したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チキブンから人口問題

288名無し募集中。。。:2016/07/02(土) 05:35:22
オーストラリアにはサーファーヒッピーというか必要最低限な生活をしてサーフィンばかりして 適当なときに生活に応じて働くみたいなサーファーいるらしくて ある意味生産性無しの堕落人間にも扱われるし、道楽趣味ですか?的にも扱われる 反面原始共産主義のさきがけ扱いにもされるかも。
だいたいマリンスポーツするなら 楽して儲けて裕福で資本独り占めする連中はサーフィンなんかしなくてヨットクルーザーとかするでしょ?
サーフィンって最初だけはボード等の機材はお金かかるけど機材だけ揃えたら全くお金かからない他のマリンスポーツと比べると貧乏臭い趣味だから。
でベーシックインカム導入議論でジョンロールズの浜辺サーファーの理論に対してヒッピーサーファーを代表例にあげて生産性無しでサーフィンばかりしてるヒッピーサーファーみたいなのを堕落させない為にベーシックインカム反対 ヒッピーサーファーみたいな人は新しい社会の多様な価値観のさきがけだからベーシックインカム賛成 みたいな賛否の基準になるかも。
大してお金は無くて大して生産性がなく何もしない趣味に没頭する趣味人や必要最低限な労働しかせずにそれに満足し人生を楽しんでる人と 楽して儲けてかなり裕福 税金をあまり払わない人を同じにするのか?どうか?でベーシックインカム導入議論は違ってくると思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板