるパフェ:2016/06/08(水) 01:29:06
同調圧力に弱いまりあ・・・・。

遥・まさき・春水・美希の4人は「鞘師里保なんて知らぬ存ぜぬの一点張りだ」 そのときまりあが部屋に入ってきた。
早貴「まりあちゃん この4人は頭おかしくなったみたいだよっ いくら聞いても鞘師里保ちゃんの事知らないらしいて言ってるのっ」 まりあは早貴に挨拶の頭を下げた後 4人を見回した。
遥「知りません」まさき「やっさんって誰でしたっけ?」美希「鞘師さん?知りません」春水「忘ました」
全員が里保を「知らない」「忘れた」と言っている・・・。
まりあは鮮明に里保の記憶は残っている。
もと同じメンバーの鞘師里保を「知らない」「忘れた」と言うのは頭がどうかしてると・・・。
早貴「もちろんまりあちゃんは里保の事知ってるよねぇ?」。
まりあはふと考えた。
「早貴さんの言う通りに知ってると言おうか?」「でも他の4人が知らない忘れたと言っているから 4人の言うようにまりあも知らない忘れたと言おうか?」と・・・。
まりあは自分の意見自分の感じた事ををもたず言わず多数決を優先するとってもとっても民主主義的な子なのだ・・・。
「みんなが気絶すれば 私も気絶する」みたいな同調圧力に弱い・・・。
好きな野球チームももとは中日ドラゴンズだったが それも「クラスのみんなが中日ドラゴンズを応援してるから」の理由だった・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板