したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SSスレ「マーサー王物語-サユとベリーズと拳士たち」

110 ◆V9ncA8v9YI:2015/05/18(月) 02:19:36
先日の作戦会議ではターゲットであるQ期メンバーの特徴・特技について共有が行われたが
フク・アパトゥーマの基礎能力はエリポンのパワーやサヤシのスピード、カノンのディフェンスには及ばないという評価だった。
とは言ってもフクのスペックが著しく低いという訳ではない。全ての能力値が平均以上なのである。
掴んだら決して離さない握力や、キレのあるダッシュ&ステップ、クリーンヒットを貰わない防衛技術、
これら全ての要素が彼女を帝国剣士団長たらしめたのだ。
そしてフクの強さについてタケは、数年前に近隣諸国間で実施された「合同若手育成プログラム」の時点で気づいていた。
かつてのタケは尊敬する従姉妹にあやかってナックルダスターを用いたファイタースタイルをとっていたのだが、
当時プログラムで同じ班になったフクの戦い方を目の当たりにすることで、今のままではTOPに立てないことを悟ることになる。
だからこそタケはスタイルを変更し、鉄球を武器として扱うようになったのだ。
愛用する鉄球、その名も「ブイナイン」ならば勝てると信じてフクへと投げつける。

「フクちゃん、これが"新しい私"だよ。」
(ボール!?・・・・・・しかも速い!)

タケの放つ鉄球は160km/hを超える剛速球だ。
不意打ちに近い形で予想外の武器を登場させたタケに対応出来るはずもなく、フクは自身の胸に直撃してしまう。

「きゃっ!!」

幸いにもフクは人より胸の脂肪が厚いほうだったので一撃KOは免れることが出来たが
激しい勢いで鎧に衝突した鉄球の勢いが死ぬことはなく、上空へと打ち上げられていく。
そしてタケはボールの落下地点を瞬時に見極め、そこへと走っていった。
その行動の意味は、もちろん鉄球をキャッチして第二投を放つためだ。
だがフクだって同じ失敗を繰り返すつもりはさらさらない。

(それがタケちゃんの新しいスタイルなのね、でも結局はただの投てきでしょ?・・・・・・なら迎撃すれば良い!)

フライをキャッチしてはすぐに投球に移るタケに備えて、フクは装飾剣「サイリウム」を拾いなおしていた。
自分目掛けて飛んでくるボールを剣で叩き落してしまおうという考えなのだ。
ところがそんなフクの考えも、タケの球種がファストボールからスローボールへと変化することでおじゃんになってしまう。

(球が遅い!だめ、はやく振りすぎちゃう!!)

剛速球を期待していたところに105km/hの遅い球がやってきたので、フクはタイミングを取ることが出来なかった。
そして剣による妨害をかいくぐった鉄球は、そのまま腹部に衝突する。
苦しいながらもフクはタケより先にボールを拾うことで無力化を謀ろうとも思ったが、
鉄球が予測不可能なくらいに地面を跳ねまわるため、それも叶わなかった。

(フクちゃんは野球なんてやったことないだろ?戦う筋肉はあっても、スポーツする筋肉はないようだな!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板