したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チキブンから人口問題

308名無し募集中。。。:2016/07/16(土) 09:15:21
教師やPTAどものおバカ青少年ネットモラル低下論を論破していく。

1・「ネットやスマホは変な出会いサイトがあり危険」確かにそうですし危険ですだがスマホやケータイは子供の場所位置確認が分かるし、岩埼容疑者みたいな犯罪者でない場合(逮捕覚悟でない犯罪者変質者)はスマホやケータイだけで「通報する」「写メする」みたいな威嚇行為ができます。

2・「ネットやケータイやスマホは子供が勉強できなくなる」
確かに中学生くらいはやりすぎは成績下がります。
が 高校三年で文系明治大学以上の難易度目指し日本史が苦手な人は WikiやGoogleを使用しGoogle細分化検索 Wikiの中の用語Wikiそのまた用語をWikiみたいに細分化して調べるやり方すれば日本史苦手な人は克服できます。明治大学以上の難易度大学は教科書通りの内容や山川日本史事典みたいなのを細分化したような内容の問題が出題されるからです。
大学私大文系志望高校生はWikiやGoogleをどんどん細分化して調べる癖が付いたほうが身につきやすい。

3 「スマホやケータイは莫大なお金がかかる未成年の教育に良くない」論の反論です。
おバカな教師は端末の原価通りに全員スマホやケータイを購入していると勘違いしてるおバカさんですか?スマホなんて原価7万円 実質数千円で売られてします(0円のときもあった)。iPhone等のポイント制も知らないのか?激安スマホは数100円だよと言いたい。
というと教師どもは「スマホは使用料金に莫大なお金がかかる」と使用料金にすり替えてきます。
あのぅ 使用料金プランはたくさんありスマホは月ヶ数千円の料金で抑えられたりするんだよと言いたい。スマホのWIFI接続が莫大な料金かかると勘違いする教師も!
アプリでバイトしてる子もいるからかえって料金かからない。

おバカ教師どもは次は「スマホやケータイやネットはフェイスブックみたいな悪質出会いサイトがあり云々」と勘違い発言したバカがいます。
ハンネではなくフェイスブックは身分や実名明かしてお互いの信頼関係で成り立っているから犯罪性は少ないんだよ。ラインは顔見知り同士だろ?イジメはあるかも知れないが、見知らぬ犯罪者に狙われるはないだろ?

教師やPTAどもは「ネットスマホケータイは犯罪やモラル低下の巣窟」と先に結論ありきで決めて言ってくるから困りもの。
確かにデメリットもあるがバカの一つ覚えと浅はかな知恵でデメリットを強調しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板