したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

126 ◆V9ncA8v9YI:2015/05/21(木) 21:19:53
「で、そのジュースってなんなの?」

作戦会議室ではマロ・テスクがKASTの秘密について問いかけていた。
マロの視線の先にいるのは同じ司令担当のハルナンではない。
KASTに声援を送りにやってきた、果実の国の王ユカニャ・アザート・コマテンテに質問をしたのだ。
ユカニャ王は少し困った顔をしながら、言葉を返す。

「どうしても言わなきゃダメですか?一応国家機密なんですけど……」
「ダメ。だって司令の私が知らなきゃ作戦を立てられないでしょ。」
「でもハルナンさんには教えましたので、それで良いではないですか?」

ユカニャ王のガードの硬さにマロはイラっとしたが、それも仕方のないことだと感じていた。
モーニング帝国の同盟国同士とは言っても、アンジュと果実の国は直接国交を結んでいる訳ではない。
言わば明日には敵同士になるかもしれない間柄なのだ。
そんな相手に手の内を晒すなんて馬鹿のやることだろう。
だからこそマロは大事なカードを切ることにした。

「じゃあカナナン、タケ、リナプー、カナナンの4番長の特徴を教えてあげる。だからそっちもジュースの秘密を教えてくれない?
 ハルナンを確実に王にするための協力よ、私を信じて。お願い。」

マロはアンジュの主力戦士の情報と引き換えにジュースの秘密を得ようとした。
高い買い物にも思えるが、実際はそうでもない。
何故ならマロは国内No.2である自分自身のこと教えるとは一言も口にしていないし、
最近若手で力を伸ばしている「3舎弟」のことも伏せているのだ。
なので、もしも近いうちに戦争が起きたとしても勝てると踏んでいるのである。

「しょうがないですね。そこまで言うなら教えましょう。」

まんまと騙されたユカニャはカバンから綺麗な小瓶を取り出した。
赤、紫、黄、緑、そして桃色の全5種類のジュースがその中には入っている。

「これは私の開発した、人間の潜在能力を引き起こす不思議なジュースなんです。」
「潜在能力?」
「はい。例えば赤色のリンゴジュースを飲めば集中力が飛躍的に強化されますし、黄色のレモンジュースは身体をとても軽くしてくれます。」
「ちょっ、ちょっと待って、リンゴジュースなのに赤色?」
「皮の色です。」
「そうなの。 まぁそれはどうでも良くてさ、集中力とか身体を軽くとか、ヤバい薬じゃないよね?」
「うふふ、100%安全で副作用も中毒性も何もありませんよ。
 私があの子達にそんな危険物を持たせるワケないじゃないですか。」
「そうなの?なんかすごく怪しいんだけど……」
「安心してください。まぁ、強いて言うなら効果が過ぎるのが副作用ですかね。」
「?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板