したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ2

79ガルスピ名無しさん:2020/01/10(金) 02:46:15
職場のおば様(Aさん)の言葉にいちいち刺があります
今日は「◯◯神社の初詣で≪私≫ちゃんを見かけたけど、おめかししたら別人みたいに可愛いじゃない。いつもは地味で暗いのにね」と言われたのですが
次々に「もっとああいう服着ればいいのに」「普段と全然違って楽しそうだった」と畳み掛けて来るので
私◯◯神社行ってないですと言い出すタイミングを失ってしまいました……
他にも「最初会ったとき(一年前)は美人さんだと思ったけど、今見るとアレ?って感じね。もう30近いもんね」と言われたり
長期休暇中に2kg落としたのに「太ったでしょ?休みだからってダラダラしてたんじゃないの?」と言われたこともあります
他の人からは「痩せた?」と聞かれたので、見た目も変わってると思うのですが……
異動してきたふくよかな女性にも「妊婦さん?ただの脂肪?」と聞いて困らせているのも見かけました(体調を気遣っての発言かもしれません)
故意なのかどうなのかは分かりませんが、厄介な人だなぁと思っています
私は10代の頃に醜形恐怖症だったこともあり、容姿について言われるととても傷ついてしまいます
職場の誰かに相談しようかとも思ったのですが、「実際ブスじゃん」なんて思われないかと不安でネットにしか書けません
近くに目上の人がいるとそういった話題を出されないので、なるべく二人きりにならないよう自衛はしているのですが
どうしても避けられない時もあり、それが今日でした
傷つかないように上手く対処する方法はないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板