したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

410 ◆V9ncA8v9YI:2015/08/21(金) 12:42:12
「これはいったい?……」

一般兵らの参戦にクールトーンは驚愕していた。
事情も何も知らぬであろう彼らが、サヤシ相手に立ち向かうことが驚きなのだ。
この光景を分析したサユが、クールトーンに語りだす。

「ハルは力が弱いし、刀剣も振れない、体力だって並以下。
 おまけにすぐに怒ったり泣いたり、性格も酷いもんよね。
 じゃあ、そんなハルが何故帝国剣士に採用されたと思う?」
「カッコよくて……可愛いから……ですか。」
「そう、男女問わず従えるカリスマ性こそハルの強み。
 おそらくは城内のほとんどがハルに味方したいと思っているはずよ。
 クールトーンちゃんだってそうでしょ?」
「はい!大好きです!」
「そう、その好きという感情はなかなか馬鹿にできないの。
 本当のファンなら自分がどうなったとしても、ハルを第一に考える。
 怒鳴られても、竹刀で殴られても、帝国剣士のエースを敵に回したとしても
 やっぱりハルのことが好きだから、ハルが可愛いから味方しちゃう。
 これは驚異であり、脅威よ。普通は真似できない。」

サユの発言には説得力があった。
ハルに限らずサユだって人気あるため、命をかけても惜しくないと思う者は大勢いるだろう。
サユ王が居なくなればきっとロスってしまうに違いない。
だが、クールトーンには一つ不安があった。

「でも、それで本当にサヤシさんに勝てるんでしょうか……」
「クールトーンちゃん、戦いは"数"よ。」
「えっ、でも一般兵が何人いたって帝国剣士には勝てないんじゃ……」
「そうね。黄金剣士やプラチナ剣士の時代はそうだったかもね。
 でも、悲しいことに今のは帝国剣士の力は弱体化してる。
 一騎当千でなんとかなる時代は終わったの。
 そういった意味では今の帝国剣士の三強はフク、ハルナン、そしてハルなのかもね。」
「え!サヤシさんやアユミンさんじゃなくてですか?」
「フクは国を愛するがゆえに多くの愛国兵の士気を高めることが出来る。
 ハルナンは他国から味方を大量に引っ張ってくる才能があるわね。
 そしてハルにはカリスマ性がある……これからの帝国を牽引するのに、この3人は欠かせないはず。」
「ドゥーさん凄いなぁ……さすがだなぁ……」
「とは言えサヤシがこのまま黙っているとは思えない。どうなるのか見ものよ。」
「はい!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板