したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

426 ◆V9ncA8v9YI:2015/08/27(木) 13:00:17
エリポンは刀を鞘に入れ、アーリーをキッと睨みつける。
いつでも刀を抜けるこの構えは「居合術」のもの。
それがアーリーにはすぐ分かった。

「分かりますよ。居合ですよね。」
「うん、今から君を斬る。」
「そんな大事なことを教えてもいいんですか?」
「関係なかよ。これから出す技は分かっていても避けられん。」

エリポンはガキの超高速剣技を繰り出すつもりだった。
素早い振りであり、且つどこを狙うのか直前まで分からないために避けるのは難しい。
もっとも、居合の心得がなくてはこの技を扱うことは出来ないのだが、
幸いにもエリポンは「居合の達人」の剣技を間近で見る機会が多くあった。

「サヤシ、借りるよ!」

エリポン一人の力では師匠には及ぶはずがない。
だがしかし、同期のサヤシの剣術をイメージすれば近くまで迫ることが出来る。
持ち前の筋力と、華麗な居合術。
その二つが融合したからこそエリポンはガキを再現してみせたのだ。

「上段・飛流!!!」

鞘から解き放たれた刃は、上方向にあるアーリーの胸へと一直線に突っ走っていく。
抜刀の調子は上々、重力にも負けずどんどん加速していくのが手にとってわかる。
そして重要なのが、アーリーがトンファーによる防御をしていないということ。
剣が速すぎてガードが間に合わなかったのだと、エリポンは予測する。

「どうだ!これがガキさんの……」

想定通りならばここでアーリーを斬り捨てているはずだった。
だがおかしい。
刃が胸に届くよりも速く、エリポンの両肩に激痛が走っている。

「え!?……こ、これは……」
「諦めてください、全部見えてるんです。」

エリポンの肩を壊したのは、刀が放たれるより先に振り下ろされたトンファーだった。
右肩にトンファー1つ、左肩にトンファー1つ。
つまりはアーリーは両腕を使ってエリポンを攻撃したのである。
彼女には本当に全てが見えている。
筋肉の微妙な動きだけではない。眼球や、呼吸する口の動きだってキャッチしているのだ。
ならばどのタイミングでどこに攻撃するのかは手に取るように分かる。
アーリーの眼がそれ程までに優れていると思わなかったエリポンは、
上方向からの振り下ろしに勝てず、崩れ落ちてしまう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板