したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

145 ◆V9ncA8v9YI:2015/05/25(月) 19:42:14
「ドゥーさん壁ドンを安売りしすぎ!」

ハルに送られた視線の主は、隠し部屋から覗いていたクールトーンだった。
研修生たちが次から次へとスキンシップをとるので、彼女の嫉妬心はとどまることを知らない。
だがクールトーンは王の書記係という大事な業務の真っ最中だ。我慢するしかない、

「くそぅ……サユ王さえ居なければ……」
「ちょっと!自分で何言ってるか分かってるの!?」

普段はしっかりしているのにハルのこととなると頭のネジが何本も外れるので、サユ王も困ってしまう。
このまま監視し続けると本気で命を狙わねかねないため、サユは場所の移動を提案する。

「はいもう女子寮は終わり。次はお城の子たちを追いましょ。」
「ドゥーさん達は男子寮に行くって……」
「あっちの宿舎はみんな平気で裸だったりするのよ。クールトーンちゃん、色んなものが見えちゃうかもしれないけどいいの?」
「う……遠慮します。」
「ていうかそもそもあっちには隠し部屋なんて作ってないの。女子寮は全員分の寝室を監視できるように頑張ったけどね。」
「えっ……私の部屋もですか?……」
「……はやくお城に行きましょう。みんなが無事か心配だわ。」
「え、え、」

宿舎を後にするサユだが、実は彼女は残念に思っていた。
可能であれば、アーリーの戦いをクールトーンに見せてやりたかったのだ。

「サヤシとの対決が実現してたら、アーリーの"眼"を使った戦い方を見れたのにね。」
「眼?……なんですかそれ」
「今はその言葉を使う人も減ってきたけど、普通の人とは違うものが見えることを"眼"を持つというのよ。」

サユの表情が真剣になってきたのでクールトーンは高速筆記を開始する。
これから話す内容は重要であると感じたのだ。

「超能力……ですか?」
「近いけどちょっと違う。"眼"は訓練次第で誰でも手に入れることのできる技能なの。
 何千、何万と同じことを繰り返し続けることで、悟りが開かれるのよ。
 だから"眼"で見えるものは個人によって様々。
 かつては相手の弱点が見えたり、他人の視線の先が見えたり、道具の脆いところが見えたりする人がいたわ。
 そんな彼女たちがみな例外なく強かったのは言うまでもないわね。」
「へぇ〜、私も"眼"が欲しいです!」
「頑張ればいけるかな?ただ、現役の帝国剣士に"眼"を持つ者は一人としていないけどね。」
「えーーー!じゃあ私には無理だぁ……」

ちょっぴり期待していたのでクールトーンはガックリする。
あんなに強い帝国剣士でも駄目なので、いち研修生の自分が"眼"を持つイメージなど到底浮かばない。

「じゃああのアーリーって人は凄いんですね……
 あれ?サユ王はどうしてアーリーさんが"眼"を持ってるって知ってるんですか?」
「さぁ?眼がいいんじゃない?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板