したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チキブンから人口問題

103名無し募集中。。。:2015/12/13(日) 22:47:21
少子化対策しろの分類。

1・人間や子供は牌だ。とにかく産め増やせ産まない結婚しない若者は我が儘派。
2・産みたくても産めない結婚したくてもできない子育て大変がをなんとかしろ派。
3・少子化・人口減少でも対応できる国・社会作りを兼ねた少子化社会対応対策を省略した少子化対策派。
4・少子化対策の名を借りて税金をもらいたい 少子化になるのを見越してあえて少子化対策しろと叫ぶ派。

2と3は健全な連中。1と4が不健全な連中。

昨今は少子・高齢化対策に対策して 「高齢者じじいが長生きしてるのが悪い じじいは医療費自己負担にしろ」「じじいは安楽死を法律で認めろ」「じじいばばあには年金受給0にしろ」みたいな暴論までネットで飛び交っています。
これは1の意見を優先し2の意見を理解しないが為に年配者と若者の世代間抗争が激化してきてるからでは?
メディアも少子化対策を語る時に1みたいな意見は無視して2の意見を優先すべきだと思う。
1みたいな「子供産んで増やさない若者が悪い」と一括すれば 若者も「若者の気持ちも知らないでジジイこそ氏ね」みたいな感じになり若者も過激攻撃的になりかねません。

安倍総理一億国民なんたらとか年配者の親と同居した人に優遇する案にケチつける人いるが、あれ戦争時の一億国民みたいな意味ではなく 年配者と若者の世代間抗争をなんとかしようみたいな意図もあるのでは?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板