したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラシの裏inガルスピ その6 ※ネガティブな事は別スレへ

369 ガルスピ名無しさん :2021/09/04(土) 16:36:15
368さん
結婚式の認識って家庭によって違うのわかります
得に顔をきかせるお家だと「おはよう」と同じくらい当たり前にやることで、繋がりがそこまで必要ではない家だとちょっといいあってもなくてもいい贅沢品くらい価値違いますよね
わたしも自分サイドが貧しく相手が裕福な家に嫁ぎました
相手の事情的にやった方がいいことわかっていましたが、自分がやりたくなかったので納得してもらえる理由を作ってやらないことにしました。
(今後の生活や家を買いたいという理由、あちらの身内が亡くなったのであまり派手なのは…など)

368さんも相手の方も違う環境で育ってその環境の事情が当たり前なので、それを話したほうがいいと思う
こっちサイドが貧しいと正直屈辱な事情も話さないといけないかもだけど…

着地点をいくつか考えてみて
第一位目標 368さんの願いすべて叶う
第二位目標 折衷案
第三位目標 相手方をすべて叶える

第一位と第三位を円満には難しいけれど、間くらいはどうかな
今はコロナ流行っているからそれを理由に最低人数でフォトウエディングなら…とか折衷案に落とし込めないかな

ご両親からお金を受取って、お相手に事情話してあとからご両親が困った時に使わせてもらってもいいと思うんだ
相手方のお金は相手に兄弟がいた時揉め事おこらないよう渡したいとかもあるかもしれない

とにかくぶっちゃけて話してみた方がいい
ここでお互いの背中撃つようなことしたら、人生のベースキャンプなご家庭にそんな人が常にいるってなっちゃうもの

自分と相手が納得行けるように落とし込めますように

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板