したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

429 ◆V9ncA8v9YI:2015/08/28(金) 09:18:44
エリポンの視界は暗くなりつつあった。
確かに自分の技のキレはガキと比べてまだまだなのだろうが
こうも通用しないのかと思うと気が滅入ってくる。

(せっかく大見得切ってフクを助けに来たっていうのに、ダサすぎっちゃん……
 アユミンにも勝てない、この子にも勝てない……ダメダメすぎない?
 そういえばサヤシが言っとったっけ、Q期の次期団長がエリなのはありえんって。
 ……まったくその通り。返す言葉もない。こんなダサい団長がおったらいかんよね。)

この時エリポンは完全に勝利を諦めていた。
自分の力ではアーリーの檻をブチ破ることが出来ないと認めたのだ。
これまで痛む身体をなんとか支えてきていたが、心が折れればそうもいかなくなる。
床にグッタリと倒れこみ、瞳を閉じていく。

「こっち終わりましたよ!ハルさん大丈夫ですか!!」

エリポンが目を瞑ると同時にアーリーはハルのいる後方へと振り向いた。
これが、エリポンにとっての最後の好機となる。
アーリーはエリポンが確実に気を失うのを確認してからハルを見るべきだったのだ。
だが彼女にはそれを待ってられない理由があった。
先ほどエリポンに言葉責めで不安感を煽られた結果、ハルが気になってしょうがなかったのだ。
アーリーがエリポンから眼をはなしたということは、即ち檻が解除されたということ。
いや、檻とか関係なく剣士に背中を向けることは自殺行為だ。
エリポンは閉じかけの目に光りが差し込んできたことに気付く。

(うわ、背中ガラ空き……ここで斬ったらイチコロやない?
 でも、そしたら帝国剣士のプライドが……)

エリポンは一瞬のうちに激しく葛藤した。
自分は敗北した身。
そんな自分が勝者に卑怯な手で斬りかかるのはいかがなものなのだろうか?
それは敗北よりも惨めなことではないだろうか?

(いや違う!エリ自身の使命を思い出せ!!)

エリポン・ノーリーダーの使命。
それはQ期団団長フク・アパトゥーマを「刀」となって護ることだ。
刀が何故メンツを守る必要があろうか?
刀が何故プライドを気にする必要があろうか?
何も気にすることはない。フクに抗う敵を斬り倒せば良いのだ。
使命を果たすためにエリポンは立ち上がる。

「下段・降羅」
「えっ?」

エリポンは下向きの刃で、アーリーの両方のふくらはぎを斬りつける。
突然の凶刃に対処できるはずもなくアーリーは膝をついてしまう。

「戦闘中に余所見はいかんよ!」
「しまった!まだ息が……!」

アーリーはまた檻を作ろうとエリポンの方へと身体を向けるが
負傷したふくらはぎがそれを許さなかった。
拘束がはじまるよりも高速で、エリポンは追撃する。

「中段・野田ぁぁっ!!」
「あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ!!!」

エリポンは満身創痍だが、最後の中段斬りの勢いはなかなかだった。
アーリーの胸を深く傷つけ、地に寝っ転がらすことに成功する。

「ダサくてごめんね。でもこうしなきゃ勝てんのがエリの実力ったい。」

ここでアーリーを斬ったが、敵は1人ではないのは百も承知だ。
すぐにサヤシとハルの方へと視線を向ける。
その時がまさにサヤシがハルに倒されたところであったのはショックだったが
心の動揺を悟られないように、戦況を少しでも有利にするために、挑発をする。

「ハル、ちょ〜っと調子乗りすぎやなかと?」
「そ、そんな……」

ハルは面白いように狼狽していた。
怖い顔で睨みつけたのと、実際にアーリーが倒れ込んでいるのが効いているのかもしれない。
戦士として勝利したとは口が裂けても言えないが、
これは自分の実力なりにアレコレ手を尽くした結果だ。
ここは堂々と胸をはろうとエリは決意する。

「うそ、だろ……どうやってアーリーちゃんの檻から抜け出したんだ……」
「決まっとぉやん、エリの実力、で。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板