したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

111 ◆V9ncA8v9YI:2015/05/18(月) 12:57:55
野球というスポーツについて、フクは全く知らないというわけではなかった。
可愛いと思って目をつけていた、もとい、実力を評価していたとある研修生が
その野球について熱く語ってるところをよく目撃していたので、なんとなくは知っていたのだ。
しかしフクはモーニング帝国やマーサー王国の歴代戦士に関する文献を読み漁る事を趣味としていたため、
実際に野球をやってみたことは無かったのである。
それに対して、タケは野球をはじめとする多くのスポーツをプレイすることを仕事としていた。
それがアンジュ王国スポーツ番長の役目だったからだ。
アンジュ王国は「国王」兼「表番長」が仕事をしないことで有名であり、
業務をサポートすることが、本来戦闘の専門家であるはずの番長とたちの役目となっていたのである。
そんな中でタケの行っている業務は国内のスポーツの活性化だ。
かつての戦乱の時代と比較すると世は平和になりつつある。
国と国の戦いは、戦争からスポーツ大会に取って代わるかもしれないという有識者まで現れるくらいだ。
そこでアンジュ王国はタケを代表者として、いち早くスポーツを強化しようと考えたわけである。
様々なスポーツの複雑なルールを覚えるのは苦手だが、色々と経験したおかげでタケの運動神経は飛躍的に向上している。
特に好みのスポーツである野球ならば誰にも負けない。フクにだって、勝てると信じているのだ。

「そんな球、全部よけてあげる!!」

打ち返すのが不可能だと悟ったフクは、ダッシュとバックステップを多用して回避に専念することにした。
豪速球が到達するまでに避けきるのはなかなかに骨が折れるが、なんとか直撃を免れることは出来た。
ところがホッと一安心したその時、フクの脛に激痛が走る。

「!!……鉄球は避けたはずじゃ!?」
「隠し球だよ。私はルールには疎いんだ、ボールが一つなんて思うなよ?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板